2016/05/25

Bacchus BMS-1R 掘り出し物!?

ユニバァァァス!!
と軽く、判る人にはわかるガンダムネタをぶっこんだところで

バッカスユニバースシリーズのBMS-1Rを中古で買ってしまった( ^ω^)

20160524BS002.jpg

実は色も欲しいのと違うし買うつもり、まったくなかったんだけど
これ、オクで掘り出し物だったんですわ

8250円で落札したのよね
値段だけでも見ると、イケベで新品1.5Kで買えるし
中古価格として見たら普通なんだけども

純正と見比べると、パーツが違う箇所が
↓純正
R20160525BS001.jpg


今回買ったやつはコレ
ノブやトグルもメタルになってるんだけど
何と言ってもピックアップが前後セイモアダンカンなんですわ!
この金額じゃ落ちないだろうなとダメ元で入札したら、そのまま落札できたっていう(ΦωΦ)フフフ
20160524BS001.jpg

清掃がてら分解

Hot Stack STK-S2 というピックアップですね、ネック用&ブリッジ用
縦にコイルを並べた、スタックタイプと呼ばれるやつですね
これだけで元取れそうな感じでない?
純正のピックアップも付属してたんで、剥ぎ取りもOK( ´∀`)b
20160525BS002.jpg


ザグリはこんな感じ、シングルピックアップのサイズできっちりザグってあります。
この手の安ギターだと逆に弁当箱のほうが有難い気もするけどなぁ
ハムに乗せ換えたりできるしね
20160525BS003.jpg



まぁ最初からついてるパーツはしょぼいっすな(;^ω^)
ペグとか触った瞬間しょぼさを感じました。ナットも見るからに安そう
20160525BS004.jpg

細かいところだと
ブリッジとピックガードの隙間が右に行くほど空いてる(;^ω^)
これ、同様の事を書いてるブログがあったので
おそらく製造ロット同じだと全部これでしょうな
20160525BS001.jpg


指板の見た目だけは、黒くて好み
染めてるのかな、まぁ安ギターなんで格好良ければなんでもいいです( ^ω^)
20160524B1001.jpg


で、弾いてみたんだけど…



ダンカン載ってるし、結構良い音しちゃうんじゃないのと?
期待してたんだけど、正直言って、超しょぼんぬ(´・ω・`)
フロントはちょっとマシかなとも思ったけど…

ポプラボディのしょぼさなのかは謎ですが
軽いしペライですな
しょぼいハムバッカーの感じの音(;^ω^)


近いうち、下手糞音源で良ければ、なんか録ってみるけど
テンション下がってしまった(ノ∀`)タハー
心がトキめかないな、このギター

あと弦高ペタペタすぎて弾きにくいから
しばらくは調整作業から始めてみます。




そうそうダンカン公式のピックアップの動画は良い音炸裂してます( ^ω^)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

新ギター入手おめでとうございます!

ムスタング系のギターって、デザインからしてパワー無さそうなしょぼい感じですよね。
心がトキめかないのは、やっぱねぎとろさんがヘビメタ系がお好きだからかも(笑)。

このダンカンPU、動画で見た感じでは、しっかりシングルPUの音がしてるから、パワー稼ぐと言うよりノイズレス目指したPUなのかも。

Re: No title

>>Joeさん

たしかに、スタックハムタイプというのはノイズ軽減目的が主のようですね
どうも、このギターだとシングルでもなくハムでもない中途半端な音でして(;^ω^)

ギターのボディ厚も薄いんですよこれ
普通のストラトに乗せるトレモロブリッジを換装すると
イナーシャブロックがはみ出すそうです、5mmくらい薄いのかな
そして軽い、そのへんが音にでてるのかなぁ(´ε` )ウーン

No title

ゲットおめでとーございますw
(こっち書いたのが後になっちゃいました)

ムスタング系って、軽くて小さめで
取り回しが楽ってイメージがありますね~。
ノイズレスは嬉しいですし、シングルコイルと比べて
多少音が変わっちゃうのは、仕方ないとしても
お気に召さないとなると、なんとかしたいですよねー。

なるほど、ギター付きのピックアップを買った、と
思うことにするわけですね?www

Re: No title

>>秀幻生さん

ギターのほうがオマケ的な( ^ω^)
サウンドハウスの安めの価格で比較しても
このピックアップx2のほうが、本体より高いという(笑)

仰る通り、取り回しは最高です
軽いし、ミディアムスケールも私的には良い感じです。
酒飲みながら気軽にチョイ弾きには良さそうです。
酔うとたまにギターぶつけそうになったりするし(ノ∀`)タハー