2016/05/20

Go PlayAlongの動画を作ってみた&練習中ギターも

今年の初め頃に書いた、Go PlayAlong Tab Playerの記事で
動画で説明するかもと言って、放置したままだったので
重い腰を上げて、作ってきました( ^ω^)

前回の記事と合わせて見ると雰囲気が判りやすいかとおもいます。



後半で演奏もしてますが結構、長い動画になっちゃったので
tabプレイヤー作成に興味がない方用に



演奏部分だけも、ブログ記事限定公開で貼っておきます。




さらに、私の演奏にも興味がない方用に
ゴンさんの画像も貼っておきます( ^ω^)

20160519gon001.jpg


動画撮影方法は、最近紹介した
動画キャプチャーソフトでギター録音のやりかたで録ってます。
アンプもTHR10で、設定もたしか変えてないです。



この動画で弾いた曲は、当ブログの訪問者の方達には
ご存知の方は少ないかと思います。


ペルソナ4ていうロールプレイングゲームの戦闘曲なんですよ
普通の雑魚戦でも、毎回ボーカル入りであの曲がかかるのです。

今回動画にしたのは、アレンジが違うんですけどね


実際のゲーム内のはこちら



練習中なんで、夏までには
リズムパートも合わせて動画としてアップしたい曲です。



スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^

相変わらず見事なお手並みですね^^
ペルソナは3のころから音楽へのこだわりがすごいですよね。
それを自分で弾けると、とても楽しいでしょうね。
うらやましいなぁと思いました^^

Re: No title

>>八咫烏さん

ありがとうございます( ^ω^)

まだまだまだ、練習中ですよー(ヾノ・∀・`)ムリムリ

仰る通り、ペルソナシリーズは音楽、力入れてますよね
ジャンルは、ごちゃ混ぜだけどモダンな曲が多いですね


年内に発売するペルソナ5やりたいですが
本体がないのです(;´Д`)

No title

ペルソナ自体は好きですが、2までしかプレイしていません。4はアニメで見ただけですね。いかにもペルソナっぽくて躍動感を感じる音楽、お見事です。

Re: No title

>>珍走さん

懐かしいですね2、罪と罰で2作に分かれてましたね( ^ω^)
ペルソナ4のアニメも、1作目は見てたのですが
ペルソナ4ザ・ゴールデンというタイトルで
昨年新たに放送されたようですね。

なんでも、強くてニューゲーム状態の所謂2週目状態のキャラだとか(笑)