2016/09/10

BOSS - GT-1   Guitar Effects Processor 

先日、記事の拍手が累計1万になったようで
1万回目の拍手してくれた方から
キリ番でしたと拍手コメ頂いて気が付きました。

拍手ボタンは押されたから、特にどうなるというものでもない機能なんですけど
それでも拍手があると嬉しいものです。

みなさんの訪問、拍手、コメントとても励みになります
ありがとうございます( ^ω^)



で、本日のブログタイトルなんですが
BOSSから新製品マルチがでるみたいですね

普段は新製品でても出た当初は高いし様子見なんだけど

これはちょっとピクッときましたよ

BOSS GT-1

20160910boss001.jpg






元々マルチ買う時にBOSSのマルチのGT100やGT001気になってたのよね
結局デジテックのRP360XP買ったという経緯は過去に記事で書いたんだけどね

公式ページはこちら→BOSS - GT-1 | Guitar Effects Processor

スペック見る限り、GT100と同等のDSPが搭載されてるようですね

これが2万を切る価格なので
これは人気でそうな予感


もちろん安い分、GT100から削られてる機能もありますけど
そのぶんコンパクトサイズ

マルチ持ってなかったら、間違いなく欲しくなってた(´ε` )ウーン
まぁAmpliTube4もあるし全部使いこなせないんですけどね(;^ω^)


しかし初心者の方で初マルチには、良さそうな製品ですね

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

マルチエフェクターから始まった自分としましては
BOSSには期待しております♪

学生の頃(20年前ですが)金銭的にも厳しくて
マルチはZOOMが限界でしたね。
社会人になり、BOSSの最高峰と言われる
GT-3を購入しました。

その後、GT-3→GT-8→GT-10と買い換えてはいまいちで...
直感的に操作という面ではGT-10が最高でしたが
好みの音を出すまでに苦労するといいますか。


MEシリーズと合体したGT-1は期待できそうですね (^ω^)

コンパクトマルチエフェクターにはこのサイズがぴったりですね。


Re: No title

>>チョプリさん

おそらくGT100と同等のサウンドなので

価格はZOOMのG5並
サイズはzoomのG3Xよりコンパクトな具合で中々良さそうな気配です( ^ω^)

立ち位置的にGT100のコンパクトかつ廉価版なんで
本当の意味での新DSP搭載のフラグシップモデルもそのうち出るかも知れませんね

よい情報ありがと

よい情報ありがとなのな
時代は進化しているなのな
楽器買わないケチな人はダメなのな
古~い機材の限界はあると思うなのな
BOSSの製品は私も好きなのな
賛否両論あるが・・
どの製品にも好き嫌いあるなのな
好きだという人がいれば、
必ず否定する人が現れるという・・
そんなものなのな4万回目のマスタリング
が完了したので新曲だすのな
あと1万回チェックするなのな
またね。

Re: よい情報ありがと

>>昔の友達さん

こういうデジタルものは
ジャンル問わず進化も早いですね( ^ω^)


BOSS製品を使われてる方はブログでも結構見かけますね

No title

コンパクトでなかなか良さげですね!
もう少し早く発売になっていれば…

POD HD500Xを買ったのですが、ぜんぜん使いこなしてないですねー
でかい!とにかくでかい!
毎日の練習でセットするのが、めんどくさいんですよね
もっとうまくなって使いこなしてあげなければ!

11111回目の拍手狙っていきますよー

Re: No title

>>ちゃあさん

おお、いいモノお持ちじゃないですか!
せっかくだからPOD使いこなさないと( ´∀`)bグッ!

キリ番は、おかげさまで
訪問カウンターがもうすぐ20万行きそうです
ペース的に今月中かな(´ε` )

No title

BOSSからマルチが出ると聞いて、期待してたのですが、GT001を持ってる自分には、正直、期待外れでした(笑)。

でもこれが出たと言うことは、GT100は近いうちに廃盤?
そっちの後継機に期待です。
最近LINE6のHELIXばかりが目立ってますからねぇ。
BOSSからもスゴいのが出ないですかねぇ。

Re: No title

>>Joeさん

中身ほぼ同じですしね(ノ∀`)タハー

ZOOMも基本中身はここ数年変わってないようですし
本当の意味での新製品マルチは最近でないですね

仰る通り低価格で今回の出したことにより
BOSSはGT100の後継機で新製品来そうな気はしますよね

私はひとまず当分AmpliTube4で行きます( ^ω^)

No title

拍手は結構励みになりますね。始めた頃は特に1拍手あるか無いかでモチベーションが天地の差でした。更新の意欲になっている部分があるかと思います。私も5ケタを目指して頑張ります(^^)

Re: No title

>>珍走さん

うちは拍手が増えたのは割りと最近です
2年前の記事見たらなしとか2~3くらいでした( ^ω^)

なんで増えたのかは謎ですが
2年前と比べると訪問者数は確実に増えてるのでその影響があるのかな(´ε` )ウーン

ありがとうございます(*^。^*)

一万拍手なんて凄いですね!!
想像も付かない世界ですよ♪

先月下旬からFC2ブログを始めた私なんて
まだ拍手されたことが
14回しかありませんε-(;-ω-`A) フゥ…

リンクの仕方もよく解らなくて
よくやくこちらのブログにリンクさせていただきましたm(__)m

ブロともになってくれた人もねぎとろさんが初めてで、本当に感謝、感謝です~m(__)m

ブロともが1人でも出来れば、ブロともってどんな機能なのかか?解かると思っていたので…

でもねぎとろさんの前にも1人、メッセージを添えてブロとも申請した人がいたのですが承認してもらえませんでした(自爆)

音楽は始めたばかりでよく解らないので、
この記事のエフェクターのこととか音楽仲間に聞いてみます

私のバンドのギターも、エフェクターで自分の音を探してるって言ってました
それでエフェクターやアンプがどうのこうのって言っていましたが、
私は何を言ってるのか?よく解らなくて…(^▽^;)

音以前に、私はまだ楽譜を見て弾くことも、ままならないので…

でもねぎとろさんのブログでこれからも勉強させてもらいますね♪

依然としてねぎとろさんしかFC2ブロともがいないので
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Re: ありがとうございます(*^。^*)

>>風香さん

FC2のブロとも機能は、正直な話
機能的にはたいしたことないですね(ノ∀`)タハー

ブログ更新したら、ブロとも一覧から判るのと、個別メッセージのやりとり
後はブロともだけが読めるブログ記事が書ける事ですかね


私もブログ書いた当初は、訪問者も1日数える程度で、拍手なんかなかったですよ(笑)


ちなみにエフェクターは、単純に言うと音を加工してギターの音色を変えるモノです

プリクラとか写真の加工もエフェクトをかけるといいますよね
モノクロとかぼかしとかシャープとか
考え方は同じようなもんです( ^ω^)

一万拍手は凄いなのな~

何だか賑わっているようで良いなのな
トータル一万拍手は良いなのな
努力は報われるという証明なのな
読者が欲するネタを提供するのは大変なのな
嫉妬しているブロガーも多いのでは?なのな
読者が興味ないネタで拍手を欲しがるのは本末転倒なのな
”明暗を分けたな・・”という感じなのな
読者に人気があるブログだけが残れば良いなのだ
ムダなブログは良い意味で淘汰されると思うなのな
それを切に願う・・なのな
応援しているなのな
またね。。。

Re: 一万拍手は凄いなのな~

>>昔の友達さん

ありがとうございます( ^ω^)


とはいえ私のブログなんかまだまだですね(ノ∀`)タハー
より上を目指すと大変ですね
2千といわず1000人ですら物凄い数ですよ

ギター練習もそうですが、継続というのが本当に大事ですね


当ブログは、ギター半分ゲーム半分にポイント割り振ってるので
時にはゲーム記事も書きますが

ギター好きな方と、ギター興味ないけど昔から訪問や
コメントくれる方達もいて
あまり片方の記事に偏りすぎないようにとは考えております。

おひさしです('∀`)ノ

廉価版出ますかー(´Д`;)
GT-100使いこなせない人にはちょうどいい・・・
てかこれいいよねぇ。
今のうちにGT-100売っぱらって乗り換えもありかな・・・。

オレにはJAMVOXが調度良い気がします(´Д`;)

Re: タイトルなし

>>はんく・シュンタナさん

コンパクトで良いですよねこれ
地味に私も欲しい(;´Д`)ハァハァ

でもサイズ以外はGT100が上位互換だし
センドリターンとか削られてますよ(ノ∀`)

そのへんの機能使ってないなら乗り換えありでしょうね


久々にJAMVOXでなんか録ってみようかな( ^ω^)