2016/12/15

エフェクター Donner Morpher ZO-3センドリターンお試しも!

|ω・`)ノ ヤァ

戦国IXAの記事の時はいつも訪問者が2倍近くなるので
今日からブログ村のランキング振り分けをPCゲームから戦国IXAに変更しました( ^ω^)
引き続きよろしくお願いします!
20161215001.jpg



本題ですが、先日コンパクトエフェクターを初めて入手しました( ^ω^)
私の用途というかギター環境だとマルチやAmpliTube 4で十分だと感じていたので
ずっと見送っていたのだけど

ZO-3にセンドリターン機能が付いてましてね
機能があるなら使ってみたくなるのが人情というもの(ノ∀`)(そうかな?)

コンパクトはいつか買うなら絶対、SuhrRiotしかねぇ!と思ってたんだけど
Zo-3で試したいだけで買うにしては、お高過ぎる(;^ω^)

というわけで、手頃なお値段の中華クローン
動画で見た感じよさげだったので、Donner Morpherというのを入手


20161215zo003.jpg


箱、マグネット止めだし、筐体もしっかりしていて
値段以上に無駄な高級感( ^ω^)
20161215zo002.jpg



で、目的のセンドリターンはというと
こんな感じのケーブルがセンドリターン搭載ZO-3には付いてるのですね
ジャックが3個あって、手で持ってるのをZO-3に挿せば準備は完了です。
20161215zo001.jpg

こうすると、どうなるかというと
このエフェクターを通した音がZO-3のスピーカから出るようになるんですね


ウェブカメラのマイクなんで音がモコモコなんですが動画で雰囲気だけでも
(;^ω^)


オンにするとブリブリと歪んだ音がでます
いや、このエフェクター、ミニスイッチでも音が変わるし
かなり多彩な音が作れそうです。歪もすごい好みですわ( ^ω^)

安いし期待してなかったけど、めっちゃ大満足
ライン録りもこれで近いうちやってみたいと思います。



まぁ私の演奏よりも、tubeにあるサンプル聞いた方が早いですw
あくまでもネット上では評判も高いみたいね



アマのタイムセール時だと2300円だったyo
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

良い買い物しましたね。
YouTube見ましたけど、コレ、Riotのクローンなんですね。
音もソックリ!
お値段激安でサイズもコレなら、もうホンモノの出る幕はないような。
恐るべし中華クローン・・・

Helloエフェクター

良い買い物したなのな。
買い物は良い事なのな。

”言うは易し買うは難し・・”

なのな。

常々ムダにそう思っているなのな

動画の歪みも良い感じなのな
相変わらずギター上手いなのな
いつも楽しみにしているなのな

またね。

Re: No title

>>Joeさん

JoeさんはRiotもリローテッドもお持ちでしたよね
昔、欲しくて情報集めてた時にhitしました(笑)


このクローンはRiotと並べて比較してる動画もありました。
本音を言えば本物欲しいとこですけど、私のテクだとこれで十分な感じです(ノ∀`)

Re: Helloエフェクター

>>昔の友達さん

安物なんですけど、良い音というか
私好みの音が作れて満足しております( ^ω^)

上手いだなんてとんでもない(ヾノ・∀・`)ムリムリ
昔の友達さんの足元どころか、地中に潜ってますよ
アンダーグラウンドですよ
精進いたします(;^ω^)

No title

・・・実は(´Д`;)

好きなの二個7,000円で買ったチャイナRiotなんだけどさ(もう一個はディープブルーディレイ)・・・

いらないんで買○王国に持ってったら7,000円で売れてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホンモノのエレハモのビッグマフ・ナノは2,000円とか言うから売りませんでした。

今いくらで売っているのか怖くて知りたくありませんヽ(;▽;)ノ

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

ちょw
それは本物の値段で売られてるんじゃないでしょうか(;^ω^)

というか危なくないですかそれはw

No title

そうなんだ、こういうギターは、デジタルカメラと同じで、いろいろなものを附属させて、様々なエフェクトを付け加えることができるんだ...と今更ながら思っている私です。

中華クローンはカメラの付属品にもたくさんあって、でもまだ開発途上の感じですが、今回は、良かったんですね。

また演奏、聴けるのかな〜。

Re: No title

>>Keity**さん

そうなんですよ、Keity**さんのブログ読んでて
常々カメラに通ずるものがあるなと感じてます

ずばりフィルター系と呼ばれるエフェクターもありますしね
音を加工するのはエレキ、特に近代のロックでは良く使う感じです。

音をぼかすというか甘い音にしたり、逆にシャープに鋭くさせたりとか
特に画像加工に近いものがありますね( ^ω^)

私は、デジタルな機器というかPCのソフトウェアで音作ることが多いけど
やはり実機と言うかアナログな真空管を使ったチューブアンプじゃなければ出せない音があったりと
奥が深いです。