2016/05/18

Steamブロードキャストで視聴

|ω・`)ノ ヤァ

今日の本文に入る前に、ちょっとグーグル検索で
「斜め」 と入力して検索してみて欲しい括弧はいらんよ

はい!ちょっとだけ感動しましたね( ^ω^)



次は
「一回転」   でも検索してください。


どうですか奥さん!



というわけで、本題に入りますが
こないだ、Steamブロードキャストで生配信にてロックスミスのプレイを配信したのですが

今回は、逆に
ギター始めたばかりの、友達のプレイを私が見て見ました。
Steamクライアントさえあれば、おそらく見る側は設定は何もしないで平気そうです。

相手に「視聴をリクエストする」か相手側から「視聴に招待」してもらえれば見に行けるようです。


今回初めて視聴側に回ったんだけど
こういう画面だったんですね~、所謂動画プレイヤーぐらいのサイズ
(大きくすることもできます)

配信側の設定は、どうもウィンドウモードだと上手くいかないことが多いです。
音だけ聞こえて画面が動かないトラブルがありました。
配信側の設定をフルスクリーンだと大丈夫なようです。
20160518rs001.jpg


以前、童心親父さんと弾いた、瞬間センチメンタルに触発されたようで
おっさん2人で、瞬間センチメンタル弾いてみました。

弾けるようになりたいと、この曲を練習しているようです。
(注:カスタムDLCなんで、この曲は通常販売されてません)

私が弾いた時のリズムパートと、このロックスミスの譜面は若干違うんですけどね
とりあえず見学しました( ^ω^)
20160518rs002.jpg


当たり前なんだけど、スクワイアのストラトで弾いてるから
私の音と全然違うな、あぁシングルコイルだなって

何気に視聴側で便利なのが
何分まで戻りが保存されるのか謎ですが配信動画を巻き戻せるんですよ!
いつでもバックして確認できます。
LIVE押せばすぐLIVE配信モードに戻ります。

20160518rs003.jpg

というか、この機能はロックスミスに普通に搭載して欲しいね

無印ロックスミスには演奏後リプレイはあったんだけど
巻き戻しとかできないし、演奏終了と同時に勝手にリプレイが始まる仕様で
あんま役に立たなかったのよね、2014版ではそれすら廃止されちゃったし(;^ω^)


まだまだ拙いけど、簡単なパワーコードとかは
なんとなく音になってました。
今度、許可取って録画にしてみようかしらね(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

あらま!

奥さんは感動しました!
グーグル、おもしろいこと、するんですねぇ
他にもいろいろあるのかなぁ♪
で、それ以降の内容については、ほぼわかんなくて
何もコメントできず、退場すること、申し訳ありません。
iPhone 、iPad 今だ届きませんが、メールすらできないんじゃないか?
と不安をつのらせています(;_;)/~~~

Re: あらま!

>>MIKIさん


良いでしょう奥さん(ΦωΦ)フフフ

あら iPhone、iPad到着まだでしたか
到着が待ち遠しいですね!

実は、私は未だにガラケーなんですよ( ´ノД`)コッソリ

No title

感動した奥さんがここにも!!

やってみたーーー 川 ̄∠ ̄川 フフフ.

でもしかし、「斜め」はできたけど、「一回転」ができなくて、
Safariじゃだめか・・・とFire Foxたちあげたけど、やっぱりできなかったので
You Tubeで見ました・・・

おもしろい・・・・

Re: No title

>>エリイナさん

おっと!こちらの奥様も(ΦωΦ)フフフ

ブラウザによってはダメなのかな?

No title

すいません、奥さんじゃないですけどw

こんなのがあったんですねー。
おもしろーいw
Firefoxで両方Okでした。

Re: No title

>>秀幻生さん

(ΦωΦ)フフフ… 奥さ…
じゃなかった

両方見れましたか( ^ω^)

No title

私も「おくさん」じゃなく、「おっさん」ですが・・・
・・・1字違いで大違いです^^

面白いの見つけてきましたねぇ^^

一回転の方は真剣に画面を見つめてると
一瞬、目が回りそうになりました。
・・・やっぱり、おっさんだからかなぁ ^_^;

ちなみに、iphoneでも回転しました!

Re: No title

>>童心親父さん

おく…
ハンドルネームにすでに親父の文字が(ノ∀`)

グーグルは、トップ画像といい、遊び心が多いですね( ^ω^)

No title

こんばんは~。
斜めに笑い、一回転に声をあげました!!

Re: No title

>>妄想しぇり子さん

おくさ… 

喜んでいただき何よりです(ΦωΦ)フフフ