2016/05/14

サイクロン

最近、暖かくなってきたので
マジェスティー125もちょいちょい乗ってます( ^ω^)


前に記事で書いたようにバッテリーは
もう1度充電はしてみたけど→バッテリー寿命
やはりダメだった(;^ω^)


キック面倒といいつつ、始動性は悪くないので
まだバッテリー交換してないんだけどね

このバイク余計なエアロパーツ付きまくってて
このサイドのパーツが出っ張って、キックする時に足があたるのよね
何度かやってたら、バキっ!てビスが抜けた(ノ∀`)タハー

やはりバッテリー買わねば…関係ないけど右下に謎の未確認生物が…
20160514004.jpg

そんなこんなで、このマジェスティでハードオフ巡りでもするかなと
出撃したのだけども


家から比較的近いハードオフに
くっ…鎮まれ俺の物欲…!で書いた、フジゲンのサイクロンがあったんですわ

まんまこの個体
20160514fgn001.jpg

色がのぉぉぉ、好みじゃないんだよなぁ
ピックアップは交換されてて、ディマジオのシングルサイズハムの
Fast TrackとTone Zoneが乗っかってた。

さすがハードオフ
弦がやばいくらいに錆びた状態(;^ω^)
ギター自体は綺麗なのに勿体ない。

今日すぐ、買うつもりもないし
この弦で試奏するのもどうかと思ったので、ひとまず眺めるだけで帰りました。
まぁ私が弾かなくても他の人が弾けば同じことだけど、フレットに悪影響がでそうなくらい錆びてる


プライスカード見ると展示が2014年の末くらいだから
それ以来弦交換してないぽいね

あと、価格がこの機種の中古にしては高い

今年のGW中にフジゲンショップでこの赤の機種がセールしてたけど
それと5000円くらいしか値段変わらんのよね、しかもこの保管状況だし…
ディマジオピックアップが乗ってる分増してるんだろうけどね(;^ω^)

なんか買おうかなと物欲増してるから
ギターにしても、見てると色んな物が欲しくなってきちゃいますね

全然予定になかった、色が紫と言うだけでバーニーの中国製レスポールが欲しくなったり(笑)
実は、その紫のやつ中古で買おうとして問い合わせたんだけど
すでに内金入れられてて買えなかったのよね(ノ∀`)

ちなみにさっき、デジマ見てたんだけど
Squierのサイクロンがどうやらまた復刻で、でるぽいですね
待望の復活と書かれてイケベから掲載されてたのでね

でもスクワイアにしては4万オーバーもするので、余裕でスルーですけどね(;^ω^)

ギターも出会い次第なとこ結構あるよね( ´∀`)b
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

ギターも出会い次第ですよね~。
Suhrみたいに色が多いメーカーだと、好きな色に出会える可能性はやたらと低いし、色が良くても杢目がダメとか。
あとカナダは、もともとギター屋が少ないので、出会いはほとんど期待できません(/_;)
で、アメリカのショップに頼るのですが、良いモデルが出て来ても予算が足りないとか・・・(笑)。

ホント出会い次第、運次第ですよね。

Re: No title

>>Joeさん


私はS3買った時は、個体を選べなかったんですよね
新品では、御茶ノ水はおろか
おそらく東京都内の楽器店ではS3の紫はこの1本しかなかったはずです。

世間的には紫自体が需要が少ないのかもしれないですけどね(;^ω^)
現に、現行の吊るしのSuhrモデルは紫がラインナップから外されてるし…

このSuhrは元々、完全に予算オーバーの状態で
ダメ元で値引き交渉して、値下げしてくれなかったら
モモセのストラトを買うつもりでした。
なもんで、ある意味タイミングも合って縁が会った1本だと思ってます( ^ω^)

No title

私は乗り始めてもうすぐ三年なのですが、ぼちぼちバッテリーが気になっています。今のところ異常は出ていませんけどね。しかし、そもそも他にも交換するものが多すぎて、ちょっと順位付けに悩んでいます。
ゴンさんみたいな未確認生物ですねー。

Re: No title

>>珍走さん

珍走さんは頻繁にツーリングや距離乗ってらっしゃっるので
消耗品も多いでしょうね。
タイヤ、ブレーキパッド、チェーン、スプロケ等々
すでに交換済みかな?( ^ω^)


UMAは丁度、撮影のタイミングでスッとフレームインしてきたからブレブレになってます(笑)

No title

こんばんは~

ハードオフは、私もたまーに寄ってみますが、
時折、物欲の食指がウズウズしそうな機材が
出てることがあるんですよねぇ (≧▽≦)

まあ、エレアコ買った時は、「エレアコ買うなら
絶対この機種」って決めてた時期だっただけに、
ピンポイントで売ってたもんで即買いしちゃいましたけど^^

いまだに、時折のぞくと衝動にかられそうになります ^_^;

Re: No title

>>童心親父さん

今回も安ギターのセルダーとかバスカーズが2500円くらいで売ってて
思わず、おっ!買おうかなと思ったりして
でも冷静に考えていらないなと(笑)

いつかお宝に出会ってみたいものです。
最近はネットですぐ情報でるから、例えば有名メーカー物が
安く陳列されるみたいのはまずないと思いますけど

安ギターでも前後ピックアップがダンカンに交換済み
でも、お値段は安ギター価格そのままみたいなお宝に出会いたいものですな( ^ω^)
調べると、ブログとかでそういうお宝ゲット報告結構でてくるんですよね
羨ましい(*´Д`)

No title

ムスタング系は、char(シャアじゃなくてチャー)の
イメージですかねー。
物欲・・・際限がありませんね、同じ同じw
しばらくおとなしくしてても、何かのきかっけで
また、ムクムクと欲しくなってくるし。
楽器屋さん(ハー○オフ)や○フオク、楽天などを
こまめにみてれば、きっと素敵な出会いがありますよv
うちの近くの○ックオフってとこは、数はあるのですが
結構高いので、いつも見るだけです。

Re: No title

>>秀幻生さん

海外ならカートコバーンもイメージ強いけど

やはり、日本人でムスタングの2大巨頭といえば
チャーとあずにゃんですよね( ^ω^)

わりとマジでセールスに貢献したのは、あずにゃんですね(笑)

最近、ヤフオクも暇があれば眺めてます
そのせいか、あれもこれも欲しくなってきちゃう(ノ∀`)タハー

No title

はじめましてご訪問ありがとうございます。

私はギブソン系のハムバッキングでないと調子悪いです。

故にUSストラトは手放しました。

ドラムはSONARでジルジャンシンバルです。


動画がYouTubeに掲載されています==私が演奏しています。

当該ブログの音楽を検索頂くと出てきます。

Re: No title

>>独眼竜国際ジャーナルさん

はじめまして、コメントありがとうございます( ^ω^)

ハードロックやメタルが好物なんで
私も音の傾向としてハムが好みです。、

といっても今まで所有してきたギターすべてがリアハムで
リアがシングルのは実は弾いたことがないので
最近興味はあります。( ´∀`)b