2017/01/09

ZO-3 好機

|ω・`)ノ ヤァ
昨日は体調悪くて1日中横になってました。

夜はだいぶ良くなってきたので、少しギターを触りつつ

そういえばZO-3 "1956GT”を購入して1ヵ月ちょい
弦換えてないし、そろそろ弦交換するかなと、弦外したんだけど

b20170109zo001.jpg

( ^ω^)…まてよ
ここでもしZO-3をエリクサーに張り替えなら確実に、次回は3か月以上後の張り替え
ダダリオ等の通常弦でも1ケ月は堅い

今年の目標のひとつ
ZO-3塗装塗り替え大作戦を実行するには
エリクサーはなしだな

むしろこのまま、といっても今日直ぐにはできないけど
塗装落とすことに決めた!


P90タイプ初めてだから、どうなってんのかなと取り外してみたりして
めっちゃシンプルにボディにビス2本直で止まってるのね

もちろん塗装剥がす時にはパーツ全部外すけどね
20170109zo002.jpg


最近知ったんだけど
EMGでP90サイズのアクティブもあるのね(´・∀・`)ヘー
20170109EMG001.jpg

サイズがP90というだけで
P81、P85というネーミングで、中身はEMG81&85と同様のハムバッカーのようです。


これ、どういう層が買うんでしょうね
まぁ私はドストライクだけど

P90が欲しくて買うような層は、EMGを選ばないというかアクティブのハムバッカーは対極な気もしますが
ノイズレスでメタルな音楽をやりたくなった時に、あーでもザグリがP90だし困った…
てな時に買うんでしょうかね?(´ε`;)ウーン…
いずれにせよEMGの中でもマイナーなモデルな気がします(笑)


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

体調大丈夫ですか?

寒いから、体にこたえますよね(−_−)

うちの職場は、寒さに反比例して室温が上げられてしまうので(ボスが寒がり)、今週は常夏から熱帯になってしまうのではないかと不安です。
外気との気温差でやられがちな私。

消化の良い温かいものを食べてじっとしてるのが一番ですね!
ゴンちゃん看病がんばって!(無理か)

Re: No title

>>エリイナさん

年明け少し暖かい陽気だったんですけどね
ここ数日は一気にまた寒くなりましたね:(;゙゚'ω゚'):


うちもゴンさんが寒がりだから、部屋は常夏です( ^ω^)
ギター弾いてると、Tシャツ1枚になったりして
( ゚д゚)ハッ! それが原因だな

No title

風邪ですか?
無理をなさらず大事になさってくださいね。

ギター、塗装まで自分でやるといっそう、愛着がわくんでしょうね。
塗装の仕方によって、音なども変わるんでしょうかしら。

Re: No title

>>Keity**さん

熱はないんですけどね~(;^ω^)

相変わらず目の付け所がKeity**さんは鋭いですね( ´∀`)b

まさに塗装によって音が変わるとは言われてるんですよ
賛否両論もあるんだけど、薄くぬれるラッカー塗装が音に良いという意見も多くて
薄塗りの塗装で販売しているメーカーもあります。

じゃぁ塗装なしが良いじゃんとおもいますが、それはそれで木材をある程度コーティングしてないと
ボディが水分を吸収してしまうので、それはそれで悪影響がでてしまうという
奥の深いバランス加減が( +^ω^)

最高の仕事

昨年はお騒がせしたなのな


小象の塗装に挑戦するなのな?

レスポールとお揃いなのな?
頑張って欲しいなのな
ギターを弄る人は貴重な存在なのな
弾いているだけで珍重される時代なのな
塗装を剥がす人はレスポールにコンター加工を加える人と同等なのな
良い事なのな

私のブログの効果?でお友達のブログが賑わっているようなのな
どんな形であれ、ギター界が活性化するのは嬉しいことなのな
宜しくお伝え願いたい

小象仲間として
今年も宜しくなのな(*^^)v


Re: 最高の仕事

>>昔の友達さん

いえいえ昨年度はこちらこそコメント有難うございました
今年もよろしくお願いします( ^ω^)

理想は、突板貼ってお揃いの杢目が浮かぶトップにしたいのですが
張る作業までは良くても塗装が全然自信なくて(ノ∀`)タハー

塗りつぶしならなんとかなるかなぁとは考えてはいるんですが
結構悩んでいます。

手に取るまでは私もオモチャみたいなギターなんでしょ?と思ってましたが
ZO-3は本当楽しめるギターですね
沢山の人におすすめしたい( ´∀`)b

zo3良いですよね〜( ^ω^ )

中学生ブロガーですけど
見にきていただいたみたいなのできて見ましたw
ギターもゲームも好きですが両方のブログってのはなんか珍しくて面白いですね
やはりロックスミスとかのゲームも想像しましたがやはりロックスミスの記事もあったw
また来まーす

Re: zo3良いですよね〜( ^ω^ )

>>anakinさん

訪問&コメントありがとうございます( ^ω^)

広く浅く色々な情報を発信しております(ノ∀`)

ロックスミス自体は最近やる機会が減っちゃってるんだけど
近々ギターの動画もアップする予定です( ´∀`)b