2016/11/28

ZO-3 ピックアップP90タイプの音

先日、帰宅したところ
ゴンさんいねぇなと思ったら、私の布団からチラ見えしてました。
寒かったんですね(;^ω^)

20161128002.jpg


今日は前回紹介した、百式こと
ZO-3  1956GTで録ってみましたよ。

以前に演奏したSimple plan Shut upの右音声だけ録り直しでこのZO-3で演奏してます。
左音声は以前のと同じ音源でレスポールです。

前回と違うのはZO-3で弾くにあたって、アンプセッティングで
歪をだいぶ抑えてます。
クリーンの部分は前回はBCリッチ使ってましたが
今回はずっとZO-3




搭載ピックアップのP90タイプについて調べようかなと
ぐぐったら真っ先にウェポンのようなものが沢山でてきました(笑)

というか事実、ウェポンでした
ファブリックナショナル プロジェクト ナインティー
という短機関銃の一種らしい

名前かっこよすぎ( ^ω^)
R20161128001.jpg



と、脱線しましたが

DIMARZIOからP90の形状のハムバッカーなんてのもでてるのね
しかもハムでお馴染みのトーンゾーンやスーパーディストーションモデルも
(画像はサウンドハウスへのリンクです)


でも、P90の形でボールピースが2列は見た目的にどうかな?(;^ω^)



スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

ゴンちゃんの気持ちわかる、わかる(byレタス&クー)

うちのネコたちも、昼間はほぼお布団に潜っています。

リビング側の方が、日当たりよくて暖かいと思うんだけど、好きなんですよね、お布団。

Re: No title

>>エリイナさん

この時期のゴンさんは、こたつか布団のほぼ2択です( ^ω^)

布団もコタツも毛だらけで大変(ノ∀`)タハー