2016/10/13

初めてのバダスブリッジ

先日、仕事で、とある店舗に行ったのですが
営業時間外に鍵を預かって、お店に入り電気をつけると…

なんか床に黒いものが 

うぉぉぉっ! Σ(・ω・ノ)ノ
20161013005.jpg


よく見たらオモチャでした
なんでこんなのが落ちてんだよ(;^ω^)
びっくりしたよ…
20161013006.jpg



さて本題ですが
例のミニギターの弦を交換したんだけど
私が今まで所持したギターでは、初のバダスブリッジというタイプのものでした。

厳密にいうとバダスブリッジはBADASS社製のブリッジのことだから
バダスタイプというのかな

まぁピアニカは商品名でピアニカと呼べるのはヤマハのものだけ的な
でもこれはピアニカタイプとは言わないか
正式名称鍵盤ハーモニカですね
R120161013001.jpg

と毎度のどうでもいい小ネタを挟んだところで


バダスタイプとはこんな感じのブリッジね
R120161013002.jpg

ブリッジを外してあらかじめ弦を通して置いて
うるぁぁぁ!と折り返して張るみたいな
R120161013003.jpg

このタイプのは初めてですけど、作り的に弦高はあまり下げられないのかな?


実はバダスタイプのブリッジだったということも
購入の決め手のひとつだったんですよ


HIP SHOT 製の BABYGRANDというブリッジに載せ換えてるギターがあって
見た目にも機能的にも良さげで真似しようと企んでいたのよね
(画像はサウンドハウスへの商品ページリンクです)
HIP SHOT ( ヒップショット ) / BABYGRAND Chrome


本体購入前から、パーツ交換などの改造計画は
頭の中で完成していたのよね

ギタージャカジャカ弾けない秋の夜長に
工作したかったのもミニギター購入のひとつの理由だったのよね


ピックアップも現在遊んでるのが3個ばかしあるし
ノイズ処理とかもしてみようかとアルミテープも購入済みだったんだけどね
R20161013001.jpg

座って弾きにくいのは個人的に厳しいので保留です(ノ∀`)タハー

タブン近いうちにZO3かピグノーズが増えると思う…
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
カネタタキといい床のおもちゃ(蜘蛛?)といい、びっくり続きですね。
ねぎとろさん、虫、苦手?ですか。
私も苦手ですけど、写真を撮るとき以外は...

秋の夜長にギターの改造って、いいですねー

Re: No title

>>Keity**さん

子供の時はへっちゃらだったのに
いつのころからか、虫は苦手ですね(;^ω^)

部屋に侵入してくる
コガネムシみたいなやつはキャッチ&リリースできるんですけどね

ムカデとか恐ろしい((((;゚Д゚))))

でも部屋に出た場合は放置も嫌なので
気合い入れて退治しますけどね(;´Д`)ハァハァ

No title

最近の虫のおもちゃ、リアルですからね。
暗がりで見たら、もう絶対本物!って思いますよね(^^;)

私は、今日体育館に行く途中、全身雨合羽(レインコートではない、なんというか雨合羽感満載)のお人形に遭遇しました。
長靴履いて、フードかぶって、体をねじった変なポーズで、立てかけられてたので、
はて?何のためにここに?と運転しながら横目で見てたら、
動いた!!!

なんと変なポーズをしている本物のおじさんでした(@@)。
雨でもないのに、全身雨合羽の意味って・・・

Re: No title

>>エリイナさん

あのクモは、店内に微妙にハロウィンの飾り付けが少しあったので
そのへんの絡みなのかな(;^ω^)


そのおじさんは
もしかしたらエリイナさんにしか見ることができない
おじさんだったのかもしれませんよ
(ΦωΦ)フフフ…