2016/06/29

コネクト

|ω・`)ノ ヤァ

ここ最近、コネクトずっと練習してただよ( ^ω^)

てなわけでとりあえずアップ



1年前にも弾いたんだけど→天国のギタートレーニングシリーズ コネクト
その時は、裏拍とか意識しないで弾いてたのよね
本のピッキングの順番ガン無視で(;^ω^)

今回はちゃんと裏拍を取るように弾きました。
といってもまだリズムがイマイチかもしれないけど(ノ∀`)タハー


これイントロから、裏でアップからピッキングするとこ多くて
聞いた感じより、私には難易度高めです。


使用アンプはTHR10
PC専用のTHRエディターで音作りしてます。
20160629THR001.jpg

エディター使うと、通常では変更できないキャビネットモデルが右上から変更できるので
それを変えるだけでも大幅に音が変わります( ^ω^)

コンプとノイズゲートの設定もエディターでのみ弄れるのかな


コネクトの原曲はこれですね
アニメは見たことないんだけど、なかなか好きな曲です( ^ω^)








スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

天国と地獄

こんな練習用の教材があるんですね

天国シリーズをamazonで調べていたら地獄シリーズも見つけました

内容を拝見すると地獄シリーズのほうが基本の練習っぽいですね

表紙のデザインが昔のホラー漫画っぽくて面白いです (^-^)

Re: 天国と地獄

>>崖っぷちおやじさん

地獄シリーズも2冊持ってますが
びっくりするほど難しいです(笑)

速弾き向け教本ですね( ^ω^)

危ない!

地獄シリーズを買おうとしてました f(^_^;

僕も、アニソン編をチョイスしました

ロックスミスの合間に練習してみます (^_^)

Re: 危ない!

いちおう、地獄のベーシックトレーニングフレーズというのが
初心者向けのようです( ^ω^)

いくつかアップしてあります。
それは序盤のページは基礎フレーズが多いですね
http://negi99.blog.fc2.com/blog-category-34.html


地獄のメカニカルトレーニングフレーズと言う本も持ってますが
それは最初の2,3ページから高難易度のフレーズがでてきます(笑)

No title

アニメもみるときっともっと好きになりますよ(笑)

No title

おお、これまたカッコ良い曲だなぁと思いきや、歌入りの原曲聞いたら割と普通のアニソンでしたね(笑)。

1年前のビデオも拝見しました。かなり上達されたご様子、サスガです。
でも、音は前の方が好みだったり・・・
やっぱSuhrの方が好きだからでしょうか? それともAmpliTubeの音だから?(^_^;)

Re: No title

> アニメもみるときっともっと好きになりますよ(笑)


結構、見てみたいアニメは沢山あるんですけどね
なかなか見る時間が(ノ∀`)タハー

ギターもそうだけど、やりたいゲーム色々あったり(ゝω・) テヘ

Re: No title

>>Joeさん

あざっす( ^ω^)
より一層精進するであります


音はそうですね、私もあっちのほうが好みです(笑)

最近マルチを、あまり使わなくなったのは
弄れるとこが多過ぎて、考えすぎるようになって訳わからなくなってきたので
シンプルにTHR10に戻ってきました。

良いのか悪いのか
このレスポールは高域が出過ぎる気がするので
Suhrの時よりツマミを絞る感じにしてます。

この動画だと、アンプのミドルあげてるけど
Suhrだとアンプのミドルは、あまり上げないほうが私的には良い感じな気がします。

というのを、マルチで色々セッティングしてたら
訳わからなくなってきたっていう(ノ∀`)タハー

No title

アニソンもかっこいいの多いですもんねー。
そしてこのアンプ、やっぱり良さげですよねぇ。
くー、悩むなぁ。

Re: No title

>>秀幻生さん

PC接続で録音もできて、家弾きには大活躍しております( ´∀`)bグッ!

音出しも、我が家では
とてもじゃないけどフルボリュームで鳴らせないくらい
でかい音も出るので、私には丁度いいアンプです( ^ω^)

No title

オレの天国のギター本・・・

高く売れそうな状態ですヽ(;▽;)ノ!

元取らなきゃな・・・(´Д`;)

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

まぁ私も本のうち
数曲しか手出してないんでコスパ悪いんですがね(ノ∀`)タハー