2016/04/20

配線材かぁ

最近のギター買いたいぞぉーの流れに並行して
本数在り過ぎても、全部使いきれてないので
徐々に使用頻度の低い機材整理を進めております。

こやつも売ろうと思ってて、ピックアップのEMGは降ろして残したいとこなんだけど
純正ピックアップは、とうの昔に売ってしまったという/(^o^)\
bc010.jpg

中古の安いピックアップ買って乗せるのも考えてんだけどね
載せ換えの時、普通の線も使うのよね

弦とかピックとかは拘る人は、当ブログの常連さんにも多いけど
配線材にもやはりこだわる人はいるのかな?

こういう記事を見つけたものでね
デジマート地下実験室〜地下26階 配線材を替えるとギターの音はどう変わるのか?

ちなみに私は、このギターにEMG乗せ換えた時
急ぎだったこともあるんですが、ヨドバシのプラモ売り場で買った
たしかタミヤの線(笑)

20160420001.jpg

ベルデンは素人の私でも名前は良く聞くけど
オススメや定番の線があれば、今度はそれ使ってみようかな


ちなみに、ギター売るのオクだと梱包が大変なのよね(;^ω^)
特にこの変形ギターは、同じ形のやつ過去にも1本売ったことがありますが
引き続きギター整理中
普通サイズのギターよりでかいしダンボール箱継ぎ接ぎして梱包した記憶が。

楽器屋とかハードオフなら持っていくだけだけど
どうせなら少しでも高く売りたいしね(ノ∀`)
ハードオフとか、ざっくり適当査定で足元見られそうなイメージあるし(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

たしかにハードオフはおすすめしませんよ。即金がとりえなのですが、いかんせん目利きがいませんので、怖いから安くとる。リサイクルショップというか古物商ほうしきですね。古物商は、販売できるだろう価格の1割でないとひきとりません。在庫負担、危険負担をおおきく見ていますからね。

Re: No title

>>SANOさん

ハードオフはあれだけ様々な商品扱ってますしねぇ(;^ω^)

私も過去にゲームショップで働いていましたが
ゲームだと買い取り価格表が毎月、本部から作成されるし
ゲームはみるべきところがパッケージ&説明書とかディスクの傷くらいですけど

実際ギターとなると、傷以外にもネックの反りやらフレットの減り
純正パーツか否か、さらには偽物と本物の見分けと
素人が買い取るにはリスキーですしね