2016/09/21

雨続きですね

~(´∀`~)スズスィー

いやいや涼しいどころか肌寒いね
上着引っ張り出してきた(;^ω^)



みなさんのとこは台風、大丈夫でしたでしょうか?
うちは、去年の記事→雨(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…? 避難勧告がでました
で書きましたが、あれ以来

大雨が降ると、避難勧告がでます。
まぁ私は避難した事はないんですけどね
幸いにも今回も何事もありませんでしたが
要注意エリアなのは間違いはなさそうです。


去年の記事繋がりなんだけど
腹が減ってはIXAはできぬで崎陽軒の横濱ピラフ弁当ハマってるとオススメしたんだけど

最近はこれですよ
鯛めし弁当!! もはや横浜要素どこいったという感じですが
これもれっきとした崎陽軒の弁当ですよ( ^ω^)
20160921003.jpg



シューマイも申し訳程度に1個ちゃんと入ってます(笑)
ご飯部分は金目鯛入り茶飯
美味しいんだけど、あえていえば、おかずがやや物足りないかな
20160921004.jpg

前にオススメしたピラフ弁当は東京横浜限定でしたが
この鯛めしは、やや範囲が広がって神奈川限定です( ^ω^)



そうそう
今年7月に4年目を迎えた当ブログですが
訪問カウンター数が、もうすぐ20万に到達しそうです
このペースだと24日かなぁ

20万記念としてなんと!

特に何も予定はありません(ゝω・) テヘペロ
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

ブルブル(;;)
昨日、キャットシッターの打ち合わせに大雨の中、出かけたのですが、寒かった!
Tシャツにパーカーの季節、通り過ぎちゃったの?

避難勧告、緊張しますね。
うちの方は、大丈夫みたいだけど、道路がすぐダメになります。
水陸両用車みたいになって走るのこわい・・・

鯛飯弁当、容器の仕切りがお魚の形!
日本人ってこういうところに凝るの好きですよね(私もだけど)。
ごはんの比率が高いような・・・鯛飯だからそこが重要なんですね。

ブログのカウンターが20万!!!
すごい〜おめでとうございます。

Re: No title

>>エリイナさん

今日ポストみたら
10月から土砂崩れの恐れがある箇所の工事するよとのお知らせが( ^ω^)

工事が完了すれば、安心できそうです。

鯛飯ね、私的には唐揚げとか欲しいとこだけども
もう1個くらいシューマイつけても良さそうな感じ(笑)

No title

今見たら、あと388人ですね。
次回、訪問の時には、突破しているんでしょうかしら。
やっぱり演奏ではないですか(笑)

鯛飯の鯛の部分で、タンパク質を供給しているのかな。
確かに、ちょっとおかずが少ないかも。
(懐かしいなぁ、崎陽軒の焼売。)

Re: No title

>>keityさん

おかげさまで明後日には越えそうです( ^ω^)

演奏は考えてなかった(ノ∀`)タハー

私、野菜嫌いなもんで
このおかずでまともに食べれるのが、シューマイと卵焼きという…

No title

20万達しましたね。おめでとうございます。私は何年かかることやらです。

この鯛めしも崎陽軒なんですね。前に四国に行ってから愛媛あたりのイメージがあります。箱の仕切りは魚を意識してこうなっているのでしょうけど、崎陽軒の顔のシュウマイがやや不遇な扱いになっているような気もします(^^;
あ、でも寝かせて盛り付ければシュウマイの王冠を付けているようにも見えますかねぇ。

お邪魔してます(^ν^)

お久しぶりです!
ほんとに雨ばかりで驚くほどですよね。
崎陽軒のお弁当!
美味しいですよね、私も好きです。
鯛のは食べたことないのですが、美味しそうなので今度ぜひ食べてみます(^ν^)
この時期はまだ気温なども不安定ですし、ご自愛くださいね。

Re: No title

>>珍走さん

あざっす( ^ω^)

チャーハン弁当とかピラフ弁当はまだしも
鯛めしは横浜のイメージないですからね(笑)
限定にしなくてもという感じも(;^ω^)

魚介だと何気に小柴漁港のアナゴが有名だから
アナゴ弁当出せばいいのに


Re: お邪魔してます(^ν^)

>>たてじまきんちゃくだいさん

おひさしぶり!

崎陽軒の弁当はふと食べたくなるんですよね

鯛めし、おかずは少ないのがちょっと残念だけど
おいしいですよ( ^ω^)


しかし、ここ最近は天気予報見るたびに
台風が来てますね(;^ω^)