2016/08/30

ギターを始めたキッズが学ぶべきイージー・ギター・ソング TOP25

2ch見てたら
「ギターを始めたキッズが学ぶべきイージー・ギター・ソング TOP25」を米ギターサイトAll Axessが発表
なんてのを発見

その海外のギターサイトはこちら25 Easy guitar songs for kids to learn in 2016

順位を見ると、ぴんとくるようなこないような(´ε` )ウーン

1位のLondon Bridge て最初なんだろうと思ったけど

聞いた瞬間、あ、これか( ゚д゚)
ロンドン橋落ちる~♪落ちる~♪マイフェアレディ でした
しかし日本語で見ても歌詞が謎過ぎますな

順位全体を見るとロックスミスに収録されてる曲が結構あるんですよね
つまり海外ではこのへんが定番ということなのかな?( ^ω^)

つーわけで
4位のBlink 182 - All The Small Thingsをロックスミスで弾いてみました。
実際、簡単な曲ですね



簡単なフレーズだけでも
やはり曲に合わせて弾けるということは凄く楽しいですね( ^ω^)

ロックスミス2014リマスター版の公式情報も少し出て来たようです。
ROCKSMITH 2014 EDITION – REMASTERED






スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

んんん?なぜかしら?

いつもは、ねぎとろさんの動画見られるのですが、ぐるぐるマーク(と勝手に呼んでいる)が出てすすみません。
時間をかえて2回試してみたけど、ダメでした。
他の方の動画は見られるんだけどな・・・・

リフはいいな

最近はあまりパワーコードを刻まないけど、やっぱりいいな
ピックのエッジが角張っている『スクエアピック』お薦めなのな
同じ弾き方をしても倍音出るしロックっぽくなるよな
厚みを色々と試してみるのもいいかもなのな
またね。

Re: No title

>>エリイナさん

うちのブログに貼りつけてるyoutube
視聴環境の違いで、たまにそういうのあるみたいなんですよね

見れない動画は一切見れない的な
もちろん見れる人もいるんですけどね(´ε` )ウーン…

Re: リフはいいな

>>昔の友達さん

ピックは、ジュラコン素材なる
0.8mmのティアドロップを使っております

少し調べてみたんですが『スクエアピック』は
スクエアエッジと呼ばれるタイプのものでしょうか?

思えば2年くらい違うピックは試してないので
今度なんか試してみようかしら( ^ω^)