2016/04/10

自宅は落ち着きますのぉ

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー

1週間ぶりに帰ってまいりました。
昨日は、疲労からか夜に帰宅後すぐ寝てしまいました(;^ω^)

いない間も、ブログにコメくれたり訪問してくれたみなさんありがとうございます!
FC2ユーザーの方で足跡設定してる人は、履歴残るので
来てくれた方達のとこへ、なるべく訪問するように頑張ったのですが
コンビニwifiスポットからだと、回線が安定しなくて重かったりして
なかなか厳しくてね

ブログ更新も1回したけど、画像をアップするのもめっちゃ時間かかったりしてね
まぁ無料で利用できるから贅沢はいえないですね。
むしろ有難い事です( ^ω^)


結局、今回は伊万里市から出なかったので
土産話はたいしてないのですが、せっかくなんでね
興味はないかもしれませんが、しばらくは向こうでのお話を少々しようかなと



佐賀は連日、日中は温かくてね
1日大雨の嵐の日もあったけどね
半袖で過ごせましたよ

大雨の翌日は、畑仕事に駆り出されました(笑)

畑仕事つっても、祖父母は農業をしてるわけでなく家庭菜園ですけどね
とはいえ、都会で言うような、家庭菜園の規模は超えてそうだけど(笑)

なんでも、イノシシが作物を荒らすので
柵を張るので手伝えとの事


まず1カ所目はここなんだけども
その前に雑草を全部抜く作業から開始


20160410001.jpg
昔は虫とか全然平気だったんだけど
今は、でかいミミズが土から現れるだけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですわ


ひたすら雑草抜いた後
祖父が地面を慣らして
柵は私がこんな感じで1周させました。
20160410002.jpg

ここは別の場所ですが
これが完成形
いやもう、汗だくですよ(;゚∀゚)=3
20160410003.jpg



今日は、1週間ぶりのギターの弾くどー
ギターは、数日弾かないだけで、指がすぐ動かなくなるんだよね(;^ω^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

おかえりやす^^

また、ギターネタよろしくです!
私は家でチビチビ弾いているだけなんで、なかなかネタになるようなものがなく
今月まだ一度もアップできてません (-_-;)

オタク日記だから、何か他のネタでも探さなきゃ (^^♪

Re: No title

>>童心親父さん

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

なかなか1つに特化しちゃうと大変ですしね( ^ω^)
カテゴリーもギター、ゲーム、おやじ日記と手広くしてます(笑)

No title

初めまして。お邪魔します。
暖かくなって、畑仕事の時期でもありますね。
虫が出てくるとびっくりしますが、かわいいのもいるので
写真を撮りたくなります。虫の名前を教えてもらいたくなります

Re: No title

>>neneshibaさん

コメントありがとうございます( ^ω^)

子供の頃は平気だったんですけどねぇ
ミミズにしても釣り餌として、長すぎる場合は千切ったりしたものですが
今となっては恐ろしいです(ヾノ・∀・`)ムリムリ

コガネムシみたいのは、夏場に部屋に侵入してきても
捕まえて外に逃がしてあげるんですけどね

No title

もうなんですか!
この完璧な仕事ぶりは!!
DASH村に行ったら、間違いなくすごい働き手ですね(^^)

畑仕事って疲れますよね・・・
庭の草取りしただけで、ぐったり・・・

No title

先日の大工仕事といい、ずい分キレイにこなしますねー。あてになりすぎて、あてにされまくったようで、お疲れ様でした。

No title

おかえり野菜!('∀`)ノ

つねに指の動かない人が通りますよ(´Д`;)

大工の次は農夫ですかっ!
なんかセカンドインパクトのあとでもサバイバルできそうですね!

オレの今回の旅行では旅館のWiFiがちゃんと機能してくれましたがさすがにAmazonの一番安いタブレットで何かしようとは思いませんでしたw
500円のキーボ付きタブレットケースまねして買うかな?

Re: No title

>>エリイナさん

慣れない畑仕事は疲れましたよー(;^ω^)
長靴履いてたし、ちょっとした山になってるとこだから
歩くのもちょっと大変でね(ノ∀`)


Re: No title

>>珍走さん

実は、横浜に帰る最終日の朝も畑に駆り出されて

耕耘機を普段は重くて祖父母では移動できない
山の斜面の上を上ったとこの畑を耕したいとの事で
30kgほどの耕耘機を持ち上げて移動して
それがめっちゃ疲れました(笑)

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

タブレットは今回、ブルートゥースマウスが1番役に立ちました(笑)
記事書いた時は、キーボード使ったけどね
画面小さくてもマウスの操作性は指と比べたら段違いですな( ^ω^)

500円のはキーボード自体の作りは、ちゃちいけど
無事に使えましたよ

No title

こんにちは、初めまして、ねぎとろさん^^

私も旅行行くと、ブログの足跡が気になりますね^^;
対応しようと思っても、なかなか難しいという気持ちがよくわかります。

私は一泊でしたが、それでもずいぶんとやきもきしていました^^;

もっとも足跡を残した側は、そんなに意識せずのんびり待ってくれているんでしょうけれどね^^

Re: No title

>>八咫烏さん

初めまして!
コメントありがとうございます。


1週間と長かったので特にそう感じましたよ~(ノ∀`)

今回の為にタブレットPCを購入したと言っても過言ではないです(笑)

自分の場合は、訪問返しは全然気にしないでいいよーとは思うんですけどね
うちに来てくれた人のとこへは、なるべく行くようにしております( ^ω^)