2016/06/05

Seymour Duncan STK-S2 Hot Stack

|ω・`)ノ ヤァ


Bacchus BMS-1R、相変わらず弾いております。


いちおう前後にSeymour Duncanピックアップ載ってますからね
せっかくなんで前後で録音してみました。
例によって演奏自体がしょぼいのですが

安ギターに市販のピックアップを載せるとどんな感じかという
少しでも参考になればと( ^ω^)

動画前半がリアピックアップ、後半がフロントピックアップです。




アンプはTHR10です。
THRはユーザーも多そうなんで、サウンドもあえてプリセットの3番使用
ユーザーの方は3番の音で比べて見ると面白いんではないでしょうか。
20160605bms002.jpg

一時期、マルチのRP360XPばかり使ってましたが
最近はまたTHR10に戻ってきたというか、あらためて使ってみると
やはりこのアンプも家弾きには素晴らしいものですよ
めっちゃオススメ( ´∀`)b

THR10買うと付属してくるCubaseというソフトで今回のように
PCに繋いで録音もできるので、THR10とギター、さらにPCがあれば
今回のように録音可能です( ^ω^)



このギターは、ピックアップの切り替えスイッチの場所が、構えた時に左下の位置に来るんだけど
座って弾いてる時に、ちょっと前かがみになると、自分の太ももでスイッチがフロントにカチッて入るのよね(笑)

弾き心地とか音は、私的感想では
やはり値段なりですね、Suhrと比べるのはそもそも間違いですが
弾きやすさが全然違う(;^ω^)



近いうちにピックアップはノーマルに戻すので
そん時にまた今回のように動画にしますかの

でも多分コレ売ってしまうから、録ってもあんま意味ないような気もしてきた(ノ∀`)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

アンプが欲しくなっちゃいました!

THR10ってPCに接続できるんですね!
しかも、cubase付属・・・・

僕はそんな事見知らず、UR12って言うオーディオインターフェースユニットを買ってしまいました

無念・・・Orz

Re: アンプが欲しくなっちゃいました!

>>崖っぷちおやじさん


UR12良いじゃないですか( ^ω^)
あれもCubaseAIついてますよね

オーディオインターフェースも一時期
購入を考えて色々調べましてね

UR12は24bit/192kHz対応ではリーズナブルだったので
興味があったのですよ~

インターフェース通すと、再生音も音質良くなるので
ヘッドホンアンプ代わりにも良いかなと思って( ´∀`)b

No title

THR10。。。
まーたオレの欲しかったものを(´Д`;)
あえてこの前の次世代アンプのブログに載せなかったのは本命だったからなのだ。
ホントにベクトル似てるなぁ・・・(;´∀`)

けどとりあえずJS-10にコンパクトエフェクターつなげる方法わかったし、考えたらJS-10もインターフェースだったわけでアンプは保留中。
けどこのソフトいいんだよね。高中のパッチ公開してる人もいるからなぁ。
まぁ次世代アンプはスルーして、オススメでないVOXのamPlug+ソフトを購入しとこうかと思ってます。
なにしろSG-2016STに想定外の予算掛かりそうで・・・(´Д`;)

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! なんと!
まぁ正直、あの記事を読んだ時にフェンダーのムスタングアンプとかも候補画像にありながら
THR10はアンテナにかからないって事はないよなとは思ってました(笑)
単純に候補から除外なのかと思ってましたが逆でしたか(ノ∀`)

THR10は胸を張ってオススメできますが、実際価格がネックですよね(;^ω^)


JAMVOXの良いところは、お値段とお手軽操作!
オケ流して録音はめっちゃ簡単ですよあれは( ^ω^)