2016/12/25

戦国IXA 1-32鯖 第5回合戦 里見(攻)VS長宗我部(防)

世間はメリクリですね
私は全力で通常営業です( ´∀`)bグッ!
ケンタッキー食べたくらいかな(笑)

とは言っても、なんかありそうな気がして
プレゼントはあるのかなと、戦国ixaの金くじを引いてみたりしてね
b20161225ixa004.jpg


何も起きませんでしたが(;^ω^)





というわけで、戦国IXAは今回も攻撃側でした。
対戦国は長宗我部家


完敗ですな(ノ∀`)
b20161225ixa003.jpg

個人49位   総合Pでは21位でした
b20161225ixa002.jpg


同盟順位は、またまたまた2位
2016y12m25d_020525341.jpg



今回は初日の夜に出城付近で激しい攻防がありましてね
敵同盟陣が出来てノックも激しくなってきたので、こちらも同盟陣から攻撃したり
20161225ixa004.jpg


陽動が激しくて、相手は合同でノック&本攻撃ばら撒いてきましてね
20161225ixa002.jpg


最終的には私も含めてほぼ落とされてしまいました(-∧-;) ナムー
20161225ixa005.jpg


でも、やられっぱなしというわけじゃなく
加勢集中させて撃破したり
20161225ixa003.jpg


2日目の攻撃は本攻撃を連続で加勢で潰す事に成功して

a20161225ixa002.jpg


相手も諦めたのか2日目の出城は平和でした( ^ω^)
a20161225ixa001.jpg

今回思ったのは強襲の使い方が肝ですよね
着弾すると15秒遅くなる効果はもちろんでかいんだけど
出城の場合、とにかく強襲を速く当ててノックか本攻撃かをまず見極め

その時点で、着時刻まで5分以上あれば加勢専用でも加勢が間に合いますからね
また強襲部隊が相手の本命部隊にあたり即死したら、即また強襲部隊出せばさらに15秒遅延できるので
その分加勢も間に合いやすくなるというわけです。

注意点は相手が剣豪ノックの場合、速度であまり兵乗せてないと
本攻撃なのか剣豪なのか見極めが出来ないですね。


盟主戦や堅い城を攻撃するようなときの、ガチ2連とか3連攻撃も
連続で強襲することにより着弾部隊の順番を変えることも可能ですね
基本的に1発目には〇〇の部隊、最後に当てるのは△△の部隊みたいに
決めて出す事が多いと思うので、順番変更させられるのは結構痛いんじゃないでしょうか?

少なくとも2連の時は15秒差はあけたり
本攻撃にもダミー入れたりと言った駆け引きを入れると良さそうですね


影武者攻撃では、私の伊達くんと仲間の伊達くんのW妙技が発動したりして
なかなかの撃破数( ^ω^)
20161225ixa001.jpg


今合戦は約84( ´ノД`)コッソリ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

めちゃくちゃ儲けてますね(^^)

No title

お仕事だったんですね〜

私も「絶対どこ行っても混んでるよね〜」と
夫と一緒に庭の掃除にいそしんだ1日でした。

庭の木って、どうしてこうも育っちゃうんでしょうね!!(うんざり)

うっかり植えた木が大木に育ってしまい、そろそろ業者の手を借りないとダメかしら・・・と思う冬の日でした。

Re: タイトルなし

>>王国の避雷針さん

コメントあざっす( ^ω^)

私はめっちゃよわよわ戦力なんで増えた分で少しずつ
強化していきたいとこです(ノ∀`)

Re: No title

>>エリイナさん

道路凄い混んでましたね
家の近くの普段ほとんど混まないような道でも、こいつらどこに向かってるんだ?
という謎渋滞してたりして(;^ω^)

トーンウッドを庭に埋めて育てて一攫千金や!( ´∀`)bグッ!
http://www.digimart.net/magazine/article/2016113002304.html

No title

おおおお!
・・・・ってこれ、とてもつない大木に育ちそうな予感・・・(^^;)

Re: No title

>>エリイナさん

ギターに使われる木材で、昔ながらのマテリアルは
結構深刻な不足なんですよね

まぁ私はそこまで木材に拘りはないんですが
もう新たに入手できなくなるとかなると寂しい限りです

是非、庭で大木を( ´∀`)bグッ!

初コメ

みやびです
ちょくちょくブログ見てますよ~

お、妙技コラボだったんですね
俺の名がブログの写真に載ってるぅw
今後もお互いにガンガン稼ぎませう。

追伸①
俺も高校の時ギターやってました
フェンダーのストラトキャス、3トーンサンバーストでした。
ピックアップはフェンダーUSAだったと思う。

追伸②
私も建築関係の仕事してまっす。
おしゃれな(金かかってそうな)家ですね^^
ちなみに埼玉で、水道屋やってます。

ブログ更新、楽しみにしてますね
がんばってください&良いお年を!

Re: 初コメ

>>みやびさん

コメントありがとうございます( ^ω^)
同時に浅井一文字も地味にコラボ発動してますねw

ガンガン稼いでみんなに少しでも近づけるよう
強化したいところです(ノ∀`)タハー

追伸も、上記のコラボじゃないですけど
接点が多いですね!

次の合戦がもうすぐやってきますので
ixaのチャットのほうでもよろしく( ´∀`)b