2016/11/18

近況報告的なやつ

|ω・`)ノ ヤァ

今週は戦国IXAが新章突入したので、連日隙あらばIXA

スタートダッシュが大事でしての
もたもたしてると良い場所の空き地に村とか作れないしね(;^ω^)
 


ギター関連は
我が家から、緑のぞうさんも旅立って行きました。
短いつきあいだったな(´∀`*)ノシ 

これでZO-3捕獲作戦は、完全にスタートに戻った/(^o^)\




おそらくというか、ぞうだけに想像だけど
近年のZO-3で1番売れたモデルはこれなんじゃないかと

ギター自体に興味ない層もコレクターアイテムとして買ってる人が多そうな
Yellow Heart-ZO

(画像はサウンドハウスへのリンクです)
Yellow Heart-ZO

X Japan のHIDEのギターをイメージしたZO-3ですね
初回に出た500本限定のオリジナルケース付きのやつは完売して
その後の通常ケースのやつもどこも売り切れの入荷待ち状態

先日、興味本位でサウンドハウスに入荷予定を問い合わせたところ
来年の1月30日頃入荷予定、入荷数は僅少なので購入の際はお早目にとの事


ちなみに私は何を隠そう日本のギタリストではHIDEのファンです( ^ω^)
前にも書いたことあるけど、ギターは絶対モッキンバード買うつもりだったんだけど
ギターの形に関しては、好みの変化とかもありましての

モッキンバードがミニになってるのもあって
試し弾きした事もあるんだけど
これスケールが520mmなのよね
そこが最高に残念、明らかに私には弾きにくかった(;^ω^)

20161118hide001.jpg

これがzo-3と同じ609mmショートスケールなら100%買ってたと思う
画像はイエローハートだけど他のカラーもあるのでね
イエローハート自体は、おっさんには少し抵抗があるね(ノ∀`)




話変わるけど
こないだ貼ったおしゃれハウスのキッチンの画像撮ってあったので貼っておきますかの
20161029004.jpg


でで~ん
緑のレーザーに触れると体が真っ二つに…ならんけど
水平出すレーザーでバイオハザードごっこをしつつ
20161029011.jpg



しかしキッチンといえば、私が行く現場はどこもアイランドキッチンばかりですね
アイランドじゃないとこはここ数年ではほとんどなかったような
20161029012.jpg


なんとなく形になってきましたね
ちなみにアイランドの天板がくっそ重かった(;^ω^)
20161029015.jpg

キッチン未完だけどね
箱が組み終わったら、壁はクロス屋さんのお仕事
扉とか物自体が工場から完成してないのよね
20161118003.jpg


先日行ったところ、リビングのとこも壁貼られてましたね
階段の段板と手摺部分の木工も、うちがやるんだけど
これも取り付けるモノ自体が出来上がってないので待ち状態
20161118001.jpg

というわけで今週はおそらくギター弾く時間たっぷりあります( ´∀`)bグッ!
IXAもしないと(ゝω・) テヘ
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

イエローハートのギター、かわいいですね。
年代など気にせずに、もてばいいのに...
まっ、渋めで決めたいお年頃かもしれませんし...(笑)今週は、ゆとりがあるんですか、じゃまた聴けるのかしら。

Re: No title

>>Keity**さん

見た目カワイイですよね
かりにハートでもメインカラーが紫だったら候補になっちゃうんですけどね(笑)

難しいのは弾けないので、弾ける中からなんかアップできたら良いなぁ的な( ^ω^)

No title

いちばん下の写真、こんな階段なのかと思いました!
それはそれで斬新だーー

Re: No title

>>エリイナさん

この状態で上り下りしたけど
手摺あっても実際そんな掴んだりしないだろうけど
下りの1歩目とか、手摺ないとなんか凄い不安になる(;^ω^)




No title

こんばんは~。
ギターではなく、
その後の記事で。

この階段、どこのですか!?
見る限り木製じゃないですよね。
蹴込み板もないし。
踊り場が二つもあるし・・・。
職業病です(笑)。

Re: No title

>>妄想しぇり子さん

詳細はしぇりこさんのブログコメのほうへ書きます( ^ω^)