2016/09/08

AmpliTube for iOSを無償プレゼント!だってさ

|ω・`)ノ ヤァ
IK Multimediaの回し者じゃないけど

2016年9月11日までの期間限定でAmpliTube for iPhone / AmpliTube for iPadを無償提供らしいですぞ( ^ω^)

公式ページはこちらAmpliTube for iOSを無償プレゼント!

興味がある方はひとまず頂いておくのもええんじゃないでしょうか
まぁ本体ばらまいて、アプリ内の課金要素を購入期待みたいな感じなんでしょうね

私はiOSデバイス持ってないし
AmpliTube4があるのでそれしか使わないけどね(;^ω^)


課金要素と言えば
先程、AmpliTube4の追加アンプでトリプルレクチファイアを
お試しで入れてみました。
20160908AP001.jpg

アンプの裏側まで見れます(笑)
20160908AP002.jpg


先日、演奏したRise AgainstのSaviorをこれでリアンプしようかなと思って
色々試してて

単体で聞くと良い感じなんだけどミックスすると、これじゃない感
ギター重ねると左右のバランスが結構難しいですね(;^ω^)

Suhr側は演奏ミスがめちゃ多かったので弾き直しました
後ほどアップする予定です。


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

ソフト音源って便利なのな

毎度、有用なギターネタありがとなのな
参考になるよな
ソフト音源派なのな
私はハード派なのな
知っていると思うけど・・
ソフト音源も楽しそうなのな
今度、同じソフトを導入してみるなのな
読者がギターネタをどの程度理解しているかは分からないが
これからも発信し続けて欲しいなのな
音源期待しているなのな
かなり上手くなっているなのな
レスポールを弾きこなしているなのな
エージングで音が良くなるなのな
もう少しなのな(*^^)
長文失礼なのな
またね。

Re: ソフト音源って便利なのな

>>昔の友達さん

私の部屋の環境ですとPCもあるし、ソフト音源は重宝してます

ギターのエージングてなんか素敵ですよね
世間では、鳴りに対して賛否両論あるみたいですが
ある意味ギター自体が育つというか、弾いた分だけ答えてくれるみたいな
うちのギター達も良い音が出るようになるといいのですが( ^ω^)

No title

こんばんは~

記事を見て、勢いに乗って AmpliTube for iPhone をインストしてしまいました^^

けど・・・、iRig持ってない (T_T)
お間抜けなことをしちゃいました (^^;)

Re: No title

>>童心親父さん

iRigなしでも多分できますよ
普通にマイクデバイス使えば使えるような気がします

http://www.dtmstation.com/archives/51744194.html

iosデバイスに挿せることが前提なので
例えばjamvoxのやつとかマイクロUSB変換すれば出来る気がします

多分ですけどね(;^ω^)

AmpliTube

あらーそうなんですかー!
iPhone 、iPadも最近入手した私ですが、
うーん、AmpliTube 。
視覚的にあこがれてるんですけどねー
実際にギターの音をスピーカーから出すまでの作業とか必要なものとかが
あー、めんどくさいし、お金かかるよねぇ…ってことで見送りしようかと(*´ω`)
いつも情報、ありがとうございます

Re: AmpliTube

>>MIKIさん


この手の物は導入と設定までが、やや大変というのはありますね
一度構築すると、何てことはないんですけどね

手っ取り早いのはiRigの3000円くらいのやつ買えばすぐ出来ると思います( ^ω^)