2016/10/20

メールアカウント不正利用被害

タイトル通りなんですが、私のメールアカウントが不正利用されました(;^ω^)

私のアドレスからスパムメールを送信していたようで
プロパイダが異常に気が付いたようで、緊急的に送信ができいないよう処置したらしいですが
届かなかった際に戻ってきたメールだけでも2000通ほどあったので
時間にして約1日の間に、相当数のスパムメールを送信していたようようです。



メールで使用していたパスワードが、もう数年以上同じパスだったので
変更作業しました。

いくつか登録してあるとこも同じパスを使ってるとこがあったので
念のため変更作業(ノ∀`)タハー

面倒だけどメールアドレス自体を近いうち新しいのに変更していかないと
(;^ω^)


みなさんもお気をつけください

まぁなかなか気を付けようもないといえば、ないかもしれないけど
パスワードとかは定期的に変えたり、判り難いものにしたりとかね

自分自身が覚えるのが面倒で
ついつい長い事同じのを全部のサイトで使いまわしたりしちゃうのよね


画像なんもないとなんか寂しいので
話変わるけど

以前に、自分用お土産の記事で
美味しいレトルトカレー紹介したんだけど

それの第2弾てわけじゃないけど

先日、こんなお土産を貰ったので食してみた( ^ω^)

喜助 たっぷり牛たんカレー
20161020008.jpg

仙台といえば喜助の牛タン
名前は良く聞きます


商品名通り、でっかい牛タンが沢山入ってるよ( ´∀`)bグッ!
20161020007.jpg


でも正直言うと、牛タン特別好きなわけじゃないのよね僕ちん(笑)
嫌いでもないんだけど

食べれるけど、例えば焼肉屋とか居酒屋とかにメニューであっても
自分では頼む事は100%無いですね

一緒に行った人が頼んだら、つまむかな程度な



はたして
このレトルトカレーの味はどうだったかというと

牛タンは非常に柔らかくてボリュームもあるけど
味がサッパリしすぎかな
そもそもそういうもんなのかな?牛タン

ルーはよくある市販のレトルトより
ややクオリティ高いけど
前回の伊万里牛とどちらを選ぶかと言えば
断然伊万里牛!


まぁ牛タンに思い入れがないからこれはしょうがないとこね(;^ω^)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいております

メールの件、災難でしたね
いろんなものでアカウント乗っ取りのあるご時世なので注意が必要ですね
と言っても、素人にはできることの限界がある訳で・・・
因みにOSとウイルスソフトは何をお使いなのでしょうか?

No title

それは災難でしたね。ただでさえスパムで使われたのもありますし、面倒でもメアドは交換した方がよさそうですね。

牛タン、私は仙台でステーキみたいに厚切りのモノを食べてすごく美味しかった印象なんですが、牛タンと伊万里牛は別のベクトルなのかもしれませんねぇ。

Re: No title

>>にゃおぐらふぁーさん

コメントありがとうございます( ^ω^)

突然の出来事にびっくりしました(ノ∀`)タハー
使用OSはWin10でウィルスソフトはマカフィーです。

Re: No title

>>珍走さん

メアド=ユーザー名みたいなサイトも良くあるから
メアド変えたほうがいいよね(;^ω^)

私の場合好みで食べる前から
牛タンより普通のビーフとかチキンカレー優勢だったので
この牛タンカレーはハンディが多過ぎましたね(笑)

No title

そんなことが・・・(@◇@)!
パスワード、全然覚えられないので、ノートに書いてるんだけど、万が一このノート紛失したら、もうアクセスできないものがいっぱいあります・・・

牛タン・・・・
うちの娘が、牛タン大好物で、新宿か池袋あたりに出かけて、美味しいもの食べて帰ろうか?と聞くと、きまって牛タンの店「ねぎし」に行きたがります。
リーズナブルで美味しくて、私もキライじゃないけど、月1食べるほどは好きじゃないかも。
ママは、同じ和食でもお魚とかがいいなぁ・・・

・・・と思いつつ「いいよ(^^)」と言って、牛タン食べてます。

Re: No title

>>エリイナさん

長いと覚えるの大変だしね(;^ω^)

パスワード管理するツールとかアプリもあるので
そういうの試そうかなぁ(´ε` )ウーン…

この牛タンレトルト
シチューのもあって、今日それ食べたけど
シチュー版のほうが美味しかった( ^ω^)

No title

情報ありがとうございます
うちにもMIN10+マカフィーのPCがありますので注意せねば・・・
かなり前の記事でデトロイト・ロック・シティーの回がありましたが、私はKISSのライヴはかなりの回数を見ています。ACEのソロツアーも運よく参加でき、その時に手に入れた直筆サインは我が家の家宝

今後ともよろしくお願いいたします

Re: No title

>>にゃおぐらふぁーさん

情報が参考になれば幸いです

KISSファンでしたか!
そういう方に見られると私のしょぼいギターはお恥ずかしい限り(ノ∀`)タハー

こちらこそ今後もよろしくお願いします( ´∀`)b