2016/09/09

色々試した結果…

先程の記事でちらっと書きましたが
こないだ弾いたRise AgainstのSavior


Suhr側は弾き直しで、レスポール側も一部弾き直しました。
リアンプもしようと企んで、色々試したんだけど
結局元のままが1番良いかなと


元のも結構時間かけて音選んだしね
それ以上に良いなと思う音作りが出来なかった(ノ∀`)タハー



前回のは正直Suhr側は妥協しまくりの演奏でアップしたので
今回はだいぶ良くなったと個人的には思います( ^ω^)



レスポール側は一部録り直しですが
こういう楽しみも方も宅録ならではですね
やりすぎると上達の妨げになるとは思いますけどね(;^ω^)



そして今回音源アップを
Mixcloudというのも試そうと思って、実際に登録してアップロードしたんですよ


そしたらね、曲の時間が短めだったりサイズが小さいものは削除されちゃうらしくて
サイズが小さすぎます的なメッセージがでて削除されちゃいました。


Mixcloud自体はアップロード数の制限がないから、良いなと思ったけど
ギター音源をアップするのには向いてないようですね
長めの大作とかなら平気そうですけどね



これはドリーム・シアターをコピーする時が来たようだな(ΦωΦ)フフフ…




* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *



そういうわけで、ふたたびSoundCloudにしたんだけど
無料会員はどうやら2時間分しかアップ出来ないようです。
まぁ120分ありゃ当分は、これで十分でしょうけどね


本家PVも貼っておきますかね





本日は微妙なポジションで寝てるゴンさん画像でお別れです。
この後、予想通りというか転落してました。
20160909005.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

ゴンちゃん、ひさしぶりー

なぜこのような位置でお昼寝を・・・(・・?)
寝姿、かわいいです。

ギター

左手小指を粉砕骨折してから、ギターが弾けなくなりました。エレキも、フォークも、ガットも。10数年手元に置いておきましたけど。引けないものを置いておいても、仕方ありません。捨てました。アンプも。テンイヤーズ・アゴウを完全コピーして、私の、ギター人生は、終わりました、悲しいでしょう。

Re: No title

>>エリイナさん

どんな位置にあろうとゴンさん用クッション(元は私の座布団だったのが獲られた)
の上で寝ようとした結果あぁなったのだと思われます(;^ω^)

Re: ギター

>>senri32さん

コメントありがとうございます。

災難でしたね
ハンデを背負ったギタリストや小指を使わないギタリストもいますが
http://matome.naver.jp/odai/2136776444063632901

趣味の世界だと、そこまでストイックになれるかどうかですよね

トラブルなく純粋に趣味に打ち込めるというのは幸せな事なんだと
あらためて感じます

最初がイイってあるある

ファーストテイクが良い事って結構あるのな
いろいろと試してみる事に価値あるなのな
ギター道にムダな事は一つもないのな
私も新曲制作では5万回くらいマスタリングし直すのな
結局、一発目が良いという。。そんなものなのな
友人のダメ出しで凹むことも多いなのな
素人同志の戯れ合いなのな(゜-゜)
ギターは楽しいなのな
同志として応援してるなのな
またね。。。

Re: 最初がイイってあるある

>>昔の友達さん

5万回は…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

あるあるなんですかね~

聴く人の好みもあるから、音作り変えると
前の方が良かったと思う人もいるでしょうしね

音作りもセンスが問われる気がしますね(´ε`;)ウーン…

No title

こんばんは
ごんちゃん、、 ロッカーしてるのね、
かっこいい首輪ですよ~

Re: No title

>>hippoponさん

この首輪
100均で買いました( ´ノД`)コッソリ

No title

最後の写真に癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ

Re: No title

>>矢田@医療職兼業トレーダーさん

コメント&応援ありがとうございます( ^ω^)