2016/12/21

ZO-3のP90とDonner Morpher+AmpliTube 4の組み合わせ

こないだのDonner Morpherを使って弾いてみたの記事で書きましたが
実機エフェクター+AmpliTube 4の組み合わせでの録音を失敗したので
今回、ちょろっとさわりだけ録りました。
ちょっとだけよん(〃▽〃)ポッ










使用ギタ―はZO-3

Donner Morpherはずっとこのツマミ位置のまま
GAINはかなり絞ってます、ミニスイッチはクラシックモード
レベルとトーンはほぼ12時
20161221zo3001.jpg


イントロ出だしの部分の演奏のアンプモデルはこれ
20161221zo3002.jpg


途中はからはこのアンプモデルで、コーラスとフランジャーを交互にオンオフしてます。
20161221zo3003.jpg


今回さわりだけ演奏したこの曲
どっかで聞いたことあるかも!?という人も多いかと思いますが

そう
LUNA SEAのStormです

これにしたのはちょっとした理由があって
ルナシーのギタリストSUGIZOといえばピックアップP90使ってるんですよね
なのでうちのZO-3もP90タイプのってるしということで
なんとなくチョイス( ^ω^)

画像はデジマートの『SUGIZO』[LUNA SEA / X JAPAN] 機材情報も満載!記事の物です。
個性的なギター達ばかりですね
20161221zo3005.jpg

20161221zo3004.jpg


SUGIZOの話でなかなか興味深いのが

SUGIZO:基本的に僕はギタリストとしてはシングルコイルの人なんですよね。もしくはP90/ソープバー。

との事なんですが
SUGIZOは現X JAPANのギタリストでもあるんですよね

そこでX JAPANの曲をやる時だけはハムバッカーのギターにしたんだけど
当時のギタリストHIDEが使用していたモデルはマホガニーのギターで
SUGIZOのギターはアルダーボディ
で、どうしても音が再現できないので、X JAPAN用にメインギターをマホガニーボディで新調したとか

詳細は→【インタビュー】SUGIZO「HIDEさんだったらこう弾いただろうな」



ここから全然まったく関係ない話なんだけど
こないだネットで面白画像見つけてしまって…



( ´_ゝ`)フーン 戦車パンね
a20161221zo3002.jpg



2枚目の実物でやられたww
a20161221zo3001.jpg




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

歪み系エフェクター

宅録に実機のエフェクターを使うのも良いなのな。
音のまとめ方が上手いなのな。
画像良し、音源良し、ネタの振り方も良いなのな

読者思いのギターブログは人気出るなのな。

私も新規に歪み系を買ったなのな
近々に音源なども紹介する予定なのな

買い物はムダに良いなのな。

またね。

Re: 歪み系エフェクター

>>昔の友達さん

あざっす( ^ω^)

褒めても何も出てきませんよ(ノ∀`)タハー


BOSS BD-2ですか!

BR-80のモデリングの音源聞きましたが
ZO-3と言われないとわからんくらいに良い音してますね
実機BD-2も楽しみにしております( ´∀`)b

No title

先日のお値打ちエフェクター
あなどれませんねー。
SUGIZOさん、聞いたことなかったので
youtube行ってきま~す。

Re: No title

>>秀幻生さん

初ペダルなんで使ってて面白いですw
なもんで高い物がどんな音かわからんですけど
これはこれで十分良い音でるなぁと感じてます( ^ω^)