2013/02/07

ハードオフでギター買ってきたお

○年ぶりに突然ギターが弾きたくなってムラムラしてきたのでハードオフでジャンク品買ってきた( ^ω^)
最初新品買おうと思ったのですがすぐにムラムラと湧きあがった情熱が醒めるような気もしたので
中古でいいやと しかもなるべくとにかく安く( ゚д゚ )クワッ!!

元々ギター2本持っていたでござるが今手元にはアンプとかしかなくて
ギター置いてあるのが昔ばっくれた事のある職場という、取りにいける状況じゃないので仕方なく購入でござる



購入してきたのはこちら
フェルナンデス製の90年代のモデルのようです お値段6000円也

試奏はさせてもらったんだけども触る事自体が久しぶりで
ほとんど音でなかったけど弦変えればなんとかなるかなと思ってこの値段ならダメでもいいやと思い捕獲
20130207001.jpg

裏のカバーなし (゚ε゚)キニシナイ!!
目立つ傷とか塗装剥げとかは特にない感じ
20130207003.jpg
 
弦張替えたはいいけど3弦以下ローポジションで音づまり、明らかにネック逆反り(;^ω^)
これは金ドブだったなと思いつつ
挑戦したことのないトラスロッド調整へ

ネックのとこのカバーを外して大胆に壊す覚悟でくるくると回す
20130207002.jpg
ひとまず開放弦が綺麗に聞こえる程度まで反りを修正するも
1弦の1フレットの音がでない。開放弦はビビリ音(;^ω^)

後はトレモロ側で弦高調整
1弦の鳴りが綺麗になるとこまでひとまず上げる
弦高高すぎだがまぁしかたない(;´Д`)ハァハァ
素人が修正できるのはこのへんが限度でござる
20130207004.jpg

でもこれでひとまず綺麗に音でるようになったよーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カカッとチューニングとオクターブ調整も済ませたけど腕がまったくついてこないでござる(/ω\)イヤン

とりあえず使えるぐらいに直ってラッキーだったけど
ハードオフでの中古ギター購入はチャレンジャーすぎるでござるな
初めての人には絶対にオヌヌメしない(;^ω^)
楽器店の中古なら大分マシなんでしょうけども


と、ここまでのお話をブラウザゲームの戦国イクサの仲間たちと話してたら
ロックスミスというギター使うゲームの話題で盛り上がったので
ちょっと買ってみようかな

そして1~2ヵ月飽きなかったら新品のギター買おう( ̄ー ̄)


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント