2017/01/03

新年の雑記& IXA記事、全プレ立花宗茂スキル追加

新年のお正月、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?( ^ω^)
私は明日から通常モードに入りますが

この正月は調子こいて昼から酒のみつつギターのつもりが
ついつい酒が入り過ぎてギターがどうでもよくなってしまうというパターン(笑)
飲み過ぎは(・A・)イクナイ!!

昨日は地元の小さい神社に初詣行ってきましたが、意外に混んでて
びっくりΣ(´∀`;)
20170102001.jpg


今年は、というか今月中にZO-3塗装も着手したいなぁ
20170103zo001.jpg

演奏動画も1本近々アップ予定

協力いただける方のゴーサインがでましたので
今年も年明け1発目はコラボ動画の予定です(ΦωΦ)フフフ

2人共同じSuhrS3とAmpliTube 4で録ります、ある意味ネギトロ公開処刑コラボ(笑)
常連の方には、あの人か!とわかってしまいますね。


私が 上 立花宗茂だとすれば
b120170103ixa001.jpg

プラチナ極 立花宗茂程の違い!
b20170103ixa001.jpg


と強引にIXAに繋いだところで
そのプラチナ立花宗茂ですよ

配布で頂いたやつね
これ全プレのわりにはくっそ強いですよね

LV10 確率+100% 全攻:17%上昇 全破壊:25%上昇 全速:42%上昇
限界突破で兵数4000越え


実際に自分で使うとしたら、何付けるかなぁとここ数日悩んでいたんだけども
スキル追加確率アップが今日までなんで、チャレンジしてみましたよ

当初は槍か弓で悩んで槍優勢だったんだけど
とりあえず困った時の修羅の援兵狙い

剛勇がついちゃうかもしれんので1枚ずつ
金もつかわずにそのまま挑戦、もし剛勇ついたらそこから金使うなり2枚合成するなり考えよう
20170103ixa001.jpg

1枚目&2枚目普通に失敗
20170103ixa002.jpg


3枚目でツモ
これはラッキー( ^ω^)
20170103ixa003.jpg


もう1枠は小笠原秀政が手持ちに1枚あったので
即落ちで追加購入して2枚合成で手堅く行きます。

捨てスキル強化はなんとなくオール4くらいかな?
片方ひとまず4にした状態であとどんくらい必要かな?
と確認したら、その時点で失敗0だった
2枚オール2+3少々くらいで良かったんだな、ちょっと損した(;^ω^)
20170103ixa004.jpg


援兵勲功が付きました
20170103ixa005.jpg

強化用の生贄上カードは、空き地凸してLV少し上げてから捧げるので
強化は少し後回し(ノ∀`)タハー

スキルLV10になるとこうなりますね
弓馬対応、私の中では上出来です( ´∀`)b

神嵐襲来    発動率+100% 全攻:17%上昇 全破壊:25%上昇 全速:42%上昇
修羅の援兵  発動率+25% 槍弓馬攻:25%上昇 (合流攻撃時は効果2倍)
援兵勲功    発動率+12% 弓馬器攻:39%上昇 (合流攻撃時は必ずスキル発動)





にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

新年おめでとうございます。
ZO-3塗装ですか!
興味がありますね。
詳しく紹介してください。
動画も楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

>>rimixさん

あけましておめでとうございます( ^ω^)

ZO-3は色は紫がベースになるのは間違いないんだけど
細かい色の部分でメタリック系かパステルカラーが良いかで悩んでます

さっそく今日この後録音するつもりですが
酒もさっそく飲んでるという(笑)
これアカンやつですね(ノ∀`)タハー

あけましておめでとうございます

新年から、やりたいことが目白押しで楽しみですねー♪
あの人って、あの人かなー(´艸`*)
こちらでは、引き続きギターでからんできますので、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

Re: あけましておめでとうございます

>>MIKIさん

あけましておめでとう( ^ω^)


だ、誰だろうね~? ♪~<(゚ε゚;)>


今年もよろしくお願いします( ´∀`)b

No title

わからないくせに、、この🎸見てるだけでかっちょいいい、

Re: No title

>>hippoponさん

この百式ギターには本家と言うか、元となってる
1956ギブソンレスポールゴールドトップというモデルがありまして
それをイメージして、ZO-3とした
いわばSDガンダム状態のギターなのです。

今年もよろしくおねがいします( ´∀`)b

No title

wwwwwやっぱり、、、

今年はガンダムフロントから、
去年はガンダムカフェで年越し蕎麦、、
そしてこれ、、もっほっほっほです。
来年は百式にしようかな、、、

Re: No title

>>hippoponさん

流石!ガンダム三昧ですね( ^ω^)