2016/11/30

戦国IXA 1-32鯖 第一回合戦 里見(防)VS織田(攻) 途中経過

戦国IXA、今期初の合戦が29日に始まりました( ^ω^)


合戦開始前に用意できた兵はこんだけ
破壊槌がやたら多いのは雑賀変換用ですね
20161130ixa001.jpg


参考までに、合戦開始直前の生産量はこんな感じ
20161130ixa003.jpg




準備は万端、同盟も今期から新しい同盟に所属して
少し気合い入れようと思ったら、不具合で私の所属する里見家と織田家の合戦だけ
開始時間が来ても合戦準備中のまま開戦せずヽ(・ω・)/ズコー
画像右上の表示が準備中のまま
20161130ixa002.jpg

結局、開戦したのは午後になってから

運がいい事に影用に僻地に張った陣に、倒しやすい相手が結構いましてね
序盤だし城主レベル低いうちは兵もほとんどいないですしね

ここぞとばかりに出城を焼きまくり
スタートダッシュを決めたところ、最初の更新で1位になってた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
20161130ixa004.jpg

4年ぶりぐらいですね、こんな上位に表示されるのは
1~2期までは、常に3位以内にいたんですけどね
まぁ昔からカードが強いわけじゃなく、空き巣と確実に勝てそうなとこしかやらなかっただけですけどね(ノ∀`)タハー


たしか21時ぐらいまでは接戦で織田に負けてたんですが
その後逆転して、このブログを書いてる0時30分時点での更新では
里見がややリードしてますね

1戦目なんで防御側有利かな?
R20161130ixa002.jpg



戦功順位は一旦下がったんですが、最新の更新で少し上がって現在3位
というか前期は超過密の伊達家にいたので天下戦功というものに縁がなく
入手できた天戦チケットわずか0,2枚ですよ(;^ω^)

今期は多少は狙えそうな予感

R20161130ixa001.jpg

里見家の上位5同盟全部落とされてますが、これはしかたないですね
1戦目の上位格付けは単純に同盟人数の多い順なんで
農民同盟とかだとすぐ餌食にされちゃいますしね

落とした相手は、前期同じ伊達家だった
全国筆頭のあの有名同盟ですね

同じ国のときは頼もしかったけど、敵にすると恐ろしいですね((((;゚Д゚))))

今日は合流もいくつかしましたが、ほとんど剣豪防御ばかりだったので
合戦報告書は割愛(面倒くさいだけともいう(ノ∀`)タハー)

いやぁしかし同盟員のみなさんはお強い人しかいないから
私なんかがいてすいませんレベルです (人∀・)

明日は影合流できるかどうか楽しみです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント