2016/12/13

戦国IXA 1-32鯖 第3回合戦 里見(防)VS武田(攻) 追記アリ

戦国IXA今期3回目の合戦は武田家を迎え撃つ防衛側

序盤の防御側は有利で負けられないとこですしね
無難に勝利( ^ω^)

20161213ixa011.jpg


個人順位は47位
同盟員の協力あってこそだけど、ぼちぼち良いんじゃないでしょうか( ^ω^)
20161213ixa012.jpg


同盟順位は2位
1位のとこもお強い同盟ですしね、頼もしいですね
20161213ixa013.jpg


今回は合戦3回目ともなってみんな内政が進んできたのか
兵詰めて守る人が多かったですね


合戦開始時の銅銭と言いたいとこだけど
取り忘れてしまって、すでに1発藤堂当てた後に撮影
405000銅銭がスタート時の額でした
20161213ixa001.jpg




今回、一番多く倒したのは92860撃破!
銅銭も1撃で5万増えてΣ(゚◇゚;)
20161213ixa003.jpg


その後も順調に
7万兵
20161213ixa004.jpg


8万兵と討伐
20161213ixa005.jpg


影も同盟で初弾1発で落としたりと好調でした( ^ω^)
20161213ixa006.jpg


結局終わってみれば、合流だけで47万(σ・∀・)σゲッツ!!
20161213ixa002.jpg

私は同盟内、最弱戦力なので
稼いだ銅銭でパワーアップを図るのに、まずどこから手を付けるか

メンバー助言もあり、やはりまずは藤堂部隊からということで

現、藤堂がこれ
いつも竜眼月影とか恥ずかしいなとは思っていたんだけどw
20161213ixa007.jpg

藤堂に速度スキルというのは前から企んではいたんだけど
今回の合流でも私の部隊が遅い事が多かったので
こりゃもう付けるしかないなと!


ひとまず疾風怒濤なんぞでも狙って…
20161213ixa008.jpg



(ノ∀`)タハー さらに即落でもう1枚素材買ってみたけどつかず
20161213ixa009.jpg

そもそも捨てスキル自体がまずつかないよね(;^ω^)


成功撮り忘れたけど

結局
特亀井と極羽柴を即落で落札して2枚合成で
千成瓢箪ついたよ!
使い勝手が大幅に良くなりそう( ´∀`)b
20161213ixa010.jpg

コス3に黒鬼刺もツッコむとこかもしれないけど
ひとまずこれで様子見で、もう1個速度つけるか考えます。

後はスキルのかかる槍馬砲の藤堂と組める
強いカードを市で狙いたいですのぉ(´ε` )ウーン


あ!天上くじで引けばいいんですね
僕ちん天才(ゝω・) テヘ




20161213ixa014.jpg
:((´゙゚'ω゚')): ピクピク











追記

やはり藤堂のもう1個のスキルは今後の影討伐とかも考えると
速度でまとめたほうが良いかなと思い、いっちょ狙ってみました。

真理姫から鏡花水月がつけばベスト


捨てスキルで軸道理算と鏡花水月の2択にはできるんだけどね
滑り止めで桜花乱舞でもまぁいいかななんて(ノ∀`)

桜花乱舞 全攻:5%上昇 全速:25%上昇
鏡花水月 全攻:4%上昇 全速:38%上昇

でも速度13%差はでかいよね(;^ω^)

第2候補の軸道理算は馬がないので論外 これだけはやめて(人∀・)タノム
軸道理算  槍砲器攻:10%上昇 槍砲器速:23%上昇

2枚合成で失敗なしの状態にして
鏡花水月(^人^)  鏡花水月(^人^) 鏡花水月(^人^) 
ポチッ
R20161213ixa001.jpg



( ゚д゚ )クワッ!!
R20161213ixa002.jpg

狙いすましたように軸道理算
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク




まぁちょっとヤケ気味に、即落ちでさらに2枚買って
2枚合成で鏡花水月つきましたけどね

R20161213ixa003.jpg

捨てスキルなしで第一候補に迅速行軍とかあったから
あえてSSも撮影もしなかったよ、迅速フラグ立ちそうな気がしてw


これで対応兵科なら速度63%増しになったので
速度低下スキル持ちと組んだりしても大丈夫かな( ´∀`)b
R20161213ixa004.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

藤堂完成おめでとーv
ってか、パグ可愛いね。


速度系で固めて、避雷針してくれるなんてステキです☆

なんてw。


避雷針の座は譲らないっ!!

Re: No title

>>むぎさん

あざっす( ^ω^)

いやぁ速度じゃなくてもいつも私が避雷針です(ノ∀`)タハー

でも、むぎさんとかだとぬっす用のコピースキルとか入れまくりだから
厳しいのかな
ゴチになりやす($∀$)