2016/10/02

たまにはフレットも磨いたり

10月突入! はやry

最近の暑くなったり涼しくなったりで体調がよろしくないです(;^ω^)


先日、バッカスBMS1が旅立っていきましたが
BCリッチ君もほとんど使ってないので、売却予定です。



まぁ、すぐ売れるかわからんですけど
次のオーナーに気持ちよく使って貰いたいので
クリーニングとフレットを磨きました。

20161001bc005.jpg

このギターは、2年前に初めての御茶ノ水で中古購入したものです。
その時の記事に書いてあるけど、もともと同じ形状(ビースト)のギターをずっと使ってたのよね

で、形も気に入ってたから
満を持して上位機種のこいつを買ったんだけど
そのわずか3か月後に、御茶ノ水ふたたびでSuhrを購入しましてね

このギターは、実働ほぼ3カ月の後
すっかり弾く機会が減ってしまったという(ノ∀`)タハー
さらに今年になってレスポールも増えたので、ますます出番が…


売れますようにとボディも磨き上げて
20161001bc002.jpg


指板にオイル塗って、弦交換完了( ´∀`)bグッ!
20161001bc001.jpg


これで予定では
近いうちに届くであろうミニギターとSuhr、レスポールの3本体制
前々から言ってるけど、私には3本くらいが丁度いい感じです( ^ω^)
(とか言いつつ気が付くと増殖してるのだけど…)

メイン レギュラーチューニング →Suhr 
サブ  変則チューニング対応 →レスポール
ロックスミス用&なんでも屋   →ミニギター

こんな感じの使い分けです


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

いやいや、あとはフロイトローズが付いたヘビメタ仕様とリアがシングルPUのカッティング仕様を加えた5本体制が理想かと(笑)。

Re: No title

>>Joeさん

前者のは
フロイド+ダンカンインベーダー仕様のを今年の5月末に売りました(笑)
http://blog-imgs-93.fc2.com/n/e/g/negi99/a7X002.jpg

これ良いギターだったんですけどね
フロイドローズの必要性が私にはなく
ただ単に弦交換が面倒くさくなってしまって(ノ∀`)タハー


シングルPUも安物だけどこないだのバッカスがそうだし…

でもあれはマッチングヘッドが気に入らないだけだったから
シングルはやっぱ欲しいかも( ^ω^)

ギター弾きのマナーなのな

ギターはリアル店舗で買った方が後悔がないのな
リアル店舗で実機を確認してネットで買う人って何だろな?
リアル店舗で弾いたギターを同じギターが配達されてくると信じている
人がいる現実が怖いなのな
デジモノは止めないが・・
ギターを売る際、私もクリーニングをするなのな
これがギター弾きとしてのマナーなのな
マナーが忘れ去られた世の中なのな
良い習慣は続けて欲しいなのな
自分だけが良いという考えでは日本は崩壊するなのな
少々大袈裟だが・・・そう思うなのな
ギターのセレクトも良い感じなのな
格好よりも機能なのだ
持て余す機能は悲しくなるなのな
私にも多々経験があるなのな
シンクロアームで十分なのだ
今後はアームプレイも聴かせて欲しいなのな
さらにレスポールの絞った音を追求して欲しいなのな
ゲームの音楽にブルース系は無いなのな?
ミニギターは格好よりも機能と使い勝手を主体に考えた方が良いなのな
お茶の水も種類が豊富で良いなのな
私は行き付けの楽器店で出物が出ると買うという感じなのな
なければ無理に買わないという・・
長文失礼なのな

またね。

Re: ギター弾きのマナーなのな

>>昔の友達さん

今回狙っているミニギターは店頭で買えない&値段も安いので
ぽちっちゃいましたけど、店頭で試せるのは極力、原物を確認したいですね( ^ω^)

幸いにも私は、家からそんな時間かからずに
都心の楽器屋に見に行けるという環境の良さもあるので

地方の方だと、なかなかそうはいかないという人もいるのでしょうね
楽器本体の価格と見に行く交通費+手間(時間)との兼ね合いみたいな



ロックスミスはジャンル的に圧倒的にロックが多いんですが
ブルースも公式だと追加販売と言う形であります

こういうのとか、B.B.KINGやALBERT KINGもありました。
https://www.youtube.com/watch?v=zQPXCd6baTc

セールの時に何曲か試してみようと思います。

No title

旅立つギターを、きれいにお手入れしてあげたら、次の
持ち主さんも喜ばれますね♪
ギターって、私にとっては、苦労させた相方のような存在で、
本来の能力をいつかひきだしてやりたい
…と思うのです。

Re: No title

>>MIKIさん

ハードオフ等のリサイクルショップでギターを眺める事も良くあるんですけど
楽器屋ではないので、弦も錆び錆びでクリーニングも行き届いてなかったりして
そういうのを見るとちょっと悲しくなりますね(;^ω^)

バイクとか車もそうなんですが
日常、良く使用する物は
ただの機械や物と言う概念を越えて愛着湧きますね( ´∀`)bグッ!