2016/11/26

ZO-3  1956GT

前回チラ見えしてたZO-3



20161022zo001.jpg







ZO-3レスポール風のゴールドトップ仕様とブラックビューティー仕様で悩んだ結果

ゴールドトップに決定( ^ω^)



R20161125z001.jpg





黒も捨てがたかったんけどね

ZO-3にはブロックインレイがちょっと似合ってないような気がして





あとゴールトップZO-3はミニハムに乗せ換えて

デラックス仕様にしても似合いそうというのが

ポイント高し( ^ω^)

20161126zo001.jpg









P90タイプのピックアップは人生初ですな

私はピーキュウジュウと読んでたけど、ピーナインティーンなのかな?

まぁピーキュウマルでも、ガンダム風にピーナインオーでもなんでも良さそうですが( ^ω^)



20161125z001.jpg



第一印象は、明らかにシングルとは一線を画す音ですね

というかハムバッカーと言われても一瞬わからないような

かなりハムよりな音に感じます。



特に内蔵スピーカーでディストーションかけると

普通のハムのZO-3とさほど変わらないような音が出る印象



ハムバッカーのZO-3はすでに旅立って手元にないから

記憶での感想だけどね(;^ω^)





でも歪ませると、ノイズが相当でます。

このへんはシングルぽい感じ



まぁZO-3なんで、P90での音の使い分けとか元々考えてないし

このZO-3でメタルでもなんでもやるだよ( ^ω^)





知る人ぞ知る私の名前ねぎとろの由来的に

このギターは色も同じだし百式と命名しよう( ゚д゚ )クワッ!!

R20161126zo001.jpg




スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

ミニアンプギター

こんばんわ。ZO-3レスポール風。これって、アンブ内臓のミニギター?だったら、小指粉砕骨折して、エレキ、フォーク、ガットギター、アンプ、エフェクター全部捨てた私ですが、チャレンジしてみようかな。高中さん、あまり、小指使っていなかったんですよ、先日のコンサートで。

Re: ミニアンプギター

>>senri32さん

こんばんは( ^ω^)

ZO-3はスピーカー内蔵ですね
スピーカーはどのZO-3モデルにもついてるのですが
このレスポール風はディストーションスイッチがついててオンにすると歪んだ音がでます。
またヘッドホンをギターに直接挿しても音が聞こえるので
とりあえずzo-3、1本で完結することは可能ですね

とはいえスピーカーもディストーションもオマケのようなもんですね
良い音とかナイスな歪みというよりも
とりあえずスピーカーから鳴ってるといった感じでしょうか

ギター自体の質は悪くないですよ( ´∀`)b


近年はアンプもマルチエフェクターも
安かろう悪かろうでなく、使えるものが多いので
マルチ+アンプで1万 それと別にギターという買い方もありかと( ^ω^)
ご自宅にスピーカーがあればマルチの音をスピーカーorヘッドホンから出す方法もあります。

ZOOM ( ズーム ) / G1on
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/189234/

VOX ( ヴォックス ) / PATHFINDER10
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/81524/

No title

ゴールドトップモドキ、良いですねー。
ZO-3って、この手の「遊び」が
似合うというか。
ミニハムもポイント高いっすよねw

Re: No title

>>秀幻生さん

このZ0-3買う前の予定の段階から
すでにミニハムとP90について調べてましたw


P90はそこそこ種類あるんだけどミニハムは
リプレイスメントパーツとしては数がほとんどでてないんですよね
ダンカンからでてるミニハムはロゴがでっかくSとか入っててカッコ悪いしw
ディマジオはビンテージ系のタイプで2種類しかでてないし

見た目はミニハム結構好きだから載せ換えたいとこではあるんですけどね(ノ∀`)

No title

wwwwww
このギターは色も同じだし百式と命名しよう( ゚д゚ )クワッ!!

かっこよすぎ、、、しびれてしまうに、、、。wwwww

Re: No title

>>hippoponさん

目立つ色になったから気をつけろヽ( ´ー)ノ フッ



気を付けるべきは私っていう( ^ω^)

No title

選択なら私もゴールドを選びますよ。
何やら楽しそうな事を考えてますね。
百式!いいネーミングです。(^^)b

Re: No title

>>rimixさん

お、ゴールド派いましたか( ^ω^)

イメージ的には黒のほうが人気ありそうな感じがします(笑)
現在、このZO-3録音作業中です。
後ほどアップ予定です( ´∀`)b