2016/04/14

楽器屋さんでの試奏

|ω・`)ノ ヤァ
最近、なんかギター1本買おうかなと言う機運が高まってるネギトロです。

楽器屋さんいくと、試し弾きさせてもらえるわけですが
はいどーぞと渡されても初心者だと、結構躊躇しちゃうのよね(;^ω^)
お客さん多いと、なんか恥ずかしいし(*ノωノ)

そんな中、面白い動画を発見しました。

楽器売り場でヘビロテ中!!試し弾きランキング
2:45~くらいからがエレキギター編です。


5位のNirvana - Smells Like Teen Spiritは、これはつい私も良く弾きます。
昔、動画アップしたこともあるね( ^ω^)

4位のレッチリのCan't Stopとか、クラプトンのLaylaも
はいはいはい、となんか納得しちゃう感じです。
あくまでも私の印象ですけどね
同様に私の印象では、逆に2位と1位の曲はピンとこなかったですね。

ベースの試奏にもレッチリのCan't Stopが入ってるのが興味深い。
あのフレーズカッチョいいもんね( ^ω^)

去年末に、欲しい~と書いたギター Jackson KE
今でも欲しい気持ちはあるけど、前ほどじゃないのよね
そもそも、この機種、中古市場やヤフオクでもブツがでてこないんだけどね(;^ω^)

まぁじっくりのんびり探してみます( ´∀`)b
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

タモリ倶楽部久しぶりに見ました(笑)。
エレキ部門は全部知ってる曲なのに、弾けるのが1つもないです・・・(lll゚Д゚)
でも1、2位は確かにピント来ないですね~。

楽器屋の試奏って、良いアンプをデカい音で鳴らすから、大抵は良い音に聞こえちゃいますよねぇ(笑)。

Re: No title

>>Joeさん


楽器屋さんのアンプは本当そうですよねー
常々思っておりました(笑)
自分の家とは環境違いますしね、自分が良く使ってるギターを持参して比較すれば良いんでしょうけどね


Suhrを買いに行った時の画像なんですが
KOCH SUPERNOVAてヘッドですかね?キャビネットがメサ
これで試奏したんですが、私はこんな状況で弾く機会ないっていう(ノ∀`)
http://blog-imgs-74.fc2.com/n/e/g/negi99/20150120suhr001.jpg

でも、いまでもこの時の出音の衝撃は忘れられません。

No title

うん・・・

私も楽器屋さんで弦貼り替えてもらって、受け取るときに「どうですか?」って聞かれるのがすごいプレッシャーです。

そんないきなり立ったまま弾けないし・・・
ベン!って弦をはじいて、「大丈夫です」と言って帰る・・・

スゴいアンプ!

アンプにこんなたくさんツマミが付いてたら、どこいじっていいのか分からんですよねぇ~。
しかも4発キャビ。爆音が店中に鳴り響く。すごいプレッシャー!
ちょっと店員の悪意を感じます・・・でもしっかり写真撮ってるねぎとろさんもエラい(笑)。

Re: No title

>>エリイナさん

防音室の試奏ルームがあるとこも極少数あるみたいだけどね
基本放置プレーよね(ノ∀`)

Re: スゴいアンプ!

>>Joeさん

ここは御茶ノ水の店なんですが
ギター毎に売り場が別れてるビルで、フロア自体は狭くてですね

PRSやらトムアン、サー等が置いてある
その名もハイエンド専門フロアで、私の時はアンプはこれと
もう1個やはり、でかいアンプしか置いてなかったですね(;^ω^)

フロア自体10坪くらいしかないから
フロア中に丸聞こえですよ(笑)
幸い、この階にお客さんが私しかいなかったのが救いでした(ノ∀`)