2016/12/27

忘れていたわけじゃなく

以前に私が仕事で行ってる現場で
ちょっとオシャレなお家だったので画像をアップしましてね
完成するとこみたいというコメントも頂いたりして
私としても、せっかくだしその現場くらいは完成まで載せようと思ってましてね

たしか、かれこれ1ヵ月以上前かな(;^ω^)
決して忘れていたわけでもなく、アップするのも面倒になったわけでもなくてですね
そこの現場が遅れに遅れていて
必要な物が完成して届いたのがつい先日

私自身、件の現場に行ったのは実に久々な次第でして(ノ∀`)

というわけで、近況報告を

キッチンもみたいと声を頂いたので
そちらのほうは、ひとまず完成させております( ^ω^)
20161226013.jpg

ひとまずと言ったのは、覚えている方もいるかもしれませんが
サイドパネルが色違いで白いのがきてしまいましてね
こんなん使えるかボケェーとなったのですが

実は暫定的にそれで組み上げたのですよ、それを組まない事には
タイル屋さんが、タイル張れなくてね(;^ω^)
水洗金具があるとこの背面のタイルですね
20161226014.jpg

赤矢印のとこね
画像だと普通に見えるけどそこだけ色が違うのよね(;^ω^)
後ほどモノが完成したら入れ替えます
20161226008.jpg



そして今日やっと着手する事になったのが、あの階段
20161226012.jpg


やっと塗装された段板部分が到着
えらい長かったねくるまで(;^ω^)
20161226010.jpg


ざっくりと簡単に言うと、段の鉄板のとこに木の板を全面被せて塞ぐんだけど
て、言うほど簡単じゃなく超面倒なんですけどね

そもそも、これですよ
でたーぁぁぁ!いきなり、ぶっかいてある切れ込みの位置がズレてる(;^ω^)
当然全部ですよ(笑)
20161226011.jpg

この現場、本当ミスが多いですね
前も言ったけど、僕ちんのせいじゃないですよ!

全部作り直しとか大変なことになるなとも思ったんだけど
なんとかこれを使う方向でとのことなんで

左側だけ切れ込み入れ直して、空いたところは埋め木で対応
位置的には階段の下で見えなくなるとこだし、補修屋に頼めばおそらく

わからないレベルまで補修される事でしょう
もちろんダメそうなレベルだったら作り直しだけどこれなら行けるとの判断で
20161226005.jpg

めんどくせぇーけど、まぁなんとかなるなと思った矢先…

下側の塞ぎ板の欠き込んである位置がなぜか上側と違う(;^ω^)
当然こっちも全部
しかも階段側ともなぜかピッチが違うのでこっちは右も左も切れ込み入れ直して
左右とも埋め木しないと⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
これは最高に最高に面倒くさい!
( ^ω^ )どうしてこうなった!? 僕ちんのせいじゃry
20161226003.jpg


工程としては、上から順番に付けてくんだけど
というのも段板一旦外さないと組めないのでね
20161226004.jpg


こんな感じから、下側にも板をはめて塞いで行きます
20161226006.jpg


上から3つまで終わったところ
20161226001.jpg


これ、文章で書いてるとあっという間な感じだけど
今日朝から現場入って2人がかりで17時までやって5段目までしか終わってないですからね

品物がちゃんと完璧に届いてれば2日間くらいで終わるかな?て予定だったんだけど
余計な作業が沢山ある分、日数かかりそう(;^ω^)


次報告する時は、完成の時かな…
て、完成するのかしら( ^ω^)…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

うわぁ・・・・
なんてこったい!ですね。

これじゃあ現場は大変( ゚д゚ )クワッ!!

施主さんにとっては、ねぎとろさんが現場にいて良かった、良かった・・・

Re: No title

>>エリイナさん

年末はゆっくりしたいので
今日はめいっぱい遅くまでやってきました(;^ω^)
明日には、完成じゃないけど一区切り形にはなりそう(ノ∀`)

物作りと演奏について

我が家が今年の春に設置したLIXILのシステムキッチンの扉に似てる…(^▽^;)

私は紙や布を使って小物を作ってお小遣いに変えているので、こういう物作りの記事も面白いです~♪

(作り直すかどうかの基準とか…)

私達は音楽繋がりでしたが…(;'∀')

クリスマスはライブだったんですけど、演奏中は間違えても止まってはいけないとバンド仲間から言われたんですけど、ネギトロさんはどうしてますか?

コードで暗譜して適当に弾けばいいんですか?

Re: 物作りと演奏について

>>風香(keyboardvocal)さん

あざっす( ^ω^)

流行りや人気のデザインというのもあるでしょうけど
扉なんかは日常生活で今後ずっと使う物ですしね
使い安いということが第一前提で落ち着く感じなんでしょうかね


私のギターは家でしか弾かないですしね
毎日練習みたいなもんなので、しょっちゅう止まってますよ(笑)


ライブはたしかに、やり直しや止まるわけにもいかないだろうから
弾ききることが大事なんでしょうね