2016/12/09

ZO-3 塗装が薄いのね

先日、ギターのシールドを抜いて床に置こうとしたら
シールド先端がスタンドに掛けてあるZO-3に軽く接触

シールド先端とは、この先っぽの部分ね
20161209zo009.jpg


ギターに限らずなんでもいいんだけど
例えば物をぶつけた時って、感覚と言うか手応えと言うか
なんとなくわかるじゃないですか

これは、確実に凹むやばいレベルとか、ちょっと線傷がついたくらいかなぁ?とか
これくらいなら全然問題ないだろうなぁとか

で、今回のシールドの件なんだけど、軽くかすった程度で
もしかしら線傷くらいついたかなと思ってZO-3みたら



塗装剥がれとるやないか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
完全に木部まで見えてるけど、良く見ると塗装が極薄で1mmくらいしかなさそう
逆に言えば剥がすのはめっちゃ楽そうだけども…
20161209zo008.jpg

しかし買ったばかりなのに(;^ω^)
まぁしょうがない、これがSuhrだったら数日間ブルーな気分になってたかもしれないけど


というのも、いつかこのZO-3紫系に塗りないなと思ってたのよね
これで心置きなくいけるというもの


工具は一式あるんだけどね
コンプレッサーとスプレーガン持ってるし、サンダーもあるから塗装剥がしもバフがけもなんでもこいщ(゚д゚щ)カモーン
20161209zo001.jpg

でも簡易的にも塗るスペース作らないといかんし、面倒くせぇな(ノ∀`)タハー
まぁ今すぐとか年内はやらんと思うし
剥がしだけやって、塗装は知人関係で頼もうかとも漠然と考えています。



工具と言えば、エルグランドからエスティマに移し替え
この型のエスティマは3列目のシートが前に倒れて畳むので
シート自体外さないと、あまり荷物積めないね
あとハイブリッドのバッテリーが後方床に埋まってて
その上部分の通風孔ふさがないようにせんとあかんし(´ε`;)ウーン…
20161209zo002.jpg

ひとまずスノコおいてその上に荷物置くようにしようかのぉ

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

ありゃー、
こつんっと、やっちゃいましたか。
塗り替えるとはいうものの、
気分的に うわ~>< ですよねぇ。
工具類もお持ちなんですね。
どう変わるか楽しみです

No title

ご無沙汰です(ノ∀`)タハー

これは・・・。
オレも所狭しとモノ置いてるんで気がつくと表層雪崩起こしててとかよくあります。
とりまギターの被害はまだないですがw
オレもチャリいじりだして再認識したけど、道具持って自分でデキる人はやっぱすごいと思います。
道具あっても自分でやっちゃおうかとは思えないですよ(´Д`;)

Re: No title

>>秀幻生さん

気にしないという人もいるだろうけど
ギターに限らず、不注意で傷つけるのは嫌ですね(;^ω^)

普段から仕事でも家具とか扱うから
めっちゃ気を付けるんですけどね(ノ∀`)

塗りたい色は大体考えていて、紫のラップ塗装か
単色でラベンダーメタリックかなぁ

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

うちの場合、部屋見渡しても傷ついたら嫌だなと思うのは
ギターくらいしかないんですけどねw

弄るのは出来たとしても、やはり面倒くさいですしね
わりに合うかどうかの兼ね合いというか(;^ω^)

No title

工具でいっぱいww
紫色の、早く見たいです!('◇')ゞ
クリスマスに??
ラメ入れたら 下品?舞台映えしそうだけど、ww

Re: No title

>>hippoponさん

百式が早くも被弾してしまって(ノ∀`)タハー


ラメはありですよ( ^ω^)
純正のこの百式ゴールド、ラメ入ってますしね

上のコメで返信したラップ塗装やラベンダーメタリックもラメ系です(ΦωΦ)フフフ
まぁ映えても舞台にはあがりませんけどねw

No title

まぁ!そんなにカンタンに塗装ってとれちゃうんですね!(゜ロ゜)

でもそれを自分で直せちゃいそうなのがすごい!
一家にひとり、ねぎとろさん欲しいですね。

うちのクルマ、事故にあう前に、大規模修繕のモルタルが屋根に付着!という事件がありました。並びのクルマ10台くらいは大丈夫なのに、うちのクルマの屋根にだけ、ボトボトとモルタルが・・・
(・□・)あれま!!
工事が終わってしばらくしてから、気付いたので、弁償してもらえるか心配だったけど、工事責任者や管理会社に連絡とって、なんとか塗装してお金も払ってもらって一件落着・・・
のあとに、復活不可能なくらいの事故・・・

今思うと、モルタルで奔走してたの何だったの?(^^;)

ギター、きっと紫系に変身ですね。
(ΦωΦ)フフフ…たのしみ、たのしみ。

Re: No title

>>エリイナさん

このモデルが特別薄いだけだとはおもうんですけどね、びっくりしました(;^ω^)

モルタル…それも酷いですね、貰い事故の前にそんなこともあったとは(-∧-;) ナムー

うちも数年前に、横の家が建て替えになって
解体工事があったんだけど、壊さなくていい壁まで破壊しやがって(;^ω^)
http://blog-imgs-100.fc2.com/n/e/g/negi99/20161210001.jpg

業者呼んで直させますて話になったんだけど
自分で直すからとお金だけ請求して、ブロック買ってきて直しましたw

No title

わぁ!壁が!!(・□・)

これを自力で直せるなんてすごい〜
直してくれる業者さんがヘタクソだったらイヤですもんね、ねぎとろさんがやった方が早そうだし(^^)

うちのクルマのモルタルは、工事責任者の人がママレモンをクルマに垂らして、爪でガリって取ってくれたんですよ。
「こういうときにはママレモンが一番」っておっしゃってたそうです。
塗装ははげちゃうだろうから、そこはお金だしてもらうことになってたので、実験気分・・・

Re: No title

>>エリイナさん

そういえば思い出したけど、この壁だけじゃなくて
地面掘ってる時に水道管ぶち破ったらしくて、うちも含めて近所の水道がでなくなったりもしましたw
3時間くらい断水してたかな、とんでもないとこですね(;^ω^)