2016/09/01

戦国IXA かけこみで武将強化

|ω・`)ノ ヤァ
暑さも和らいできたかと思いきや
うちのほうは今日は暑かった(;´Д`)ハァハァ

本日は1ヵ月ぶりのixa記事の前に
ここ数日、グーグルクロームでサイトを回ってると
このような画面がでること数回

これはフィッシング詐欺ですよ( ゚д゚ )クワッ!!
20160902g001.jpg 

結構前にも、同じような感じのあったんだけど
8月末からまた出回っているようです。

トレンドマイクロセキュリティのブログでも注意喚起されてます。
クロームユーザーだけでなく使用ブラウザによって画面が変わるようです。

まぁ引っかかる人も、そうそういないとは思いますけど
念のためね、みなさんも気を付けください( ^ω^)

そうそうクロームといえば
FC2ブログの投稿ページが新しくなったとかで
推奨動作環境Google Chrome最新版とのこと)
今、実際にこの記事で試しに書いてますが

こんな画面ね
R20160902g001.jpg 

今回、初だから当然だけど
慣れないというか、書きにくい

これはダメだなと思ったのが、文字をコピペして貼った時に
その文字サイズやフォント、カラーまでコピペして貼り付けるねコレ
これ余計なお世話よね(;^ω^)

上記で書いた推奨動作の文もコピペなんだけど
ペーストすると黄色ぽい背景までペーストしてきちゃう

旧投稿画面に戻れるみたいだからいいけど
これがデフォルトになるとちょっと嫌だな(´ε`;)ウーン…



さて戦国ixaは、9月1日が合成強化イベント最終日ということで
小姓の応援もあったので、上カードのレベルをあげて
かけこみでスキル強化しまくりましたよ

馬防部隊もスキルレベルを上げて、本当の意味での完成

自分的には満足のいく部隊になったのだけど
少し気になるのが真田パパについてる、スキル弓馬構え
LV10で発動30% 弓馬防25%

他の武将のと比べると少し見劣りするかななんて

掘秀政が2枚あったのでね
今回は金をケチって1枚ずつ合成
20160902ixa001.jpg 


ツモってしまうんだな(ΦωΦ)フフフ…
名人のほうが強いからそっちが良かったけどね(;^ω^)
20160902ixa002.jpg 


ひとまず、今回つけた背水以外はスキル10にしたよ( ´∀`)bグッ!
20160902ixa004.jpg 





武将ランクも先月から地味に上げておきました
全員仲良く☆3
長宗我部盛親は、まだステータス振ってないのよね
兵法値2だから、普通に考えれば防御振りで良いと思うんだけど
この面子で最終的にランク上げていくとすると☆4☆5まで
あげるのは長宗我部盛親だけになりそうなのよね

現在軍師役の真田パパよりランクが1上の場合は
盛親を兵法振りすると部隊内兵法トップになるし悩ましいところ
20160902ixa003.jpg 

もちろん真田パパを同様にランクアップしていければいいんだけど
他の部隊にも武将のランク上げ待ち武将が沢山いてね(;^ω^)
天を優先していきたいので、パパを☆5とかまで持っていくのは
私には相当厳しそうなんでね
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

え!こんな詐欺あるの?

私、うっかり「OK」って押しちゃいそう〜
(時々注意散漫)

なかなか詐欺が巧妙になってきてますね。

私も職場の一斉メールそっくりのスパムメールに、おや?と思うことがしばしばあります。
送信先のアドレスをよーく見れば、ニセモノがどうかわかるんだけど、
スマホの小さい画面で見てると、アドレスの後半が見えないんですよね(−_−)

FC2の投稿ページ新しくなったの?
あとでやってみよう・・・(ドキドキ)

Re: No title

>>エリイナさん

まぁOK押してから、個人情報の入力やクレジットカードの入力求められるみたいだから
そこでこれは変だぞと、気が付くんじゃないでしょうか

新投稿ページは、書いてる途中でイマイチだなと思って
下書き保存して、旧投稿ページに戻ったら

システム自体が違うせいなのか、html形式で保存されてて
仕方なく新投稿画面のほうで最後まで書きあげました(;^ω^)