2016/09/06

Rise Against Savior弾いてみた

|ω・`)ノ ヤァ 

Rise AgainstのSaviorを弾いてみました
この曲かっちょよくて好きなんですよ!

こないだのDetroit Rock Cityもそうなんだけど
Saviorもロックスミスで知って覚えた曲です。

今回もチューニングは半音下げ
重い腰を上げてSuhrのチューニングを変更して使用( ̄ー ̄)ニヤリ

プレイヤーは前回に続いてSoundCloudでアップ
SoundCloudは結構音質良い気がする
気のせい?(´ε` )




右音声がレスポール
左音声がSuhr
そして左音声で地味にギューンとピックスクラッチしてるとこあるんだけど
スクラッチだけBCリッチ使用(笑)

Suhrもレスポールもエリクサー弦なんで
巻弦もツルツルしててスクラッチ良い音しないのよね(;^ω^)

使用アンプは、すっかりお馴染みのAmpliTube 4から
Marshall JCM900とJCM800
レスポール側は結構切り替えてます。

追記:Peavey 5150も使ってます
右音声はむしろ、これがメインです(;^ω^)

間奏のクリーンのアルペジオのとこだけJCM800
サビとイントロがJCM900
サビ部分は左右JCM900で左右とも似たような音になるのですぐわかるかと思います。




Suhr側は、クリーンのとこがJCM800
後はずっとJCM900 アンプセッティングはレスポール側と同じです。

この手のアンプシミュて、自分が気に入ったモデルのしか使わなくなる傾向にあるよね




AmpliTube Custom Shopからアンプのお試しレンタルも試したのよね

例えば
'59 BASSMAN LTD
20160906AP002.jpg

RP360XPで気に入ってたのがあってそれは
62 BASSMANブラウンフェイスというやつなんだけど
それにディストーション組み合わせて良く作ってたのよね

これもそんな感じで歪をペダルでなんとかしようと思ったら
イマイチしっくりこない(;^ω^)

そもそもクリーンとかクランチで本領発揮するアンプなのかな?



もう1個お試しで

JET CITY  JCA100H

商品説明
モダンチューブアンプの伝道師、マイク・ソルダーノがデザインし、独自のハイゲインサウンドを踏襲したJetCityAmpのフラッグシップモデルです。
20160906AP001.jpg

これは私好みの感じですね
アンプだけでがっつり歪みもいけちゃう

で、今回Saviorで使おうかなと思ったんだけど
実際に合わせると、なんかしっくりこない(笑)

結局、今回のお試しアンプ達は使用しませんでした(;^ω^)

まぁ時間ある時にじっくり、リアンプで試してみようかなと思います。


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

ギターカッコいいな

いつも応援してるのな
友達になって欲しいなのな
Sさん風とは?
日本語がチグハグな感じのことなのな?
ギター楽しみにしてるのな
またね。

Re: ギターカッコいいな

>>昔の友達さん

当ブログはいつでもウェルカムです( ^ω^)

上手い方から見たら退屈な音源かもしれませんが
ちょいちょい発信していこうかなと(ノ∀`)

優しいな・・

不快に感じたならならゴメンなのな

余計なお世話だが
人気ブログだけに

良からぬ輩とはあまり深く付き合わない方が良いなのな
慈善的な気持ちなのな?
プレイヤーとしても毒されるなのな特に得る事はないなのな?

私のブログにも遊びに来て欲しいなのな
今回は返信は結構なのな

またね。

初めまして☆彡

キーボード等を練習中のおばちゃんです

毎日、練習してるんですけど
コードもなかなか覚えられないし
ねぎとろさんのように上手く弾けません

ねぎとろさんのギターの音色は心に響きますね~♪

ご迷惑でなかったら、リンクさせていただき、またアクセスしてコメントしてもいいでしょうか?

FC2ブログを初めてまだ半月くらいなので、ブログ運営の参考にもさせていただけたら…と思っています

私も年内にはyoutube等に演奏動画をupしてFC2ブログにも貼りたいと思っています
月に1回くらいはインディーズライブにも参戦していますし
音楽が本当に好きなのですが、なかなか音楽好きな人と繋がれません

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>


No title

これまたカッコ良い曲ですね~。
音も良いなぁ~。
特にレスポールの音がエッジ効いてるしオリジナルにも似てて良い感じです。
同じJCM900でもSuhrとレスポールで音が全然違ってますけど、何か変えてますか?

BASSMANとかフェンダー系アンプで作る歪みは、ハードロックには厳しいですよね。でもクセのない音なので、歪みエフェクター使いたい時には重宝してます。

Re: 初めまして☆彡

>>風香さん

訪問&コメントありがとございます( ^ω^)

まだまだ全然下手な演奏ですが、お褒めいただき恐縮です

風香さんのブログで演奏動画、アップされる日を楽しみにします

リンクはフリーです、またいつでもコメントお待ちしてます( ´∀`)b

Re: No title

>>Joeさん

いつもあざっす( ^ω^)

コメ頂いて気がつきました

記事のほうに追記しましたが

大変申し訳ない!
レスポールはPeavey 5150です(;´Д`)
サビでズクズクしてるとこだけSuhr側と同じJCM900です


重要なとこでした、申し訳ないです(ノ∀`)タハー
そりゃ違いますよね(;^ω^)


さすがJoeさんということで(ゝω・) テヘ