2016/07/17

ロジクール 噂通りの神対応

|ω・`)ノ ヤァ

本日のお話はロジクール!! 

名前は聞いたことある人は多いかな?
パソコンの周辺機器では有名なメーカーです。

私は、なるべくPCの周辺機器はよほどのことがない限り
ロジクール製から選ぶようにしております。

現在使用しているキーボード&マウスもそうだし
過去記事Logicool Wireless Combo MK270

演奏動画で使っているカメラもそうです
過去記事Logicool HD Pro Webcam C920


なぜかというと、メーカー保証期間が3年と長い上に
故障すると、新品での交換対応が早いとネットでの噂

保証の安心感に勝るものなし!
まぁそれ以外にもウェブカメラの場合は
ロジクール製品が他社と比べて性能が良いと判断しての事もあるんだけどね





さて
私が使っている、ロジクールのマウスですが最近
左クリックの調子がイマイチ悪い。
クリックしても反応しない事があって、思いっきり押すと反応するような感じ
20160717logi003.jpg

4ヵ月前にもセンターホイールの調子が悪くて分解清掃して直したんだけど
調子悪くなるたびに分解すんのも面倒になったんで

ロジクールのサイトから保障の問い合わせで
購入日を証明する書類の画像の転送と
故障内容を記載して送信しました。


内容確認のメールに1度返信するやりとりはありましたが
先日、商品を発送したとの連絡がきましての


しかも故障品は処分してくれとの事

20160717logi004.jpg


で、本日届きましたよ
マウスだけの故障だったけど
購入品がsetの品だったのでキーボードも付いてきたΣ(゚◇゚;)マジデッ!?
20160717logi002.jpg

同じマウスは単品でも販売しているのにね
LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 という商品名で

太っ腹すぎるぜロジクール!


予備のキーボード&レシーバーが増えてしまった( ^ω^)
20160717logi001.jpg

ロジクール マジクール

これが言いたかった(ゝω・) テヘ


このロジクールの漢気対応に
今後も周辺機器買う時はロジクール製品にしようと心に誓うネギトロであった…


こないだタブレット用に買ったのは、エ○コムだったよう気もするけどね(ノ∀`)
20160313mo001.jpg







スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

オレのキーボ&マウスはMK260(;´∀`)

けど最近マウスもキーボも反応がおかしいんだよね。
もう五年になるからそろそろ寿命かも。
けど安いんだよな、Logicoolはw
PCの買い替えはイタイけど、これはアマでも安いと思うわ。
ワイヤレス使うともう有線にはもどれないよなw
電池の持ちもいいし、オレも新調するかな・・・。

Re: `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>>はんく・シュンタナさん

ロジもピンキリで
値段お高めのマウスは、実際に店頭でお試ししたことあるけど
やはり良いんですよね

今使ってるこのマウスは、最初はいかにもしょぼくて
あんま気に入らなかったんだけど
さすがに2年半使ってるうちに、慣れてしまいました(笑)

そういえばキーボードのほうの電池は
まだ最初に買った時の付属で持ってます

No title

自分もロジクールのキーボード&マウスを使ってます。
買い換える時、ロジクールがいいなと探したら見つからない・・・
と思ったら日本以外では"Logitech"、ロジテックと言うんですよね。
日本のロジテックは別会社みたいです。
紛らわしい(笑)。

No title

すごーいい、なんて太っ腹!!!

太っ腹で思い出したけど、通●生活でいくら以上買うと、希望のおまけがもらえる、というのがあるんだけど、
その時お願いしたのが、クリスタル系のネックレスだったんですよ。

石の裏に会社のロゴが入っていたんだけど、あまりにも小さすぎて、
それがパッと見、傷に見えるんですよね・・・
で、窓口に相談したら、もう1個送りますから、見比べて、
同じように傷みたいなものがあったら、もうそれはマークってことでご理解ください。
どちらも返品は不要です。

って・・・たぶん同じような苦情がたくさん来ていたのだと思うけど、
もう1個送る作戦、すごいなーと思いました。

(結局、送られてきた方にも、傷のようなマークがあって、さすがに2つはいらないので、母に1個あげました・・・あれ、私のはどこいっちゃったかな????)

Re: No title

>>Joeさん

ロジテックがたしか正式名称なんですよね
日本ではその名称がつかえなかったとか( ^ω^)

Re: No title

>>エリイナさん

太っ腹ですよね( ^ω^)

こういう対応が口コミで広まるのも大きいのかな
ロジクールで故障とか交換調べると、沢山のブログやサイトが引っかかります。

しかも1度、こういう対応された方は
私みたいに、次もロジクール買おう(*´▽`*)
となりそうですしね(笑)

サポートと連絡が付きにくいとか
対応が遅いメーカーは2度と買う気にならないし
ネットでも酷評されちゃうしね

m9( ゚д゚) ○ッファロー

No title

ロジクール、すごいですねぇ!

私の場合、キーボードはバッファローだし、マウスはエレコムなんで、
どちらかが調子悪くなると、その都度別々に買ってましたけど、
今後はロジクールに乗り換えようかなぁ

Re: No title

>>童心親父さん

保証が来年の3月までだったんで、タイミングも良かったです( ^ω^)
キーボードの予備もできてラッキーだけど

前にキー分解してピカピカに清掃した
有線タイプのバッファローもあるので

キーボードには数年困らないような気がします(笑)

はじめまして!初コメです

twitterフォロバありがとうございました!
そして、はじめまして!
ちゃあです

今回、ねぎとろさんのiRig UAとAmpliTube 4 Deluxeの記事を見て、
購入しましたが、以前から見てまして、いろいろ参考にして買ってました!

昨年末から、ギター始めてまだまだ初心者ですが、
これからも見させていただきますねー
半年間ROMってたんでコメントもしていこうかと思います!

自宅も会社でもロジクール使ってます
マウスとキーボでレシーバー1個で済むのが便利なんですよねー

Re: はじめまして!初コメです

>>ちゃあさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

iRig UA買われましたか
今回のキャンペーンは本当にお得ですね!

私はAmpliTube 4 Deluxeに大満足しております( ^ω^)


また、いつでもお気軽にコメントお待ちしてます( ´∀`)b

No title

あんまりマウスやキーボードを買い替えたことが無かったので、メーカーを気にしていなかったです。でもその対応はすごいですねー。買う時に覚えていたら選んでみたいです。

Re: No title

>>珍走さん

PCを頻繁に使うユーザーだと
3年も使用していればどこかしらガタがでてくる可能性は高そうなのに
この対応は凄いですよね

思えば、過去に使用したマウスは
どれも3年持ってないような気がします
PCゲームによっては、連打でマウスを酷使するものもありましての(ノ∀`)

はじめまして!
いつも読み・ポチ逃げしていますm(_ _)m

マウスにも寿命ってあるんですか?
一昨日から調子が悪くて、どこがおかしいのかサッパリわからずなのです・・・
買い換えたら直るのかもわからなくて(>_<)

マウス!タイムリー!!と思い、思わずコメントさせて頂きました(^^ゞ
またお邪魔させて下さいね☆

Re: タイトルなし

>>accoさん

コメントありがとうございます( ^ω^)

個人的には、マウスは消耗品だと思っております。


しかし一口に故障と言っても原因が色々ありまして(ノ∀`)タハー
分解して掃除するだけでも直る事も多いですが


1「マウス」本体に生じる電気的な不具合
2「マウス」本体に生じる物理的な不具合
3 パソコン側に生じるシステム上の不具合

原因が特定できれば良いんですけどね

でも2の物理的トラブルが1番多いとは思います。
その場合は、買い替えで直ります( ´∀`)b





今後もよろしくお願いします!