2016/05/11

エピフォンで弾いたやつ

|ω・`)ノ ヤァ 

前回のBandicamだと音イマイチかも?と自分では言ってみたもの
実際どうだっけかなと思って、Cubaseでも魂のルフラン、略して「たまらん」
録ってみた( ^ω^)

ギター違うけど、音質違うかどうかだからひとまずいいでしょ(人∀・)

というかエピフォン使いたかっただけっていう( ^ω^)


当然だけど、DAWは音量が後で変更できるから何も考えずに録音に入れますね
録り終わった後からでも、オケの音量とギターの音量個別に上げ下げできるしね

前回のバンディカムだといきなりMIX状態だから事前にある程度バランスの調整しておかないとだめですね

なもんで、前回のより今回のが音量自体が大き目です。

ちなみに録音方法は違うけど、アンプセッティングはまったく同じです。
わかりにくいかもしれないけど、エピフォンのほうが
良し悪しはともかく、Suhrよりブリブリ歪んでますね


これは中国製の安いやつだけど
世間でいうようなフレットのバリとか、チューニングの精度とか
そんなに悪くないですね。購入してから手も入れずにそのままずっと使ってます。
ペグも謎メーカーじゃなく、韓国製のらしいけどGROVERがついてます。



世間的にはヘッドがダサイとイジられるんですけどね
正直、格好良くはないよね(;^ω^)

20160511epi001.jpg

チ○○ヘッドとか良く言われるけど
もう少しオブラートに包んで

ネギ…クワトロ大尉とも共に戦った
エマ・シーン、ヘッドかな( ^ω^)
R20160511epi001.jpg

まぁエマさんの髪型も世間ではアレなんだけどね(ノ∀`)タハー



スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

まさに『たまらん』でした

はじめまして、崖っぷちおやじと申します

素晴らしい演奏ごちそうさまでした

演奏もさることながら、Cubaseを使いこなすと、こんなすごいことが出来るんですね

僕もドラムの音とか入れてみたいです

その前にギターのスキルを上げないと・・・(;^_^A

Re: まさに『たまらん』でした

>>崖っぷちおやじさん

はじめまして!コメントありがとうございます( ^ω^)

いやいや、へっぽこ演奏でお恥ずかし(ヾノ・∀・`)

Cubaseにしても、スコアに付属してたカラオケトラックを再生して
ギター弾いてるだけですので
こういう録音自体は簡単にできますよ( ´∀`)b

No title

こんにちは。

こういう動画を拝見すると、
うちもDTM環境を整えるかなぁって気になりますねぇ。
録音できるもの(と腕)があるか?というのは置いておくとしてw

「○○○頭」はさすがにちょっとなんですよねー。
でも「エマ頭」ってのもマニアックかと(自分は好きですがw

Re: No title

>>秀幻生さん

シンプルに録音するだけなら、前回の記事みたいなキャプチャーソフトで良いんですけどね( ^ω^)

DAWソフトも私はフルに使いこなしてるわけでなく
リズムパートとかギタ-を重ねたりするくらいなもんでして(ノ∀`)タハー

でも、録音して自分で聞くだけでも色々発見があったりして面白いです。

エピフォンは、絶対ここで差別化図ってますね(笑)
同じ安物のMaestro by Gibsonはまともなヘッドなんですけどね(;^ω^)

No title

DAW使ってますね~! ウエルカムウエルカム(笑)

Bandicamとの音質の差は微妙ですね。
Cubase上の音質はきっと良いのでしょうが、ビデオにすると差が分からなくなるのかも。

ギターの音はCubase番の方が良いですね~!
そっか~ Suhrよりエピフォン方が良い音なのか~(笑)

Re: No title

>>Joeさん

そうなんですよね、腕はともかくとして
最終的にtubeまでいくと音質が若干あれって?

あっちよりエピフォンのほうが音良いですかね?(笑)

もともとこの曲、昔に弾いたことがあったのですが
先日のアップで弾いたのがすごい久しぶりで
Suhrで弾いた時よりも曲自体弾くのに慣れたというのもあるのかもしれません。

あと演奏の違いで確実に言えるのは、ゲージ同じなんだけど
ミディアムスケールのエピフォンのほうが、チョーキングが凄い楽なんですよね
そういうとこで演奏に余裕があるような気がします。

つらいならSuhrを09-42にしろといえばそれまでですが
工場出荷ゲージ的なのはなんとなく弄りたくないみたいな(ノ∀`)タハー

指も鍛えられるし(笑)

No title

こんにちはー^^

すばらしい演奏ですね^^
こういうの弾ける人がうらやましい^^;

ちなみにエマ中尉の髪型は放っておいてあげてください^^;

Re: No title

>>八咫烏さん

コメントありがとうございます!

お褒めいただきありがとうございます
まだまだ下手糞なんですけどね(ノ∀`)

エマさんは宇宙世紀ではイケてるヘアースタイルなのかもしれませんね
そして、パプテマス・シロッコの髪型は
木星で流行の最先端だったりして( ^ω^)