2016/09/16

Simple plan Shut up

昨日はFC2側の不具合でブログレイアウトがおかしくなってましたが
直ったようですねε-(´∀`*)ホッ



またまた、下手糞なギター録ってきました(ノ∀`)タハー
Simple planのShut upという曲です。

今年、九州に行った時に
空港から伊万里市までの高速バスの中で
youtubeのパンク系の詰め合わせ曲ずっと聞いてたのよね

その時にこれ初めて聞いて
お、これ弾けそうだな( ゚д゚ )クワッ!!
そのうちやろうと思っていた曲です。




今回もAmpliTube4

右音声がSuhr
間奏のクリーンのとこだけBCリッチ使用

右側アンプモデルは、なんちゃってトリプルレクチ
Mesaのデュアルレクチもお試し期間が終わってしまったので(ノ∀`)タハー
20160916003.jpg



左音声がレスポール
marshall majorというモデリングを使用
20160916004.jpg



レスポールだけ普段より厚みのある1mmのピックをお試しで使用
画像左のやつね
myレスポール  少しイメチェンの記事で書いた
ヘルギターのパーツ買った時のオマケのやつ

20160916001.jpg

メーカー曰く
特殊な合成樹脂で、ピッキングノイズ大幅減少でクリアな発音!弦を滑らかにはじき、
凹み付きで手から落ちない最強のピック!

との事だけど、イマイチしっくりこなかったな(;^ω^)




スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

今回もまたカッコ良い曲ですね!
シンプルプランって初めて聞きましたけど、カナダのバンドだったんですね~。
知らなかった(^_^;)

ギターの音、歪み具合は良い感じですけど、グライコで高音域をいじると、もっとエッジが効いてパンクっぽくなるかもしれません。
AmpliTubeは4になって、低音の迫力が増した分、中高音域がこもった感じに聞こえちゃうんですよねぇ(+_+)

Re: No title

>>Joeさん

あざっす( ^ω^)

なるほど!
プリセットとかでもイコライザー組まれてるの多いけど
なんか難しそうでいつも弄るの敬遠してたんですよね

今度はそのへんも意識してやってみます

良い歪み

確実に上手くなっているなのな
巷のギター少年達が好きそうな音なのな
ドンシャリ系の歪みは良い感じなのな
今後はクリーン系やクランチにも挑戦して欲しいなのな
良いギターは絞った時に本領を発揮するなのな
正直、現状では良い音だが・・差別化には至っていないのな
リアを主体にピックアップを使っているみたいなのな
レスポールのフロントとミックスも使える音なのな
今後はリフで使ってみて欲しいなのな
進化を期待したい!なのな

Re: 良い歪み

>>昔の友達さん

ありがとうございます( ^ω^)


そうなんですよね
たしかにずっとリア一辺倒でした(ノ∀`)タハー

リア以外も使わなもったいないですよね

フロントは1人で、てろてろ弾いてる時にたまに切り替えるくらいで
思えばミックスポジションに関しては
それで録ってみようかなと思う事すら
失念していた気もします。

そのへんも試してみます( ´∀`)b

No title

ろくにアクセス出来なかったため、ブログレイアウトズレは知りませんでしたが、今も拍手がおかしいようです。
素人の私が聞く限りですと、下手糞はすごい謙遜ですねー。

Re: No title

>>珍走さん

あざっす!

いやいや謙遜だなんてとんでもない(ヾノ・∀・`)


そうそうレイアウトずれてた時、拍手も変だったんですよ
なんかエラー画面みたいのでちゃって、もう1回押すと平気なんですけどね

今もそうなのかな?
うちの環境で試した感じは大丈夫ぽいです

No title

こんにちは〜。
趣味が被ってるかな〜と書き込みです〜。
特に犬w

ピックをお探しでしたら、ディバイザーのSTR ウルテムピックが強烈にお勧めですよ。
楽天の直営店だと普通郵便対応なので送料も小安く〜。

Re: No title

>>uskdさん

コメントありがとうございます( ^ω^)

パグのゴンさんは、私のギターより人気があります(ノ∀`)

ピック探しはひとまず終了して
かれこれ2年半ARIAPROII Hypertouchというのを使っているのですよ~