2016/04/07

佐賀から日記報告

|ω・`)ノ ヤァ  ロマンシングサガこと佐賀の伊万里からブログ更新

今日は全国的に雨のようですな
特に観光することなくのんびりしてます。


というか、こっちきて法事を済ませてからは
祖父母宅で雑用に追われたりして(ノ∀`)

昨日は、家のここに足場が欲しいとの事
というかすでに、私にやらせるつもりで木材を用意しておいたらしい(;´・ω・)

20160407001.jpg



最低限の工具も一通りあるので、まずは足場を作成
高さはとりあえずブロックで仮に決めておいて
お茶で一服( ´Д`)=3

20160406001.jpg


足は廃材を利用して、水平にレベルを出したら
上から板を打ち付けていきます。

20160407002.jpg


こんな感じで完成
朝から初めて昼前に、ここは終了
20160407004.jpg



午後からは、家の裏手に回って
ここの板が腐っているので交換作業
20160407005.jpg


手前は腐ってるけど、足場自体はしっかりしてるので
腐ってるのだけ交換して、お手軽に板を貼り付け
20160407006.jpg


これはあっさりと小一時間程度で終了
20160407007.jpg


天気予報みてたら、昨日一昨日は東京のほうは寒かったみたいね

佐賀は気温20℃くらいあったので、半袖でも汗だくですよ


他にも、ここぞとばかりに重いもの移動や雑用全般
してて遠出してないっていう(;´・ω・)


とりあえず今日は伊万里牛のすき焼き食べるぞー(∩´∀`)∩
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

こんばんは~。
伊万里は行ったことないのですが
焼き物に興味があるので、いつか行きたいです。それにしても器用ですね❗
素晴らしいDIY❗

No title

美味しいお土産、喜んでもらえましたか?

お久しぶりです(^_^;)

久しぶりに復帰してみたらここはなんのブログ?!
アンタ、実は大工の源さん(死語)かよっ!(´Д`;)
職人な男はカッコイイねぇ。
この勢いでオリジナルギター作成してみてはどうだろうか?
今度ウチの実家もお願いします、棟梁。

No title

すごーい!チャチャっと作っちゃってますね(^^)

うちにも棚作ってほしい・・・

おじいちゃん、おばあちゃんもなかなかやりますね(すでに木材準備)。

Re: タイトルなし

妄想しぇり子さん

伊万里は焼き物有名ですね
窯元も沢山ありますね
小皿とか私も使っております("´∀`)b

DIYの次は、今日は午後から畑仕事です(笑)

Re: No title

アイハートさん

ご年配の方ばかりなので、洋菓子のチョイスは
ちょっと若者向けかなと不安でしたが、大丈夫だったようです("´∀`)b

Re: お久しぶりです(^_^;)

はんく・シュンタナさん

生きてたか!ε-(´∀`*)

ギターの加工も機会があればやってみたいのよね
ジャック位置移動とか、ザグリいれてピックアップのせたり
安ギでしかできないというか、したくはないけど(´・ω・)

コンビニのwifiスポットからなんで
横浜帰って落ち着いてから、はんくさんや
みなさんのブログにあらためてお邪魔しに行きます("´∀`)b

Re: No title

エリイナさん

(ΦωΦ)フフフ…
前回来たときは、まさに台所で食器用の棚とか
作ったりしました。

今日は畑に動物除けの網をはりたいとのことなので
午後から畑行きます
予想気温24℃とかなってて暑そうだなぁ(;゚∀゚)

No title

九州は佐賀でしたか。
以前、福岡に引っ越すことを考えた時期があって、どうせなら海沿いが良いと思い地図見てたら、以外と佐賀が近いので驚いた覚えがあります。
それまで福岡の隣は長崎だと思ってました(^_^;)

「ティーカップに氷、そして和菓子 on the 作業中の縁側」 ってのが祖父母の家って感じで風情ありますねぇ。蝉の声が聞こえてきそうな(笑)。

No title

表向き法事で実際は大工仕事(^_^;) 器用すぎて大分当てにされているみたいですが、ホントキレイに作りましたねー(^_^) 汗流した後のすき焼きは美味しかったですかー?

Re: No title

>>Joeさん

小学生の夏休みに佐賀に行ったときは、ほぼ毎日釣りしてましたよ( ^ω^)

九州の中でもかなりマイナーというかピンとこないですよね佐賀って(笑)
佐賀になにがある?と言われても中々すぐ思いつかないですね(ノ∀`)



Re: No title

>>珍走さん

コメ返信遅くなりすいません(人∀・)

すき焼き&ビール最高でしたよ(ΦωΦ)フフフ
食べきれず翌朝もすき焼きでしたが(笑)

自分用土産に伊万里牛のレトルトカレーを買ったので
近いうちに食レポしようかしら( ^ω^)