2016/05/03

チョット弾けます ギター芸人2016

1年ぶりにテレビ朝日のアメトークで、チョット弾けます ギター芸人2016やるそうですよ

2016年5月5日OA チョット弾けます ギター芸人2016 23:15分から

フットボールアワー後藤&狩野英孝&
東京03角田&スピードワゴン小沢&
松浦真也&野性爆弾くっきー&
レイザーラモンRG

アメトーーク!【Web限定ムービー】


去年もブログで書いたけど、2015年4月2日OA チョット弾けます♪ギター芸人
顔ぶれがほとんど同じですね。


話は変わりますが、FC2ブログに
#ゴールデンウィークの思い出
というタグをいれて投稿するとエコバッグが当たるキャンペーン中とか
「FC2ブログ投稿キャンペーン~ゴールデンウィークの思い出を書いてエコバッグをもらっチャオ~」


いやまぁ、特別欲しいわけでもないですが
ちょっと運試しがてらにね(笑)
当選したらネタにもなるし、FC2ユーザーの方どや?( ^ω^)


というわけで、ゴールデンウィークの思い出は
(´ε` )ウーン…   ガンダム!

なんでガンダムの前に

先日の転倒で負傷した記事で
みなさんに心配して頂きまことに恐縮であります。

割れたガラスはひとまず、仮でプラダンで塞いでおきましたよ(ノ∀`)

今では、打撲の痛みも和らいで
切ったとこの傷口がふさがってきました( ^ω^)

あらためて傷口見たら、切ったというより少しえぐれてました。
どうりで出血が多かったわけだ(;^ω^)

昨日くらいまでは満足にギターも弾ける感じじゃなかったので
毎日、機動戦士ガンダム視聴三昧というわけです。

その名の通りファーストですよ。
ヤフーの会員更新したんだけども、動画サイトのGyaO!が3か月無料だとかでね
ガンダムがあったので1話から見てますわ。

劇場版は結構見たんだけど
アニメ版をまともに1話から見るのは初かも

そもそも私はファーストはリアルタイム世代じゃないんですよね
Zガンダム世代なもので( ^ω^)

私のネギトロの由来も遡るとZガンダムに行きつくのです。
大尉ていれないとまったくわからないと思うけど(笑)
私のブログのハンドルネーム


ファーストの大筋の話は
過去に発売された沢山のゲーム等でも追体験したり
情報を補完してるので、知ってるけど

25話まで見た時点で、オデッサ作戦終了
全43話らしいから、前半てかなりダラダラした内容で話が進んでますね。

ククルス・ドアンの島とか知らなかったYO
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

高中のロゴをパクったブログヘッドにしたんだけど、なんか虹の部分が見たことあるなぁと思っていたら、アメトークのロゴに似てましたw

オレはAmazonプライムの会員なんだけど、無料のAmazonプライムビデオにガンダムじゃなくてエヴァンゲリオンがw
レンタルしなくていいラインナップなんで助かってますw
Gyo!で会員以外が見れるのはB級ばかりなんだもんなぁ・・・。

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

たしかにアメトークぽいw

例のSGめっちゃ気になる~ YAMASA的な
ニューパルサーね( ^ω^)

http://negi99.blog.fc2.com/blog-entry-580.html
で書いたんだけど、もしかして中華のあーいうのでカスタムオーダーできるのかな?
色指定とかパーツ交換とか

ガンダムネタに誘われて

ガンダムは仰る通り、オデッサから急に展開が早くなった感じです。
オデッサ前までの感じで進めてほしかったですよ。
ククルスドアンの回は、流れに影響ないので、映画ではカットされましたね。
友人がガンダムファンという事もあり、ZZまで見たのですが、シリアスな感じが無くなったので、Z止まりでした。
傷、早く良くなるといいですね。

No title

PCの不調が続いてしばらく水面下におりました。
指を怪我されたのですね><
お大事に。早く治りますように~。

そーでしたか、ネギトロ大尉でしたかw
自分もフォウをギターに描いてたぐらい(恥・痛ギターの走りです)
Zは好きでしたね~。
ガンダムは再放送から見て(リアルタイムは人気なかった)
Z、ZZ(途中から重くなった)、逆襲のシャア、F91ときて
ガンダムファイトで終わりました。

Re: ガンダムネタに誘われて

>>rimixさん


話数見てあれっと思いましたよ。
イメージではジャブローあたりから宇宙の話数が多いのかなと思ってたけど
地上だけで半分以上を占めていたとは( ^ω^)

Zは、ファーストのメンバーもちょい役程度に出てきますしね
ZZは実際序盤がちょっとあれなんで、Zまでという方は多いかと思います(;^ω^)

Re: No title

>>秀幻生さん

フォウ・ムラサメ私も好きですよ( ´∀`)bグッ!

今回ファーストをあらためて見ると、フラウ・ボゥのかわいさに気が付きました(笑)

私は00ガンダムまでは大体見たりストーリーやMS等の情報は大体把握してますが
それ以降のはさっぱりです。