2016/12/06

車、名義変更してきた!

本日、車の車庫証明が出来上がったので
その足で名義変更しに神奈川運輸支局行ってきました( ^ω^)

自動車屋でやってもらうと2万~取られちゃうのでね
書類揃えて、バイクで行ってきましたよ
今日は暖かくて良かったε-(´∀`*)ホッ

20161205003.jpg

名義変更の仕方とかでぐぐると沢山でてくるので、特に難しいことはなかったけど
今回は大体、1時間くらいかかりました。
待ち時間はほとんどなかったけど、記入するのがそこそこ多いし
書き間違いとかミスれない書類もあったんで、慎重に確認しながら書いたりして
それで時間かかったかな(;^ω^)

過去にもやったことあるけど、15年前くらいだしね
なんも覚えてないですよ

もしまた、すぐ行く機会があればスムーズにできるだろうけど
当分はないだろうな


中古で走行距離8万5千キロほど
20161205001.jpg


だいぶ型落ちの初代ハイブリッドのエスティマだけど
今までの車がリッター6くらいしか走らなかったので
燃費は良くなるでしょう(人∀・)

20161205002.jpg


今月の2日に車故障中からの~で書いたこのサイドパネル
20161202001.jpg

元々サイドパネルの形状が違くて作り直しさせて
そしたら上の記事の通り、なぜか違う色で来たので
また作り直しさせてたのだけど

このサイドパネルが今日届いたと連絡があったんだけど
なぜかまた白色で作ったらしい
おそらく↑の画像と同じものが届いたんだろうな(;^ω^)
なんでこんなミスが起きるのか謎過ぎる
┐(´∀`)┌
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

合理的

ねぎとろさん、こんにちは。誰しもが、色々と、工夫して生活しているんですよね。こういうのって、「ケチ」ではないんですよね。「合理的」な生活なんです。金溜まりますよ。その調子。ちなみに私は、軽自動車です。嫁と私とワンコしか乗りませんから。

No title

自分でやると安くなりますよね(^^)/

最近はネットでやり方を詳しく教えてくれてる人もいるから、助かる!



Re: 合理的

>>senri32さん

車両自体、南本牧のトヨタのオークションで買ったので
全部込みこみでも大分安く入手できました( ^ω^)

さっそく今日は東京目黒の現場まで走ってきましたが
いい感じです( ´∀`)b

Re: No title

>>エリイナさん

そうなのよね( ^ω^)
あれだけで2~3万とか取られるなら自分でやるわ!って感じよね

本当、ネットは便利よのぉ( ´ー`)

No title

クリスマス前に完了、、(^◇^)
良かったですねぇ。

Re: No title

>>hippoponさん

あざっす( ^ω^)

私のバイクは125ccなんで港北行くときは第三京浜使えないし
寒いし面倒だなぁとは思ってたんだけど
この日は温かくて助かりましたε-(´∀`*)

ハイブリッド

ねぎとろさんは車もバイクも好きなんですね♪

車の名義変更…工夫すると節約できるんですね(*''▽'')

ハイブリッドカー…燃費がよくなって良かったですね(´▽`*)

音楽にもハイブリッドってジャンルがありますよね…
ハイブリッド音楽…私は好きですよ♡

Re: ハイブリッド

>>風香(Keyboardvocal)さん

もともと車バイク大好きでして
昔はアホみたいに峠通ってました(笑)

今思えばどんだけのガソリンやタイヤを無駄にしてきたのだろうか(;^ω^)

当ブログがすでにハイブリッドのようなものです(ΦωΦ)