2016/09/13

crossing field

~(´∀`~)スズスィー


先日、ベッドの上に着替えをおいて
シャワーを浴びて部屋に戻ってきたところ

ちょっと、それ私の着替えなんですけど(;^ω^)
20160913003.jpg

しばらくパン一でいました(ノ∀`)


今回もギターですが弾いてみたというか
ジャカジャカしただけというか
いつも以上に演奏クオリティ低いですよ(;^ω^)


AmpliTube4のトリプルレクチで遊ぼうと思ったらお試し期間終了しててね
じゃぁ今度はデュアルレクチファイアだ!!

な感じでお試しでいれてみたのでこの曲で使用してみました。
ソードアート・オンラインのOPテーマらしいです。
そしてなんとなくライブバージョンにしました(ゝω・) テヘ




ギターはSuhr使ってます

20160913001.jpg


キャビネットも一緒にお試しレンタル
マイクの種類とか位置、部屋も変えたりできるけどこのへんは手を付けず
細かすぎてそこまで手が回りません(;^ω^)
20160913002.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

すごーい、ライブ感満載!!!
いつも演奏は聴いて、コメントを...と思うんですけど。拍手コメント、なぜかここでは失敗しまくりなので、今日は表コメントにしました。

うーん、どちらがご主人様なのかしら(笑)
風邪など、ひかれませんように。

Re: No title

>>keityさん

コメありがとうございます( ^ω^)

ゴンさんは体の下になんかしら敷いてあると
落ち着くようです。


肌寒さを感じるくらい涼しくなったので
keity さんも体調管理にはご注意を( ´∀`)b

ライブ感ある

十分にライブ感を感じるなのな
宅録では『良い音』ばかりに拘る人も多いなのな
それも一考だが、あえて音を汚すという手法もありなのな
意外にそれに気付かない人多いなのな
ライブ感と一口に言っても『箱』の大きさ色々あるなのな
ミックスは極めると奥が深い世界なのな
ギターの特徴も良く出ているなのな
レスポールとの違いを感じるなのな
ボーカロイド系の声は意外に好きなのな
妙なオヤジの甲高い声はキモイけど
オェ~ってなるけど((+_+))
またね。

Re: ライブ感ある

>>昔の友達さん

コメありがとうございます

ご存知だとは思いますが、恥ずかしながら
私の場合は計算なく、普通に弾いて汚い音なんですけどね( ´ノД`)コッソリ

ミックスは左右の音の振りかたでも雰囲気変わるし面白いですね
今回はセンターよりにギターを振りました
試行錯誤しながらなんで、色々試しております。

No title

おお、確かにレクチの音ですね~!
AmpliTubeのデュアルレクチは、トリプルに比べて、ちょっとこもった感じに聞こえるんですけど、そのこもった感じがライブっぽい雰囲気を醸し出しててグッドです。

使ってるオケが、うまい感じにギターが抜けてますけど、ご自分で加工したオケですか?

Re: No title

>>Joeさん

オケはyoutubeにあったやつです( ´ノД`)コッソリ
音量少し絞ってそのまま流してるだけです。

AmpliTubeのmesa欲しいとこなんですけど
単体でキャビと合わせて買うと45クレジットかかるんですよね

そう考えると買うならパックのがお得だなと思って
セールか追加クレジットの安売りこないかなぁ(人∀・)

はじめまして♪

はじめまして!音楽系のブログふらふら見てたらねぎとろさんのブログにたどり着きました♪わんちゃんかわいいですね♪自分もペット&音楽大好きです!

SAOのアニメ観てました!ライブって感じがしていいですね♪自分もそのキャビ&マイクの設定、いつも適当な感じでしたよwこの辺もわかるともっと楽しくなるのでしょうがなかなか難しいし深い世界ですよね。。。

また遊びに来ます♪

Re: はじめまして♪

>>わんつべさん

はじめまして!
コメントありがとうございます( ^ω^)


わんつべさんもAmpliTubeお使いですか( ´∀`)b
実際マイクとか弄ると音かなり変わりますよね

そしてキャビネット変更すると劇的に音が変わるので
音作り無限大な深みにハマっていつも訳わからなくなるパターンです(ノ∀`)タハー


No title

ゴンちゃん、思い切り乗っかってますね(^^)
あたためてくれてる・・・・忠犬・・・・・?

うちは逆のパターンで、寝室のシーツが暗い色のため、寝そべってるクーに気づかず、
そのうえに着替えをのせてしまうことがあります。
電気つけなくても、パジャマ出すことは可能なので、ポイって・・・

Re: No title

>>エリイナさん

とりあえず何にでも乗ろうとするからね

洗濯して干し終わったのポイとおいとくと
気が付いた時には乗ってます
毛だらけですわ(;^ω^)

どっち

ギターとワンちゃん。どっちを話題にしよーかと、ずっと考えていたら、かなり時間が経ってしまった。いつも訪問していただき、ありがとうございます。

Re: どっち

>>senri32さん

いえいえ、こちらこそありがとうございます( ^ω^)

ドラマティックでカッコいい演奏ですね(≧∇≦*)

(私はFC2ブログでは反感を買うことが多いですが
リアルでの私は人から好かれるほうだと思うので
ご迷惑でなければ、質問させてくださいm(__)m)


ライブバージョンというのはバンドスコアを
どういう風にアレンジするとライブバージョンになるんですか?

それを譜面に書く時、ねぎとろさんはアプリに打ち込んでいるんですか?

それともねぎとろさんくらいになると即興でも伴奏がつけられるのかな?

ねぎとろさんのギター演奏、すごくいいですけど、
ギターを始めてどれくらいになるんですか?

Re: ドラマティックでカッコいい演奏ですね(≧∇≦*)

>>風香さん

今回のはアーティストがライヴで演奏している音源に
上から私のギターをかぶせて録音してあるだけですよ( ^ω^)

また普段の、弾いてみたで主に使用するのは
バッキングトラックという、ギターのマイナスワントラック
ようはギターのカラオケと言いましょうか

ギターの音だけが抜けている音源がネットで公開されているので
それを使用して、自分のギターをそこにいれて録音しています。

譜面も書いたりしてないですよ
本やネットで公開されてるスコアを見ながら
難しすぎるとこは、少し間引いたりして見ながら弾いてます。


あくまでも、私の場合なんで

もちろん、自分で音を打ち込んだり
他のパートも演奏したりして音源を作る方もいますが

私はただ自分のギターを慣らして
オケに合わせて録音しているだけですよ


ギターは始めて3年半です。
そう考えるとあんま上達してないような(ノ∀`)タハー