2016/08/01

PERSONA4 Reach out to the truth 弾いてみたり

8月!!

はぇぇぇなおい(;^ω^)

と、毎月お約束のような一言ですが


今日はタイトル通り
ギター演奏動画をアップしてみます。

以前、練習中として弾いたことのある曲ですが
本日なんとなく完成させてきました( ^ω^)

あくまでも、なんとなくですよ奥さん( ´ノД`)コッソリ




左音声がGibson Les Paul Traditional
右音声がSuhr Pro Series S3

アンプはAmpliTube 4を使っております

今回、色々音を弄ることから開始しまして
紆余曲折を経て

録音してからも、酒飲みながらリアンプしたりして
だんだん酔ってきて、まぁいいかと
結局プリセットに落ち着きましたw

20160801001.jpg

プリセット名、リズムスパーク!

私のリズムはスパークしてないけどね(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


アンプモデルはMesa/Boogie  Triple Rectifierのモデリングです。

メーカー公認のレクチも有料ので近年発売されたんですけどね

これは昔からアンプリチューブにあるレクチのモデリングタイプなのかな


AmpliTube 4は、アンプモデル換えて
なんとなくジャカジャカ鳴らしてるだけでも
気持ちいい音が出て楽しいですわ( ^ω^)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

カッコ良い曲ですね~!
途中の変則リフが良いし、同じ色で違うタイプのギター2本ってのもカッコ良いです!

そうそう、AmpliTubeには始めからトリプルレクチのモデリングが入ってましたね。
別売りメサブギコレクションのトリプルレクチとは、音が微妙に違う気がするんですけど、実際の所はどうなのかちょっと分かりません・・・(^_^;)

バッキングが、ダウンオンリーの所がちょっとだけで、あとはアップ&ダウンですけど、これはそういう弾き方の曲というコトですか?

Re: No title

>>Joeさん


弾き方自体は同じですが
映像は今回アテブリです( ´ノД`)コッソリ


バッキングのとこは譜面で指定はないので
弾き方自体が良くわからないので、こうしています(;^ω^)

ダウンから入ってるとこはコードの後、単音で
アップダウンのとこはパワーコードの形なんですよ
で、自分が弾きやすくするとこうなったみたいな(ノ∀`)タハー


メサブギコレクションとの違いはどうなんでしょうね
あまりにも音が違い過ぎると
それはそれでアンプリチューブどうしたって感じでしょうしw


公認のやつのはアンプの見た目と言うか
ボリュームやトーンのツマミも完全再現されてるから
モデリングタイプのやつとツマミの数があんだけ違うと
さすがに調整の幅とかで大きな差がでてくるんでしょうかね?

No title

いや~ん使ってますねぇ(´Д`;)

オレはちょっといじっては結局JAMVOXかGT-100に逃げてますヽ(;▽;)ノ
だっていじってるだけで弾いてる時間が・・・
なんか簡単な利用方法とかあればいいんだけどね。
マニュアル日本語に翻訳してからのほうが早いかな(´Д`;)

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん


複雑ぽいけど音だして使う分には
JAMVOXと似たようなもんですぜ( ^ω^)

日本語マニュアルがないのは
ちょっといただけないですけどね(;^ω^)

うちだと、マルチエフェクターRP360XPの出番が
すでになくなっております。

No title

ほほー、カッコいい曲ですねぇ。
それに良い音させてますね~v
あれこれいじって、
やっぱりプリセットでいいやって
ありますねー(笑

Re: No title

>>秀幻生さん

あざっす( ^ω^)

アンプリチューブのプリセットが、これまた結構良いんですよ
たいがい今まで使用してきたものは、イマイチ使えないというか
いいとこ2つ3つあるかどうかだったんですけど

これは私的には、使えるプリセット音が揃っております。

元気出る曲ですね

あらぁー、レスポール♪
黒かしら、あ、でも、ペグのとこが私のと違いますね。
リフを弾き続けるのは大変でしたでしょー?
音のことは、勉強全然できてなくて、ほとんどプリセット採用の私でございます(;^ω^)

Re: 元気出る曲ですね

>>MIKIさん

映像が暗いのでわかりにくいけど
両方共、紫の虎目です( ^ω^)

ペグは特殊なやつで
自動でチューニングしてくれるんですよ
あまり人気のないやつなんですけどね(笑)

http://negi99.blog.fc2.com/blog-entry-624.html

No title

あら(・・)この曲、かっこいいですね。
エレキも良いのぅ・・・

私は最近、昔聞いてたゴンチチを聴きながら(うっかり寝そうになりながら)、
部屋のお片付けを頑張る夏!を過ごしております。

Re: No title

>>エリイナさん

この曲、RPGゲームの曲なんですよ
しかも戦闘中に流れるという( ^ω^)

ゴンチチ
曲はほとんど聞いた事は無いけど
久々にゴンチチの名前を聞いた

最近みないというか名前聞かないですよね?
そんなことないかな?(´ε` )

No title

フムフム。
ゲームしないから、わからないという・・・

ゴンチチ、たしかに最近お見かけしないというか、名前も聞かないですね(^^;)

たまたま車運転してる時に、CMでヒットとなった「放課後の音楽室」がラジオで流れてきて、おお懐かしいと思って久々に聴いてます。癒やされるわ〜

心配になって調べたけど、お二人(ゴンザレス三上さんもチチ松村さん)もお元気そうです。

Re: No title

>>エリイナさん

いつか娘さんがゴンチチ弾いたりして


関係ないけど
ふと、ゴン父はどんなパグだったんだろうと想像してみたり( ^ω^)
ゴン乳ならいつでもみれますがね(;^ω^)


No title

ゴン父!

ゴン乳!!

川 ̄∠ ̄川 フフフ

娘に、そっとすすめてみたんだけど、いまひとつのお返事だったので、
今度来たときにこっそり荷物にゴンチチのCD入れちゃおう計画・・・

Re: No title

>>エリイナさん

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


こっそりゴンチチ、策士ですな