2016/08/16

バイクカバー、その後

|ω・`)ノ ヤァ
関東に台風接近しているようですね、台風の備えを

の前に、以前fc2ブログで当選したと報告したFC2オリジナルエコバッグが届きました( ^ω^)

当選のお知らせから到着まで遅いなとは思っていたんだけど
発送元がラスベガスからでした。
そういえば思い出しました、日本の会社じゃないんですよね

20160816007.jpg



話を台風に戻しますが、バイクのカバーが破れてたのが気になってたんですよね(;^ω^)
ここまで破れが広がったのはつい最近というか
縫い目のとこなので一度こうなると破れが広がるの速いですね

まぁここから雨が入っても別に良いけど、強風だとここから風入って飛んでいきそうだし

20160816006.jpg

このカバーは2年前に記事にしてますが、ヤマハ ワイズギア  バイクカバー

購入当初は満足してましたね

アマゾンレビューも好評多いけど、2年でこれだとどうかなぁ(´ε`;)ウーン…
頻繁に乗ってるわけでもないから、掛けっぱなしの状態が多いので
耐久性が良いとは思えないですね。

他の箇所も破れてるとこあるし
シートのとこと、あとマフラーのあたりも
まぁ下の方は破れてても気にはならないけども
20160816005.jpg


雨は多少入っても気にしないので
とりあえず、縫いました(笑)
20160816004.jpg

まともなの買うとそこそこ良い値段するしね
安物はペラペラすぎて論外だし(;^ω^)



カバー繋がりで

カバーじゃないけど、レスポールのハードケース
2015年モデルだけ、このケースだからある意味レアかも?
好みもあるでしょうけど、個人的には気に入ってます。( ^ω^)
20160816001.jpg



湿気対策に、味付け海苔に入っていた、石灰乾燥剤入れてます(笑)

でも調べたら、石灰乾燥剤は一度吸湿して消石灰になると使い物にならないみたいですね
シリカゲルだと加熱すると吸湿機能を復活させることができるようです。
20160816003.jpg


ネックの下あたりに、黒色なので判り難いけど
隠し扉的に開けると小物入れがあります。

オートチューナーの充電器のほかに
オーナーマニュアルや保証書、充電器はともかくとして
このへんは大体どのギターにもありそうですけど
20160816002.jpg



なぜか、このギターのスナップ写真が1枚入ってるんですよ
レスポール買うと入ってるのかな?(笑)
少なくとも2015年モデルのレスポールには付属しているのを確認してます。
セットアップしたよ( ´∀`)bグッ! 的なやつでしょうかね
R20160816001.jpg

ではでは、本日はこんな感じで失礼させて貰います
台風には気をつけて(´∀`*)ノシ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

角型ハードケース

ギブソンの角型ハードはある意味でレアだと思うなのな
ロボットチューナーなど、実はギブソンは新しモノ好きの
革新的なメーカーなのな
角型ケースもその一環だと店員さんが言っていたなのな
人気、不人気よりも自分に合っているか?なのな
フェンダーみたいで良いと思う・・なのな
車で運搬する場合、角が良い、酒も角が良い
”湿度調整のシート”はお薦めなのな

Re: 角型ハードケース

>>昔の友達さん


ケースは2016から、お馴染みの形のブラウンのケースの戻ったようですね
やはりレスポールというとあの形のケースの人気が根強いのですかね

湿度対策のはシートタイプのも調べて見ます( ^ω^)

No title

こんばんは~。

やはり格好いいケースですねぇ^^
私の時はふつーのケースでしたし・・・

ただ、キャンペーン中だったんで、以前紹介した
セミハードなケースも頂きましたが。

小物入れには、残念ながら写真は入ってませんでした。

Re: No title

>>童心親父さん

童心さんのは、黒のハードケースかな?
私は持ち歩くことはないんだけど
徒歩での持ち運びにはセミハードが良さそうですね( ^ω^)

写真は結構謎ですね(笑)



No title

お裁縫まで!
なんて手先が器用なんでしょう(^^)!

やっぱり雨風にあてられると、傷みますね。
私の自転車の前かごカバーは、100円ショップで買ったものを愛用してましたが、
ボロボロになりすぎて、悲しい状態になってました。
なかなか電動自転車用の前かごにあうサイズのカバーって100円ショップにないんですよ。
(あくまでも100円にこだわる)

作ろうかと思ったけど、どうせ雨風にさらされてボロボロになると思うと、やる気が出ず・・・
最近、さすがにこれはあんまりでしょう・・・(;;)と思い、楽天で購入しました。

Re: No title

>>エリイナさん

あ、この裁縫はね
実は縫って貰ったんです( ´ノД`)コッソリ

100均良い物もあるけど、そういうカバーみたいに面積が大きくなると
どんどんしょぼくなるイメージ(笑)

電気自転車と言えば、先日
人生で初めて乗りました( ´∀`)b

というか、退院後の父が突然電気自転車欲しいといいだして
一緒に買いに行ったていう

No title

初の電動自転車、おめでとう(?)ございます。
私はもう普通の自転車にはもどれません・・・

でもバッテリーがけっこうダメになっちゃうので、もう2回もバッテリーだけ買ってます。(これがまた高い!)

お父様、自転車に乗れるくらいに回復されたんですね!
すばらしい(^^)!!

Re: No title

>>エリイナさん

たしかに、1度乗ったらもう戻れないでしょうね(;^ω^)
イメージではバッテリーもあるし、例えば電動オフだと重くて乗れたもんじゃないのかと思ったら
全然、普通に軽くてそこが意外(´・∀・`)ヘー

父はおかげさまで順調に回復しているようです。