2016/07/28

戦国IXA 17-32鯖 天( ゚д゚ )クワッ!!

深夜ですが、IXA合戦終了後にブログを書いております( ^ω^)

本日の合戦報酬で天下の片鱗が2.8枚貯まりましてね

天上くじ引きたくてウズウズしてきたので
先日の記事で画像を貼りましたが、アマッポが5枚あるので
懐かしの、極 真田パパに戦国下剋上移植を狙いつつも
失敗したら片鱗ゲットで天上引いちゃうぞ!!作戦

1枚目は失敗して、片鱗1ゲットしたけど
2枚目でサクッと成功
20160728ixa010.jpg

他にアマッポ移植するような馬武将がいないので
適当にいらない特を溶かす作戦にチェンジ

北条氏邦→騎馬隊剛撃成功 ヽ(・ω・)/ズコー
志村光安→失敗 片鱗(σ・∀・)σゲッツ!!

これで天上1枚引けるぞー!!


極以上確定なんで画面が暗転するのは確実
注目すべきは、いくさぶるのセリフのみ!

お、おお
20160728ixa001.jpg




天 福島正則 (σ・∀・)σゲッツ!!
ラインナップの中から他に欲しい天はあったけど
贅沢はいわん、上等上等( ^ω^)
20160728ixa002.jpg



で、スキルも付けようかなぁなんて

極、鍋島が2枚あったり、特も先日の夏クジの成松信勝や
遊佐続光も2枚あったりしてね

ひとまずスキル合わせをしたところ
なんか調子良くあっさり成功

明らかに流れが良い感じ

つかない時、序のスキルなのにまったくつかないからね(;^ω^)


ここで、しばらく悩んだのが
鍋島を単体で合成するか

20160728ixa003.jpg


2枚使って合成するか

20160728ixa004.jpg


画像を見比べると判る通り
金使用の合成で失敗する確率は
1枚だと56.64% 2枚だと13.28%

2枚使えば、なんかしら付く確率は高いけど
1回の合成で成功しても失敗しても当然2枚消えてしまう

一方、1枚ずつ勝負だと
うまくいけば2個付く可能性もあり

2回挑戦なら1回くらい成功する気もするし(笑)


悩んだ末に、まず
遊佐続光を使って返り忠がついたら、残り1枠は鍋島2枚合成しよう
付かなかったら、鍋島は1枚ずつ勝負
20160728ixa005.jpg


遊佐続光はさくっと失敗
何も付かなかったので、金合成連打なら1個くらいつきそうな気配プンプン
(気がするだけなんだけどね)
20160728ixa006.jpg



鍋島1枚で勝負!


大金星かぁ (´ε` )ウーン…

いや強いんだけどね、特からも狙えるからなんか残念な気持ちに
20160728ixa007.jpg


もう1枚の鍋島もset
金合成で失敗率70.44%
スキルはどっちついてもOK
20160728ixa008.jpg



ポチッと

弓妖陣ツモ!
20160728ixa009.jpg

ひとまず、庶民的にはこんなもんで完成で良いでしょう( ^ω^)


今回の合成の流れはこんな感じで
成功率が高かったです

調子の良い波が来てた気がします。
赤文字で書いてないところの成功と失敗は、S1合わせの捨てスキルがついてます。
R20160728ixa001.jpg

下の方の丸目に特カード失敗で、天上くじ引ける片鱗貯まったのよね

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

確率が絡むゲームはダメなときはダメなんでしょうけど、当たる時は低確率でもガンガン出るようですね。99%確定とかいって外したら陰謀に感じますけど(^^;

ポケモンやり始めましたけど分からんことだらけ。課金はしないから仕方ないのでしょうけど、皆さん強すぎる(--;

Re: No title

>>珍走さん

ポケモンGO、まさに大ブームというかどこもかしこも
ポケモンGO(;^ω^)


1%て意外とでるんですよねw
何度か当たった事あります。
まぁ試行回数も多いからなんでしょうけどね

もちろん99%成功のところで外したこともありますw