2016/06/09

サイクロン試奏してきた!

サイクロン!

当ブログの9割がたの人は掃除機の事だと思うでしょう

のんのん、ギターの機種ですよ奥さん( ´ノД`)コッソリ


本物はフェンダーサイクロンだけど
これは日本のフジゲン製ね
20160608cy001.jpg

弾いたのはこの画像の個体じゃないんだけどね
以前にも書いたけど、ディマジオのシングルサイズハムが載ってる個体

弾いた感じ良さげなら、ほぼ買うつもりでいたんだけども…

なんか全然コレじゃない感(;^ω^)

このサイクロンと形だけならまったく同じの、バッカスの安ギターの後だから
物凄い期待感があったんだけども

まず音の前に、持った感じのイメージがバッカスのコレと大差ない(;^ω^)
まぁミディアムスケールで同じだし当然なんだけども

なんだろう、Suhrの時は持った瞬間にコレだ!というのがあったけど
フジゲンサイクロンは、あれ?って(;^ω^)

R20160601001.jpg

そしてシングルサイズとはいえ、ディマジオのハム、トーンゾーンが載ってる個体だから
当然出音は、ハムなんだけど
それもコレじゃない感が半端ない(;^ω^)

そもそも、こういう、シンクロトレモロの形でリアハムなら、Suhrで十分だしね


中古でメイプル指板の個体も見つけてて
どっちにしようかなぁぐらいの勢いで

20160608cy002.jpg

実はボディを紫にリフィニッシュすべく、おおよその見積もりも
リペアショップに出して貰っていたんですよ

しかし、なんか急に冷めてしまった(ノ∀`)タハー

というわけで、フジゲンサイクロンは
却下( ゚д゚ )クワッ!!

おそらくサイクロンもどきのバッカス買ったせいでもあるんだけどね
雰囲気めっちゃ味わったし(笑)
物欲をあれで押さえられたのならある意味良い買い物ですな( ^ω^)

バッカスのサイクロンもどきと、価格差程の違いが自分には見出せなくてね
いや当然ながらフジゲンのがパーツも、木材も良い物使ってるんでしょうけど

自分の中では、もっとこう
さすがフジゲンだぜ!バッカスの中華製とはクオリティーが段違いだよ!!
ぐらいのぶっちぎりのインパクトを期待してただけに、あれ?ってw

まぁフジゲンでも下のグレードのシリーズですしねこのサイクロンは



ならば次は、フェンダーサイクロンか!
とも考えたんだけど

冷静に考えて、シンクロトレモロのはSuhrだけで良いかなって


と言う事で、ギター購入は糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


なわけがない!!!!

だって、こやつとか売ってしまったのよね
ちなみに結構高く売れてね( ̄ー ̄)ニヤリ


a7X002.jpg

フジゲンサイクロンなら、買ってもお釣りがくるくらいの値段で旅立って行ったのよね
新オーナーの元で幸せに慣れよ(´∀`*)ノシ 

ゆくゆくは2本体制にするつもりなのでね


ここまで色々書いたけど
次に興味のあるギターはすでに決まっているのだよ

というか、ネギトロ欲しいギタートップ5とかやったら
5本どころか10本すぐ埋まるくらいw


もしかしたら今週末あたりに、なんか増えたりしてね(ΦωΦ)フフフ…
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

僕もエレキ始めてみることにしました

なんだか無性にエレキが欲しくなってしまいました (;^_^A

ゴルフクラブのセットうっぱらって、エレキ購入を企んでおります

マイギターゲットするのが楽しみです (^^♪

No title

やっぱSuhrに慣れちゃうと、同じようなクオリティのギターじゃないと「コレだ!」って気にはならないのかも(笑)。

Suhrと2本体制となると、もう1本はレスポールタイプ?
レスポールタイプでSuhrと同程度となると、やっぱPRSですかね(笑)。

Newギター入手の報告、楽しみにしております(^_^)b

Re: 僕もエレキ始めてみることにしました

>>崖っぷちおやじさん

おお!! 良いじゃないですか( ^ω^)

新たな挑戦&マイギター購入
何か私までワクワクしてきます。

素晴らしいギターに出会えると良いですね( ´∀`)bグッ!

Re: No title

>>Joeさん

Suhrは私の様なヘボでも
良い物は良いとあきらかに感じられる1本でしてね
良く、Suhrはネックが手に吸い付くようだ!系の表現を見聞きしますが
ありがちな表現のようでやはり的確というか
ノーストレスで、弾いてて気持ち良いんですよね

かりにプラシーボ効果みたいのだとしても
趣味の道具ですしね、本人が弾いてて気持ちいいというのが
とても大事だと思います。
と、下手糞な腕前の言い訳をしておいたところで


もう1本は…
結構核心に近いところをつかれてますがw

手持ちのSuhrと違う系統でメリハリつけるとすると
そっち系になるのが自然ですよね( ^ω^)

しかし予算と言うものもありまして(ノ∀`)タハー

No title

サイクロン!
やっと私がコメントできる話題!( ^ω^)
かと思いきや、違ってた(゚Д゚)クワッ.

ディマジオのシングルサイズハム・・・
マリリンモンローと結婚してた?
小さめのハム?

いや、いや、ことごとくナゾのカタカナですね。

Re: No title

>>エリイナさん

(ゝω・) サーセン

しかもカタカナのワードを覚えても
日常生活にはまったく役に立たないと思います(笑)


ディマジオは実際、このピックアップノメーカーかジョーディマジオかってなくらいの知名度ですな( ^ω^)
グーグル検索ではギターのほうが1番手!

独身者向け、食べきりサイズのハム
ありそう(笑)