2016/04/29

痛かった(;^ω^)

ゴールデンウィーク到来ですね!

私は遠出の予定もなく、楽器屋とハードオフでも巡って
ギター探そうかなくらいしか予定がありません(ゝω・) テヘ

こないだの記事で書いたBookLiveのギター本セールでは
ブログ記事→自分用お土産

ギター無窮動トレーニングというのをセール価格から20%クーポン利用して買ったんだけど
翌日に50%引きのクーポンが送られてきたっていう(;^ω^)
1日待てば良かった…






今週末はこれも練習しようとした矢先に


左手負傷ですわ
20160429001.jpg

洗面所にゴンさんのトイレシートがあるんだけど
私の不注意で、洗面所を移動中にシートを踏んだら
シートがずるっと、バナナの皮のように滑って大転倒

左手をガラスにぶつけてしまい、ガラス大破
ガラスで切ったのは幸いにも、1番切れたとこでも画像の中指先だけでしたが
なかなかの流血
そしてスリ傷は多数で左肘やお尻も強打してて痛い(;^ω^)
20160429002.jpg

肘曲げると痛いし、がっつりギターどころじゃなくなってしまった
なんかもうテンションだだ下がり(´・ω・`)

GWはこのガラスも直さないとあかんのぉ

まさかゴンさんのトイレがトラップになるとは
R20160429001.jpg




スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

大変だ!

あのシート、水分が有ったりすると(ノリ)みたいにウニャッとするから・・・
分かります・分かります。

病院行かないで良いくらいですか?
ガラスは、下手すると(筋)まで切れるから、、、 大丈夫ですかねえ。。
不幸と言うべきか、幸いと言うべきか(連休)ですから、養生して下さいね。
おだいじに。

Re: No title

>>アイハートさん

ご心配頂いて恐縮です。

わかりますか~、本当まさにおっしゃる通りで
(ノリ)みたいにウニャッと これ的確です(笑)

シートの画像も撮ったんだけど、ガラスが散乱して
おしっこ汚れ&私の血が滴りたっている
不気味な画像になったので貼るのを見合わせました(;^ω^)


わーっ!

ガラスで!ですかっ!
ほ、ほんと大丈夫でしょうか?
お医者さま、土曜日なら、空いているとこも
あるでしょうから、大事とってくださいませ
私は、最近、不眠症になり、夜、薬飲んでいるんですが
距離感が少し変になり、あちこちぶつけてタンコブとか、アザがたえません。
お互い気をつけて過ごしていきましょうね

No title

あららららら!
大変でしたね!

私もペットホテルでお仕事してた時は、犬部屋のシートトラップにやられましたよ
(−_−)

指を怪我すると、楽器やる気うせますよね・・・
GWは、養生に専念ですね。
お大事になさってください。

No title

はじめまして。毎度ご訪問ありがとうございます。

ギター無窮動トレーニング!?Σ(=ω= ;)
すごいのあるんですね。
自分もギターをやっておりますのでチャレンジしてみたいですね♪

でも...弾くのは楽しいですが、聴くのは...(゚∀゚;)


GW前にお怪我とは災難でしたね。

でも大事に至らずまだ良かったかと。
治ればまたギター弾けます ♪

Re: わーっ!

>>MIKIさん

ご心配いただきすいません(ノ∀`)
ぶつけたとこ、まだ痛みますが
病院行くほどではなさそうです( ^ω^)

不眠症の薬とかは飲んだことないのですが
副作用で距離感が変になったりしちゃうんですかね?
車とか乗る時は特に注意しないといけませんね。

Re: No title

>>エリイナさん

実際、過去にも何回かは
ずるっと行ったことはあったんですよね

頭の片隅ではなんとなく滑るから危ないという認識はあったんだけど
忘れたころにやってくるというか、今回は特に滑り具合も凄く
一気にすてーんと持ってかれてしまいました(;^ω^)

転倒直後のガラスの散乱具合と腕の痛さ具合から
うわやばいなーと恐る恐る怪我の箇所確認したけど
思ったよりは軽傷で済んで良かったです( ^ω^)

Re: No title

>>チョプリさん

はじめまして!
コメントありがとうございます( ^ω^)

無窮動は安かったのとポイントがあまっていたもので
なんとなく買ってしまいました。

技術についての細かい解説とかは、ほとんどなく
最初のページからずっと譜面で
さぁひたすら弾け!といった感じの本でした。(笑)

No title

こんばんは~。
うわ~痛々しい・・・。
お医者さん行った方が早く治るかもしれません!!
お大事になさって下さいね!!

Re: No title

>>妄想しぇり子さん

しぇりこさんまで!
みなさんに心配して頂き大変恐縮です(ノ∀`)タハー

No title

手の怪我、恐いですよね~。お大事になさってください。

私も先日Suhrのトレモロ調整してて、外したバネを元に戻そうとニッパーで引っ張ったら、バネのブリッジ側が外れて、左手にバッチ~ンと(≧ヘ≦)
幸い当たった角度が浅くて、皮膚がミミズ腫れになっただけで済みましたけど、ストラトは恐いです(笑)。

無窮動トレーニング、すごくためにはなりそうですけど、眠くなりそうな気も・・・(笑)。

Re: No title

>>Joeさん

Suhrのトレモロ調整!

私のフローティングのセッティングになってますが
バネ3本の普通にストレートがけで
購入時から弄ってないんですよね

弦はずっとエリクサーでゲージも固定なので
大きくは狂ってないとは思うんですけど
同じギターなので調整方法がどんな感じか気になります(笑)

No title

イヤー!ガラス傷ですかー。聞いているだけで痛そうです。大分ザックリいったということですが、早めに病院行った方がよいかもしれませんね。
このお話を聞いて昔を思い出しましたが、弟とケンカしてベランダに締め出したことがあって、弟がガラスを蹴破って、その時の破片を足に食らって・・(^^; ちょっと苦手なんです。

Re: No title

>>珍走さん

病院ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイ
というのは冗談ですけど、病院行くほどではなさそうです。

ガラスは危ないですよね
左手だから良かったけど、転倒の方向によっては
頭から突っ込む可能性もあったわけで、この程度で済んでよかったです(ノ∀`)