2017/01/01

あけましておめでとうごえもん

新年あけましておめでとうございます!

去年は沢山の方にブログに訪問していいただき、コメントも沢山貰って本当に有り難うございました!
ブログ更新の励みになっております( ^ω^)

ギターやゲーム、日記等、ごちゃ混ぜなブログですが
今年もよろしくお願いします( ´∀`)b



元旦はブログで軽く挨拶だけと思っていたんですが

年明けすぐに、戦国IXAの金くじでもちょろっと引いてみましてね
新年だからって早々いいもん出るわけないかと(;^ω^)
もう引かないぞ!と諦めていたんだけども
20170101ixa003.jpg

IXA内部チャットで、みんなが新年の挨拶をかわす中
うちの盟主の、あま~い呟き
20170101ixa001.jpg

もっとも金くじ引いてる枚数自体が全然違うとは思うのですが
思わず私もじゃあもう少しだけ…と引いたら
その1枚目に


プラチナ石川五右衛門!
引いてみて良かったよー(∩´∀`)∩
20170101ixa004.jpg
20170101ixa002.jpg

このカードは恩恵があるのは持ち主だけだけど
攻防どちらでも使える銅銭スキル持ちですね

前のixa記事ではしばらく銅銭を貯めると言いましたが
長期的に見れば、この五右衛門は強化費用をペイできるので
ここは少し銅銭かけてでも強化しようかと


まずは、割とお手軽なとこで
攻防両対応の屈指の勇将狙い
手持ちで持ってた1枚で古典厩がついたので

次に2枚購入して2枚同時合成
成功率が5割以上あるし、新納忠元はそんなに値段も高くもないので
スキル強化はせずそのまま行ったところ
20170101ixa005.jpg

成功
20170101ixa006.jpg

問題は次ですね
攻防両対応を狙うと次からは素材的にもお値段が跳ね上がります

幸いにも現在、スキル強化イベント中なんで
ここは追い風が吹いてますね(ΦωΦ)フフフ…

奮発して陶晴賢を2枚
1枚30万ちょいくらいするので、ここはスキル強化して100%成功にするべし!
20170101ixa010.jpg

まずは陶晴賢のスキルをLV8が3個、LV7を3個にすると
失敗が0.73%
まぁ流石にこれなら大丈夫だと思うけど、ここまで銅銭かけて100%にしない理由など何一つないので
もう2個上げてみます。
というかランクアップ合成で成功99.54%を外した経験があるのでw
20170101ixa007.jpg


失敗率0.01% 寸止め(;´Д`)
流石に流石にいくらなんでも平気だと思うけど、これで失敗したら
今年1年最悪な気分になるので当然100%にしますよ(;^ω^)
20170101ixa009.jpg

というわけでLVオール8で失敗がなくなりました。
今回のイベは各種3.33アップなので
最近の強化月間イベのオール2%アップの時だともう少し強化しないとダメでしょう
20170101ixa011.jpg

どちらがついても、攻防対応、性能的にはもちろん戦陣 阿吽が欲しいところ
戦陣 阿吽 発動率+34% 全攻防:42%上昇
叛将烈破 発動率+32% 槍砲攻防:36%上昇

でも、なぜか戦陣 阿吽がつきそうな気がまったくしないw

その時点で気持ちで負けていたのか
叛将烈破がつきました。軽くショックだったので合成後SS撮り忘れw

いやいや、まぁこれで十分ですわ!
槍と砲で絞ればいいんでしょ!と自分を慰めつつ
20170101ixa012.jpg


最近お馴染みの、手持ちの天のスキル入れ替え作戦
今回はこのカードを槍馬砲で使えるように玄狐跳澗からのチェンジ
手持ちでスキルMAXの丹羽さんがあったので、それに捨てスキルを追加&市で1枚購入
これはどちらがついてもまぁ大差はなし
鬼五郎左のほうがやや強いですけどね
b20170101ixa002.jpg


こういうのはきっちり確率低いほうツモってくるとは(´ε` )ウーン
古い天なので初期スキルとかこうみると弱いけど
まだまだ私の手持ちでは十分に戦力だし、これで使い勝手も良くなります。
b20170101ixa001.jpg

今期は、なんか内政も兵生産もきつくて、まだまだ砲量産とかできなくてですね(;^ω^)
合流攻撃し過ぎという話でもあるんだけど

なもんで砲でしか使えない武将というのは出番もなくて遊んでいるのでね
ただでさえ手持ちの戦力の薄い私にはこういう色々対応できる武将は有難いのです。



同様に防御天もですね、今回の石川五右衛門と組んで槍or砲で使えるように
豊臣秀吉に付いていた、保身と弾幕防壁陣を入れ替え(そもそもスキルどっちも微妙よね…)

1個目は恭雲院から結び雁金を移植

もう1個は椿姫から2枚合成で
月読の偃武 &弓妖陣の2面待ち

月読の偃武 発動率+55% 槍砲防:26%上昇
弓妖陣    発動率+25% 槍弓砲防:39%上昇
b20170101ixa003.jpg

高発動率か上昇率かといったとこだけど
弓妖陣のほうが私的にはいいかなぁ…


まぁ月読の偃武が付いたんですけどね(ノ∀`)タハー
これはこれでいっかな、元々が保身&弾幕防壁陣だしね
2017y01m01d_111443632.jpg

他にもちょいちょいスキル付けたり強化したりで今回かかった総額は
なんだかんだ100万近くまで行ってしまった(;^ω^)
大半が五右衛門強化費用だけどね、五右衛門さんには地道に稼いで貰わなければ


さぁーてこの後はギターやるかー!!!
すでに昼から結構酒入ってるんだけどね(ゝω・) テヘ





にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

謹賀新年

新年明けまして おめでとうございます。
本年も、相変わりませず宜しくお願い申し上げます。

いつもお付き合い頂き、感謝です。
今年も(ねぎとろさん)のブログの訪問を楽しみにしています。
良い一年になられますよう、お祈りいたします。


     平成29年 元旦

明けましておめでとうございます!

いつも楽しい記事を拝見するのを楽しみにしております
本年もよろしくお願いいたします _(_^_)_

新年、明けましておめでとうございます

うちの幼稚園児はツムツムとかやってますが私はゲームをやらないんで
ゲームの記事はさっっぱり解かりませんが
元旦からゲームの賭け事の記事で
意外と面白そうだったので
今年は読んでみようと思っています(^▽^;)

新しい年がねぎとろさんにとって
素敵な一年になりますように☆彡

あけおめです。五右衛門おめです(^^)羨ましい(-_-)

Re: 謹賀新年

>>アイハートさん

あけましておめでとうございます( ^ω^)

今年もよろしくお願いします!

Re: 明けましておめでとうございます!

>>崖っぷちおやじさん

あけましておめでとうございます( ^ω^)

今年もよろしくお願いします!

Re: 新年、明けましておめでとうございます

>>風香さん

あけましておめでとございます( ^ω^)
ツムツムはちょろっとだけ(テスト動画的に)
ブログでアップしたことがあります(笑)

今年もよろしくお願いします!

No title

おめでとうございます!

今年もよろしくです。

お互い、ギターにその他の趣味にと
頑張りましょう!!

Re: タイトルなし

>>王国の避雷針さん

あけましておめでとうございます( ^ω^)

今期はすべてのクジでろくなもんがでてこなくて
やっとこさテンションの上がるモノがでてくれました!


これを機に今年は良いもんがでますように(人∀・)

Re: No title

>>童心親父さん

あけましておめでとうございます( ^ω^)

今年もお互い趣味ブログとして頑張りましょう
よろしくお願いします!

No title

明けましておめでとうございます!

信長の野望は好きでしたけど、戦国IXAはよく分かりません(^_^;)
基本は同じようなモノなんでしょうかね。

趣味は多い方が良いですよね。今年も多趣味を極めてください!
今年もヨロシクお願いします。

Re: No title

>>Joeさん

あけましておめでとうございます( ^ω^)

基本的には内政したり合戦したりとシミュレーションゲームで
それをスマホゲーみたいに簡易にした感じかなぁ


今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうごえもん!

新年早々良い引きしてますねー。
うらやまー(∩´∀`)∩


今年もよろしくですmm。

Re: No title

>>むぎさん

あけましておめでとう( ^ω^)

ありがとうござえもん(ΦωΦ)フフフ…
今年もよろしく!

No title

明けましておめでとうございます。
正月だからくじ運いいかなぁと思って、私はポケモンの進化を試しました。まぁ、結局うまくいったものと失敗したものも。普段と変わらなかったです(^^;
正月は食欲と物欲も増えて困りますね。今年もよろしくお願いします。

Re: No title

>>珍走さん

あけましておめでとう( ^ω^)

正月はやはり普段と違ってイベント感ありますからね
ついつい財布も緩みがちに(ノ∀`)タハー

今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます!

早速訪問いただいたのに、お休みでごめんなさい。明日から復帰します。

今年はさらにゆるゆると行きそうですけれど、よろしくお願い致します。

ギターのお話と演奏、わからないながらもついていきます。
I hope the new year will bring you many days of happiness and prosperity. ^-^*

No title

明けましておめでとうございまーす。

あちこちで書いてる気がしますが
良いことにしますw

正月のガチャは危険ですよねー。
自分も別ゲで「おっ正月だしぃ♪」と、つい。。。

今年も宜しくお願い致しま~す。

Re: No title

>>Keity**さん

あけましておめでとうございます( ^ω^)

今年もしょぼーい演奏ですがアップできたらいいなと思っております(ノ∀`)
よろしくお願いします!

Re: No title

>>秀幻生さん

あけましておめでとうございます( ^ω^)

私の方は正月気分が、たまたまいい方向にでて
貴重な武将を入手出来てテンションあがりましたw

今年もよろしくお願いします!