2016/09/29

ギター 入れ替えモード

いやいや、今日は暑かったね(;^ω^)


さて、本日は
ネギトロ軍、唯一のシングルコイルギター
バッカスのBMS1R選手を自由契約にしました。

20160929BMS001.jpg

以前からそのうち、売る売る言ってたやつね
オクのウォッチリスト90人越えと謎の大人気


ギターをオクで売るのは梱包面倒くさいよ~と
ちょいちょい記事にしてますが、このギターは買った時の箱があるので
楽ちん楽ちん
20160929BMS002.jpg



BMS1R選手を放出したということは

近々、ネギトロ軍に新選手加入の噂が!

ベンチも1枠空いております( ^ω^)
20160929G001.jpg


結局、前回の記事の動画で貼ったヘフナーのミニギターを
輸入してみることにしました。

フロンティアスピリッツ!!

割と人柱になるの好きなのよね
ゴミが来るかもしれないというスリリングな感じ(*´Д`)ハァハァ
まぁ安物だからそう言えるんだけどね

それと改造したいポイントがあって
このミニギターは、まさにやりたい事と合致するのよね( ^ω^)
まぁそれはお楽しみと言う事で…(ΦωΦ)フフフ…


購入にあたって
国内の平行輸入ショップや米尼、eBayで件のギター調べたけど
製造は中国製で、輸入元はおそらく中国輸入サイトのアリエクスプレスなのよね

アリエクスプレスというと
昔、紹介しましたが
パチモノギター発見ニッケルだった!の記事で書きましたが
中華といえばピンときますが、ニセモノも多く取り扱ってるとこ(;^ω^)

なので、私が買おうとしてるのもニセの可能性もと考えましたが
上記したように、eBayや国内輸入業者で購入しても
おそらくアリエクスプレスから仕入れるだろうという事と

そもそも公式スペックが、メイドインチャイナのギターだし
そのへんの安ギターと同等の低価格

金額設定が米尼、eBayと同じということを踏まえて
アリエクスプレスで問題ないなと思った次第です。
(ちなみに国内輸入業者は倍以上の価格設定(;^ω^))


これが、高いギターなら躊躇するけど
失敗しても、しゃーないなと思える範囲なんでね



というわけで、アリエクスプレス初デビューをしてみました。
そのへんの詳細は、興味ありそうな人が多そうなら
買い方とか近々記事にまとめるかも


まぁ、どんなのが来るのか
そういうのも含めて自分自身、非常に楽しみにしてます


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

お誕生日の自分へのご褒美ですか?
私はものは買いませんが、海外旅行をする時に直接ホテルやツアーに申し込んだりすることがあるので、パソコンで最後のポチする時にとてもドキドキします。日本の取り扱い業者経由だとやっぱり高くなりますよね。

寝ながらギターをいじっていたら、ますます上達するんでしょうね。
私も寝ながら三脚の操作を練習しようかしら(笑)

Re: No title

>>Keity**さん

ご褒美です( ^ω^)


ウェブからだと、まさに最後のポチの瞬間で確定しちゃいますからね
押す直前でやっぱり悩んで保留したりとか良くあります(笑)

あとはモノが届くまでの過程が楽しいんですね
トラッキングナンバー調べて、発送されたなとか
近所の配達店に届いてるなとか(笑)

ヤフー!('∀`)ノ

プラウザ調子悪くてアンストしても一度インストしたら様々なパスワードがわからなくなってネット難民状態のオレです(´;ω;`)ブワッ
パスワード再登録用のメールアドレスのパスワードもわからないというオチ付きw
まぁ、なんとかしていきますw

アリはね、業者は注文受けてから一週間以内で出荷しなきゃならないルールがまずあるのです。
で、間に合わない業者はどうするかというと、発送しましたの処理をします。
トラッキングナンバーはニセモノです。
ミンミンの最初のトラッキングナンバーはEV1234567890CNでしたw
トラッキングナンバーが正しくて中国交換局を出た、となっても日本郵便のトラッキングナンバーに反映されるまでが油断がなりません。
日本郵便のトラッキングナンバー追跡で相手国から出国と表記されて初めて安心できます。
EMSなら割と早いです。チャイナポストは運頼みでしょう。品物が大きかろうが小さかろうが、日本向けの便が満タンになるまで航空便も船便も発送されません。
なので運が良ければ船便でもEMS並に早かったりします。
ひたすら日本郵便の追跡サービスに反映されるのを待つだけです。他のトラッキングサービスは意味がありません。

ヘフナーのミニギター買うのかな? あれ、オレも散々チェックしてて、ヘフナーと描いてないやつを選んで注文直前まで行ったんだけど、オクでミニスター見つけてそれにしちゃったという経緯がありますw
アリの買い物はハマると面白いよ('∀`)ノ

Re: ヤフー!('∀`)ノ

>>はんく・シュンタナさん

ブラウザ記憶させてるとそうなるよね(;^ω^)


トラッキングは、日本郵便のページでこうなっとります
2016/09/29 15:42 引受 CHINA
2016/09/30 00:04 国際交換局から発送 QINGDAO EMS CHINA

もすぐくるのかな?


ブツは改造しやすそうなんでヘフナーのやつに( ^ω^)
改造に値するギターかどうか、到着まで謎だけど
イマイチそうならオクに流しちゃおうかと考えてます。

No title

PS.

もしかしてパープルの買った日本人?
結構なお値段じゃないですか!

オレならコレかなhttps://goo.gl/ZJrYTB
あとコレhttps://goo.gl/SSPg6d

最初のは景品で作ったのの余りか横流し。けど写真でオレンジドロップとか写ってるからかなり期待できる。タイトルでin stockってあるのは在庫があるからスグ発送できますって意味。 アリの業者は卸会社の集合体だから同じ商品写真だけど業者で値段が違うでしょ? あれは在庫があるかないか、またはスグ手に入るか入らないかの違いともいえます。
ふたつ目のはGibsonがコルベットをモチーフにしたギターのニセモノで、同じものは他でもう少し安く買えるけどこの業者を選んでるのはオレのSGを作ったところだからw
ホントに自社工場持ってる数少ない業者さんです('∀`)ノ
Gretschのニセモノ欲しいんだけど4万するからねぇ・・・
しばらくギターはいいですw

No title

さらにPS

東京国際か川崎に着けば早いけど中部につくとちょっとかかるかもね。
参考:http://ameblo.jp/hunk-tanashun/entry-11962947142.html

到着後受取確認忘れずにね('∀`)ノ

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

そうそう紫のやつ

アリは色んな商品見てるだけでも面白いね( ^ω^)

うちは横浜なんで東京、川崎についてくれると早そうですな

参考になりました
アリアリアリ アリーヴェデルチ(´∀`*)ノシ