2016/12/02

車故障中からの~

:(;゙゚'ω゚'):サムィー  もう今年も終わりに近づいてますね
早いのぉ(;^ω^)


実は先月、ラジエーター水漏れで仕事車(エルグランド)が使えなくなってしまいました(ノ∀`)タハー
R20161202001.jpg

まぁモノも古いし、他にも調子悪いとこもあったので
というか工具積める車ないと仕事行けないので急遽
知り合いの中古販売業者に、横浜の南本牧で開催されてる
トヨタのオークションに連れてってもらい
中古でエスティマ1台(σ・∀・)σゲッツ!!してきました。

オク会場から知り合いの店までは私の運転で乗って帰りましたが
人生初のハイブリッド車(ΦωΦ)フフフ
週末くらいに手続き関係がすべて終わって手元にくるかな楽しみです( ^ω^)

現在は身動き取れないので
同じ現場に行ってる職人仲間に送迎してもらってます
その人は家が相模原なんでめっちゃ大変ですね(;^ω^)
相模原から横浜きてそこから東京方面



以前貼ったオシャレハウスの階段とキッチンの進展を見たいとコメいただいたので
近況はと言いますと…

まだ、ものがきてないんですわ(;^ω^)
前回から床も貼られて家自体は完成に向かってるんですがね
20161202005.jpg


引き出しの前板とキッチンの箱の扉はやっとこさ仕上がってきたので
とりあえず取り付けしていったのですが…
20161202014.jpg

こんな感じで徐々にらしくなってきますね
しかし…
20161202011.jpg


引き出しの前板はこういう状態のとこにハメていくんだけども
20161202008.jpg

前板側にはこういう金具をつけてね
20161202012.jpg


なぜか穴のピッチが合わないのが2枚
どういうことだ(;^ω^)2枚だけというのが謎、工場同じなのに
20161202013.jpg


とりあえずその場で開け直しで装着しようとしたら
ワイドの間隔も違ってたヽ(・ω・)/ズコー 
20161202006.jpg

横幅ね、しゃーないからまた開けたけど、この穴引き出しだしたときに見えちゃうから
作り直しだね(;^ω^) まぁうちのせいじゃないし
20161202003.jpg

そしたらその後でてくるでてくる
ツライチでこないとおかしいでしょうこことか(;^ω^)
20161202002.jpg

以前にやはりダメな箇所があって作り直しをさせてたサイドパネルは
なんか色が白いし(笑)なにしてるんでしょうか┐(´д`)┌
本当に笑うしかない
20161202001.jpg


1枚扉のとこが観音開きで作っちゃってたり
(そこはそのまま使うことに)
ダメなとこだらけね


まぁ良くある事なんですけどね
ありすぎても困るんだけど(;^ω^)

うちが行くのは既製品じゃなく
注文家具やキッチンのとこばかりなので
こういうの現場合わせでなんとかしていくのが日常茶飯事です。
ギターでいうと木材&パーツ形状まですべて自分で選定するオーダーメイドカスタムみたいな感じ

ここの家のオーナーの方にあったことはないけど
キッチン高さが90cmあるんで、使う方は背が高い人なのかな




今回貼ってる前板と扉も見た目は普通だけど
これタブン相当金かかってますよ

表面はメラミン化粧板はってあって
引き出し手かけの部分がRになってんだけど、このカラーの
メラミンが曲げて張ることができなかったらしくて
その部分だけ同色でウレタン塗装かけてるという大手間


今回のダメ部分で作り直しの部分があるから
完成いつになんだよ(;^ω^)

今週クリーニングはいるっていうし
そんなこと言われても

まだだ!まだ終わらんよ!┐(´∀`)┌

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

大きなお買い物でしたね。
あのあたり、私の元の出没範囲、、。
ちょこっと寂れちゃったみたいだけど、、
どうでした??

Re: No title

>>hippoponさん

国道357号東京湾岸道路が開通したりしたけど
かもめ町周辺とかはイメージ的には昔のままですね
でかいトラックしか走ってないような(笑)

本牧の中心の方は陸の孤島と呼ばれているのでしゃーないですね(ノ∀`)タハー

故障

日頃 便利にしている、道具が故障すると、辛いですね。
わたしは、ここんとこ3日くらい胃腸を故障してました(^◇^;)
母が飲んでて、そのあと貯め込んでいた栄養ドリンク飲んで回復中ですが。
オシャレハウス、アールデコの建築内部を彷彿とさせると感じました。ご趣味かな。

Re: 故障

>>MIKIさん

キー回してもセルが反応しなかったりとか色々調子悪かったので
ダメになるときは一気にいろんな場所きちゃうものですね

車や道具はまだ良いけど、お体は、お大事に(;^ω^)

この家のオーナーの方は随所に拘りが相当垣間見えますね


No title

私、よく自分で組み立てる家具とか買ってくると、必ずどこかのネジとかが合わなくて、ぶきっちょだなと悲嘆にくれたりしていたんですが...何かプロの人もあるんだわと、安心しました。何か違うような気もするけれど(笑)

お車、気に入ったのがあってよかったですね。

Re: No title

>>Keity**さん

いやぁ凡ミスは、ちょいちょいあるんですよこれがまた(笑)
やや長いネジを使用してしまい反対側が盛り上がったり、最悪貫通しちゃったりね

裏側から見るとネジの先端が山のように盛り上がってでるから
そうなったときは、しまった!噴火させてしまった/(^o^)\ と

車もできれば新車でいつか欲しいなぁと思うのはいくつかあるんですけどね
なかなか(ノ∀`)タハー

No title

ねぎとろさんのクルマ、故障!!
(。・ω・)ノ゙
壊れたクルマ仲間!!!
(勝手に親近感(^^;))

私は職場が近いので、クルマなくても自転車で行けちゃいますが(むしろ自転車で行きましょう)
道具がいっぱいだと、必需品ですよね。

こんな大きなクルマ運転できるなんて・・・
尊敬・・・

とってもこだわりのあるおうちですね。
完成楽しみ!
(自分ちじゃないけど)


Re: No title

>>エリイナさん

エリイナさんちのは不運でしたね
駐車場に停めていただけなのに(;^ω^)

この車は燃費悪くて、リッター6㌔程
狭い道路は気は使うしで大変です(ノ∀`)タハー



No title

こんばんは~。
ゴンさんの凜々しいお姿(笑)。
これだけミスの多い部品じゃ
大変ですね~!!
私は既製品やプレオーダー品を
手配することが多いのですが、
時々同じような事が発生します・・・。

Re: No title

>>妄想しぇり子さん

つい先日の土曜日も違う物が届きました(;^ω^)
今回の画像の色違いのサイドパネルも明日届くらしいので
キッチンはほぼ完成するけど

階段の完成にはまだまだ日数がかかりそうです(ノ∀`)タハー

No title

うちも注文住宅で建てたんですけど、オーダーは高くて8~9割は標準から選びました。

予算の関係でキッチンもLIXILからチョイス…

オーダーしたのは洗面台とシェルフと外観をちょこっとくらいです~

ネギトロさんはやりがいのあるお仕事をしてるんですね♪材料を揃えるハプニングとかはあっても楽しそう…!?

ネギトロさんはモノづくりも好きなんですね(´▽`*)

素材は違えど、私も何かを作るの、好きですよ~

Re: No title

>>風香さん


自分でバイクのエンジン載せ換えたり、バラバラの状態から組んだりね
昔から、分解したり組み立てるのは好きなのですが

無から作る才能がまったくないです
芸術性とか絵心とかなくて(ノ∀`)タハー