2016/07/11

iRig UA 購入でAmpliTube 4 Deluxe(σ・∀・)σゲッツ!!

先日の記事に頂いたコメントに
ネギトロ歓喜、まさに俺得情報のタレコミが!

その内容はというとこちら

2016年7月31日までの期間限定で、iRig Pro DUO、iRig Pro、iRig HD、iRig HD-A、iRig UAの新規ご購入、ご登録でAmpliTube 4 Deluxe for Mac/PCをプレゼント!


AmpliTube 4 Deluxe for Mac/PCプレゼントに食い付きました( ^ω^)

以前から興味あって、フリーのを紹介した事もあります
AmpliTube 4 ちょっと触ってみた

そもそもipadとかアンドロイド機器持ってないから
iRig自体は私は必要ないし、お高いんでしょう?と思ってたらですね


サウンドハウスでiRig UAが(¥6,458 税込)
(画像はサウンドハウスへの商品リンクになってます)
IK MULTIMEDIA ( アイケーマルチメディア ) / iRig UA


これは安い! 単純にAmpliTube 4 Deluxe買うと通常価格で36000円くらいしますしね
今後もセールくるだろうけど、割引されても大体2万くらいが相場だと思うので、これはお買い得( ^ω^)


しかもiRig UA自体に
ユーザー登録により、Mac/PC対応のAmpliTube Metal、T-RackS Classic、AmpliTube Custom Shopでお使いいただける25 Gear CreditsがIKアカウントに追加されます。
このおまけだけでも相当なもんですよ、すべてアンプリチューブ4で使えます。


もはやなんの躊躇もなくポチりましたとも( ゚д゚ )クワッ!!


さすがサウンドハウス!戦国イクサでいえば速度スキル満載
高速配送で注文から24時間と立たずに到着


やたらでかい箱で届きました(笑)
中身はこんくらい
20160711irig003.jpg


MADE IN ITALYの文字
なんか内箱オシャレだったので意味もなく画像大目に( ^ω^)
 
20160711irig002.jpg


そしてiRig UA本体
軽いねこれ、長さはロングサイズのタバコくらいかな
20160711irig001.jpg

登録でアンプリチューブ4だけ頂いたら
iRig UA本体はいらないかなと思ったんだけど
winPCでもオーディオインターフェースとして使用できるようです。


マイクロUSB→USBのコネクタを所持していないので今は試せないけど
今度コネクタ買って試してみようと思います。

まぁ、あくまでも本命はアンプリチューブ4です。

かるく弄ったけど、やっぱこれいいですわぁ( ^ω^)
私みたいな家弾きだと、マルチよりもこれのが使い勝手が良いかもしれませんね

実機は試してないからわからんけど、RP360XPのモデリングより
これのが弾いてて気持ちいいですね
まぁ初心者の個人的感想だけどね(ゝω・) テヘ

弄れる項目がマニアックすぎます(笑)
20160711AP.jpg


お試しで、なんか録ってみようかと
思い付きで選曲したんで、いつも以上に聴き難い演奏かもしれません(;^ω^)

こういうの好きなんですよね

You Spin Me Round 本家はDead Or Aliveだけど
これはdopeてバンドのカバーですね




スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

Welcome to the AmpliTube party!!

AmpliTubeご購入おめでとうございます!
で早速の動画一発目はヴァンヘイレン御用達"Metarl Lead V"ですか!
このアンプ、私も好きです(笑)。

動画でも分かりますが、AmpliTubeは低音の迫力、巨大キャビのハコ鳴り感が良いですよね。4にver.upして、さらに迫力が増した気がします。

AmpliTube DXはオーバードライブ系アンプがメインなので、メタル好きなねぎとろさんには、カスタムショップでのアイテム追加をお勧めします。
メサブギ・トリプルレクチなんかお勧めですよ。

Re: Welcome to the AmpliTube party!!

>>Joeさん

あざっす( ^ω^)

本物弾いたことないけど、本物ぽいような雰囲気を感じさせるような(笑)
仰るハコ鳴り感がそう感じさせるのかもしれません

登録ご祝儀でカスタムショップに
35Gear Creditsあるので
お試しシステムで試奏してみてなんか買おうと思います

ちなみにトリプルレクチは丁度35で買えるようです(笑)

iRig UA

あーよいもの手に入れられましたね〜
私はといえば、やっと
iPad届きました。iOsに慣れるの苦労してますよ
で、使う目的はとても程度が低いものです(^_^;)
ねぎとろさんみたいにサクサク導入して新しい
ツール、使いこなしたいなぁ〜

う~ん(´Д`;)

欲しい!
やっぱり欲しいぞう!ヽ(;▽;)ノ!
今月は20日過ぎないとアレだけど、どうせ買うならiRig HDかな。
USDケーブルも同梱だから3千円ちょっとお高いけどそのほうが・・・

ってすっかり買う気にっ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
この商売上手!ヽ(`Д´)ノ!
ネタ教えるんじゃなかったかな(´Д`;)

Re: iRig UA

>>MIKIさん

届きましたか!( ^ω^)

いいなぁipadもいつか欲しいとこなんですが
中々お高い(ノ∀`)

irigのもそうだけど、ギターで使えるアプリも豊富なんですよね
手軽にできるみたいなので、機会があればipadでギターも是非お試しを( ´∀`)bグッ!

Re: う~ん(´Д`;)

>>はんく・シュンタナさん

(ΦωΦ)フフフ…
お互いにギター情報を補う、これぞ人類補完計画


USBケーブルは、IKのページに糞高い純正あったけど
普通のでも行けるはずなんで、200円のケーブル注文しました(笑)

iOSデバイス所持ならHDが良さげですね( ´∀`)b

しかし、アンプリ4のおまけインターフェースとして96kHzのためだけに選ぶなら
コスパがやや悪い気がします。
録音した音が44.1kHzと違いがわかるかどうかという話ですね

あとオマケが
両方共 AmpliTube Metal 価格 100€はついてるんだけど

UAのほうはさらに
T-RackS Classic 75€ 25 Gear Credits 25€
がついてるのでかなりお得感が( ^ω^)

おまけGear Creditsで好きなアンプ1個追加できるしね
はんくさんの事だから、メサ欲しくなるだろうからw
この25ユーロは価格に含んでいいはずです




200円ケーブルは届いたら、ちゃんと使えるかどうか報告しますw

Re:Re: う~ん(´Д`;)

いやぁあのあとスグ調べたんだけど、UAって音屋が異常に安いだけでIKの方でもHDより本当は高いのね。IKのオンラインだとHDはセールで77€になってるけど送料入れたらそんなに変わらんし、31日までに届かないかもだし。イタリアからだから。
なもんで音屋で20日まで在庫があってなおかつ値段が同じならUAにしますw
ケーブルはAmazonで防弾仕様というのがそそられてw
繊維に防弾チョッキで使うケプラー使用してるからってことで耐久性がいいらしいw
使い方とかレクチャーブログ期待してます('∀`)ノ

・・・結局買うんかヽ(;▽;)ノ

Re: Re:Re: う~ん(´Д`;)

>>はんく・シュンタナさん


アマでもUAは12800円ですしね
今回のUAというよりも
アンプリ4はマジで買い得だと思いますよ


防弾チョッキで使うケプラー
でた!目の付け所がはんくさん( ^ω^)

最高です
いつか
このような感じで演奏したいものです
ブログ読ませていただいてますが
色々と参考になります

Re: タイトルなし

>>アジユさん

コメントありがとうございます

まだまだ拙い演奏ですが
お褒めいただき恐縮です。

ほんの少しでも参考になる記事があれば
幸いです( ^ω^)

No title

え~と、RIGを買ってAmpliTube 4ゲット???
RIGを買うと応募券が付いてきて、それでもらえる?
なんだかややこしくて、面倒そうですね。
わしも欲しい!
AmpliTube 4 いいですね、レスポールの低域を存分出した曲もナイスです。
この辺りをサクッとやってしまうねぎとろさんが羨ましい。

Re: No title

>>rimixさん


簡単に言うと購入したirigのプロダクトコードで
IKのサイトでユーザー登録すると

IKのサイトでAmpliTube 4 Deluxeのシリアルコードが頂けます。

アンプリ4はソフトウェアなんでサイトからダウンロードして
頂いたシリアルコードで登録すればPCで使えるようになります。

登録の手順がやや手間かもしれないですけど
http://www.ikmultimedia.com/news/news.php?id=686

↑の中段くらいに記載されてる
プレゼントのAmpliTube 4 Deluxeを獲得するには:
の手順通りやれば大丈夫かと( ^ω^)

No title

20周年の太っ腹キャンペーンなんですね。普段は4万円近くするのに、確かにお買い得そう。アプリもふとしたタイミングで見たら4ケタのものがタダ同然になっていたり。
私もバイク用品や塗装ですごい話が見つかるといいなー。

No title

この記事、IK Multimedia Japanのフェイスブックで紹介されてますね~!
スゴ~い!

Re: No title

>>珍走さん

Steam等でダウンロードのゲームも良く購入してるけど
アプリ等のソフトウェアは買い時の見極めが結構大事ですね

飽きたら売るということが出来ない分
こういう原物の商品としての実態のないソフトウェアは
安く買えるのが利点でもあり、良く割引の対象になるんですよね




Re: No title

>>Joeさん

私も先日気が付きました(笑)

この記事だけフェイスブックの(・∀・)イイネ!! が沢山ついてたから
なんでだろうと思って、解析で辿って発見しました( ^ω^)

トラックバック

IK Multimedia iRig UA & AmpliTube 4 Deluxe

 退職  完全無欠ダイエット (目標達成後112日目) 心の病が予防出来たら ※この製品は、USBホスト機能が搭載されていないスマホやタブレットでは使用できないようです (ちな ...