2016/08/04

戦国IXA 祭くじ結果&馬防部隊作ろうかな

戦国IXA6周年なんですね
イベントで『戦国IXA』生誕記念祭!なるものが開催中( ^ω^)

もうそんな経つのかぁ、月日が経つのは早いですな
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


さっそくイベントの祭チケットを3回分入手しましたのでね
祭りを引こうかと思いますが、その前に戦クジポチッと


極 甲斐宗運
20160804ixa001.jpg

相変わらず、戦くじの調子が良いようです(ΦωΦ)フフフ…
66枚中極7枚 これは今のところ相当高確率でないかい?( ^ω^)

まぁ、甲斐宗運自体は、素材送りか売却候補ですがね



んでは、祭り3連

ドン

特 本願寺教如
ohゴミ
20160804ixa002.jpg



ドン

極 朝比奈泰朝
20160804ixa003.jpg

これまた素材or売却候補だけど極でると嬉しいものです( ^ω^)


ラストドン

雅 守媛の饗宴
20160804ixa004.jpg

スキル素材専用カード
スキルテーブルが
防:騎馬隊守護 防:長蛇の陣 防:黄道援兵 防:貴婦人の返礼
と完全に馬防向き


ふむ、今回のくじ結果を振り返ると

甲斐宗運、朝比奈泰朝、守媛の饗宴

これ全部、移植できるスキルが馬関連じゃないですか
しかもどれもなかなか強スキル

なんか1人ハゲがいたような気もするけど……( ^ω^)


これは馬防作れとのメッセージに違いない

前回、真田パパに戦国下克上移植してるし

さらに前には、真田兄にも戦国下克上つけたりして馬防部隊を地味に作成中だったのよね

ちなみに残りの2枚は、こちらの記事の真田幸村と加藤清正

真田パパに兄弟と部隊スキルがあっても良さそうな組み合わせですが
特になんもない部隊ですな(;^ω^)

幸村と清正がコス3で自部隊で馬防として使うには
ちょっとコストが重いような気もするので、こいつらを外して
なんか武将が欲しいところ

真田パパも、今時あれっちゃーあれなんだけど
軍師がいないのよね(;^ω^)
なのでここは外せん

上の記事リンクの真田兄に下剋上付けた時に
極 大内義隆を入手してるので1枚はそれもありかなと


残りの1枚はというと、ここは天が欲しくなったりして

ぼちぼち銅銭貯め込んでいたので
落とすにはちょいと銅銭足りないかなと思いつつも

天 長宗我部盛親に入札

朝見たら、落札できてた( ̄ー ̄)ニヤリ
20160804ixa005.jpg

相場より安く買えた気がします。他に50万のやつが2枚出てて
両方共入札あったのでね( ^ω^)


とりあえず、こいつには良いスキルをつけて馬防のエースにしたいとこですな。



そうそう
実は、先程気が付いたのだけど

今回のイベントのひとつでもあるスキル強化イベですが

今回は、初日からランクアップもスキル追加も強化も全部できるのね
しかも費用も0だし、太っ腹!

祭りチケ貰う時気が付かないで
小姓の応援の合成だけで30回やってしまった(*ノωノ)


というわけで、馬防スキル移植開始するだよ!!!

結果は乞うご期待!

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

そんなに経つゲームなのですね。やったことはないのですが、移り変わりが激しいゲームの中でこんなにもっているのは、やりこみ要素が大好きな方々をガッチリとつかんでいるのでしょうねー(^^) 
私はにわかポケモン症を発症中ですが、これもやりこみ要素がヤバいです。こうなるから手を出すべきではなかったんですが・・(^^;

Re: No title

>>珍走さん

そうなんですよね、この手のガチャ課金ゲーみたいのは
群雄割拠してて、同じメーカーのスクエニでも、後発のブラウザゲームが軒並みサービス終了したりしてる中
、長続きしてますね。



ポケモンGOも気になるとこなんですが
そもそもスマホ持ってないんですよね(ノ∀`)タハー

以前当ブログで紹介した方法で
アンドロイドエミュを使用した、winタブレットでもやろうと思えばできそうな気はするので
今度試してみようかな( ^ω^)