2016/10/27

これが俺のぞうさん( ^ω^)

変な想像してはいけませんよ


⊂(`・ω・´)⊃バッ

20161026zo001.jpg


結局、紫はいってるやないかーい( ゚∀゚)っ))
と1人ツッコミをいれたところで



ファイアーパターン、ディッシュインレイ、バインディング
というルックスにやられました( ^ω^)

明日、誕生日なので良い時にやってきた
まぁ別にめでたくもないんですがね'`,、('∀`) '`,、

20161026zo002.jpg


一目惚れしたんだけど
あえてケチを付けると
ファイアー部分が緑というのがちょい残念

NBAのフェニックスサンズのようなオレンジxパープルとか
イエローのファイアーとかならより好み

これも悪くないけど、緑色が濃すぎるんだよなぁ
まぁ言うてもこのカラーでしか市販されてないからしゃーない
お好みのにしたいなら塗れって話ですね

どうせならエヴァ初号機みたいな色にしちゃえば良かったのに( ^ω^)
R120161026zo001.jpg




こないだRocksmithでヘフナーのミニギター使ってGreen Dayジャカジャカしたので
今回もGreen Dayから1曲

後半はちょっと趣向を変えてみました。


前回のと今回のZO-3の弾いてるとこ比べると判るかもしれないけど
ZO-3はギター本体が体にある程度ホールドされてます。
今回ストラップなしで弾けてるしね
ボディがくびれてる形状のおかげで、太もものとこに乗せれるからね


あと、なんとなく凄い小さいイメージかもしれないけど
それなりに大きさもあるしね
20161026zo003.jpg


つっても普通のギターに比べたらお世辞にも弾きやすいとは言えないですよ


この仕様タイプのZO-3はインレイといいバインディングといい
色によってはレスポールの雰囲気でるんだけど
うちのZO-3はレスポールぽさ一切ないよね
ボリュームノブがストラトというせいもあるけど



このZO-3なんか
一目でレスポールぽさ感じませんか
R20161026zo001.jpg

色と小物で雰囲気が変わるのもZO-3の面白いとこですね( ^ω^)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

おたんじょう日おめでとうございます(^^)
さそり座ですね!

念願のぞうさん・・・
ちゃんと紫が入っていて、ねぎとろさんぽい(ΦωΦ)フフフ…

粉砕骨折

20年前に、左手小指を粉砕骨折してからギターはあきらめました。左指4本でひけるでしょうか。たまに、楽器店さんに行くと、無性に引きたくなります。アンプ付の安っすい、ミニギター中古で買って、試してみようと思っています。高校の時は、文化祭で、体育館で、ガンガン引きまくっていたんですよ。これでも。ははははは。

Re: No title

>>エリイナさん

あざっす
針(  ̄~ ̄)ノ━*( ゜ロ゜)プス

今日、祖父母から伊万里牛が届きました
すき焼きにします(ΦωΦ)フフフ…

Re: 粉砕骨折

>>senri32さん

コメントありがとうございます( ^ω^)

経験者の方なら大丈夫だとは思いますが
ミニギターは正直、少し弾きにくいですよ

楽器屋以外でもリサイクルショップ(ハードオフとか)いくと
ZO-3は良くあるので、実際持ってみて試してみるのオススメです( ´∀`)bグッ!

炎のZO-3

なかなかカッコいい小象をゲットしたなのな

良い色だと思うなのな

動画が弾き難そうに感じるなのな

慣れもあると思うなのな

フルサイズのレスポールなどとは『弾き方』を変える必要があるなのな

イメージ的には

”ウクレレ風・・”
なのな


特にカッティングなどは最終フレットの上をピックが通過するようなイメージなのな

慣れると象ばかり弾いてしまうなのな


音源をUPしているので聴いてみてほしいなのな

ほとんどのフレーズを象で弾いているなのな
またね。

Re: 炎のZO-3

>>昔の友達さん

コメ返信遅くなりました

あざっす( ^ω^)

初のショートスケールは間隔もそうですが
感覚が結港違いますね
そのうち慣れるかなぁとは思ってます。

ZO-3ももちろん必要十分な音だなと感じてますが
こないだのピグノーズアンプの音源は、かなり良い音に感じました。
事前にあのちっこいアンプと言わなければ
聞いただけじゃ多分わからないですね

マーシャルのミニのほうは、実は私も所持してて
凄い昔に画像だけ貼ったんですよ
ただ故障してしまって電源入るけど音が出ないっていう(ノ∀`)タハー

ハッピーバースデー

一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます! \(^o^)/

ZO-3こんなカッコいいバリエーションもあるんですね

やばい、僕も欲しくなっちゃいました (; ・`д・´)

Re: ハッピーバースデー

>>崖っぷちおやじさん

ありがとう( ^ω^)


崖っぷちおやじさんの物欲を刺激しているようで
申し訳ない(ノ∀`)タハー

ZO-3かわいいっすよ(笑)

No title

お誕生日、昨日だったんですね。
お祝いを言えなくて残念です。
「お誕生日、おめでとうございました!」ってやっぱり何か変かしら。

緑はちょっと紫と合わせると濃すぎるかも...でもギターの色だったら、目立っていいんじゃないですか。

YouTubeの画面、やっぱり歌詞に目がいってしまい、「ロッカー(?)も大変なのね...うん、うん。」などと思いながら聴いてました。
ねぎとろさんの演奏はいつも通り、とってもナイス!

Re: No title

>>Keity**さん

あざっす( ^ω^)

これね緑が黄緑ぽいほうが合うような気がするんだけどね

歌詞を理解できるとまた違った視点で見れるんでしょうね
英語ができる人は羨ましい

私は洋楽色々聞くけど、歌詞まで理解してるのはよほど自分の好きなバンドだけですよ(ノ∀`)タハー

この曲も先程、和訳みて理解しました(笑)

お誕生日、おめでとうございますヽ(^o^)

お誕生日 おめでとうございます〜!
遅くなってのコメントですが(*´ー`*)
いいですよね、自分への、ごほうび。
今、レスポールばかり、弾いて、重い! 毎日
なので、いいなぁー

Re: お誕生日、おめでとうございますヽ(^o^)

>>MIKIさん

あざっす( ^ω^)

歳は取りたくないけど
ご褒美は欲しいのです(ΦωΦ)フフフ…


ZO-3取り回し良いですよー
重さ自体は、うちのは計ってないけどレビュー見るに
平均的に2kgなかばから後半ぐらいが多いようです。
見た目ほどめっちゃ軽いというわけでもないですね

うちにあるギターの中では断然軽いですけどね(笑)